最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 キャラメルポーチ
2006/10/06//Fri///19:31


昨日は昔バトンにご協力頂いた方々ありがとうございました。


ちょっと自分の昔バトンに書き忘れがありましたので補足しておきます。


実は今私が花柄やレースや女の子らしい物が好きなのには理由があります。


小学校の4年~5年位の頃、実は男の子になりたかったんです。それでスボンしか履かずに、髪もずーっとショートでした。


そんなある日兄のお友達に「男かと思った。」っていわれたのがショックで、それから女の子っぽいのを目指しました。だからでーす。お間違いのないように・・・(笑)


でも今は、やっぱりかわいいのが好きなので、最近やっとパーマをかけました。くりくりパーマです。


やっぱり私はパーマかけてるほうが落ち着きますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて昨日はお友達と一緒にポーチを作りました。


キャラメルポーチです。簡単そうなのに1個目にかなり時間掛かりました。


     IMG_3291.jpg


   IMG_3288.jpg   IMG_3292.jpg


以前ホワイトリネンに刺繍していた布を使いました。ナンバーテープを挟み、モチーフにステッチをかけました。画像にはありませんが、内袋もブルーのジャーマンファブリックを使ってます♪
ついでに幼稚園のバザーに出すのにもう一つ・・・。
   IMG_3290.jpg


娘のバックに使った布の残りで・・・・。


かわいいのでBWにレースなどで量産したいな。。。。


週末次女の運動会やかっちゃん家の稲刈り(私はご飯担当でしませんが・・・・)と忙しいので、haupepeさんから頂いたもう一つのバトン休み明けにお答えしまーす。すみません。


皆さんよい週末をお過ごしくださいねー。



 








○ 2006/10/06 21:25

こんばんは。ポーチとっても、素敵ですね。
すごくツボです。刺繍もお上手ですね。
幼稚園のバザー用も、すぐお嫁入りしそう。
納品楽しみに待ってます。

heart | [ Edit ]
○ 2006/10/07 10:42

おぉ~~~かわええぞぉ。

この型紙と作り方はどこで?
良かったら教えて♪

そうそう型紙といえば。
このまえ貸した本の秋冬バージョンも本屋で見てきたけど
かなり充実した内容だったよ。
洋服はもちろんなんだけど、小物も可愛くてさ。
うちの場合は子供服の方もサイズ使えるのでまた購入しようかと考え中。


○ 2006/10/10 13:09

heartさん
お返事遅くなりすみません。
褒めて下さってありがとうございます。
しかもツボだなんて。。。
もうそろそろ発送します。
またメールしまーす♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/10 13:12

keiko。さん
お返事おそくなってごめんね。
型紙あげるよ。
本もう少し待ってね。
それと一緒に送るからね。

この本もかなり使えるよね。
小物もどれもかわいいし・・・。
秋冬本もチェックしてみまーす♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/10 18:28

ポーチステキ!
モチーフの刺繍いい感じですね!
サイドの刺繍もとってもかわいいです♪
最近ポーチ作っていないので
私も作ろうかな!

moko | [ Edit ]
○ 2006/10/11 11:08

こんにちは~♪
ハンガリアン風の刺繍、色も模様もステキ・・・
ちゃちゃっ作っちゃうmakiさん、すごいなぁ。
この形かわいいよね♪中には芯とかはったりするの?

運動会、無事終りましたか?
行事ごとなかなか疲れますよね・・・
うちも金曜日に参観日です。幼稚園なのに(>_<)

michi | [ Edit ]
○ 2006/10/11 12:41

mokoさん
刺繍ネットのお店のハンガリアウンリネンよりおこしたのでカワイイはずです(*^_^*)
でももう2度と刺せないかな~?刺し始めてずっと後悔でした。根気がないです。
ポーチって簡単そうだけど1つ目で要領つかむのに時間かかりますね。。。

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/11 12:45

michiさん
褒めてくれてありがとう。
ぜーんぜんちゃちゃと作れてないの。。。
なんでこんなに時間かかるのかと悲しくなるよ。。
中は接着キルト芯貼ってるよ。

運動会やっと終わりました。
ちょっとショックなことがあり落ち込んでますが・・・・。
行事本当に多すぎます。。。
金曜日頑張ってね♪

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/99-0a03c020
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
