最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 骨董市へお出かけ
2006/10/03//Tue///14:03


日曜日は箱崎の骨董市に、家族みんなで行って来ました。


前日大牟田に用事があり、遅く帰宅したのにもかかわらず「朝早く行かないとお目当ての物は買えない」と聞いていたので、朝早めに家を出ました。


着いたのは8時40分位だったのですが、9時からなのにもうすでに人はいっぱいです。


今日のお目当ては小引き出し。とてつもなく増えた私の手芸品を収納するために・・・・。


 


    IMG_3276.jpg


そして何度も何度もお店を往復して購入したものはこちらです。


    IMG_3282.jpg


取っ手がダイヤ模様が付いていてとてもかわいいんです。お洒落なのばかり持ってきてたお兄さんからの購入でどれも素敵で悩みました。


    IMG_3281.jpg


そしてさらにこれ。。。ダイヤガラスとまえのカットがかわいいんです。一度値下げしてもらったけどお段値段に悩んでて、考えて回っているうちに、やっぱり欲しくて走って戻り購入しました。


購入後、すぐ他の人も目を付けられていたので早く戻って良かった。。


おまけでデッドストックのボタンを付けてもらいました。かわいい。


IMG_3286.jpg IMG_3284.jpg IMG_3283.jpg
そしてデッドストックのお弁当箱とミニ小引き出しも購入。


いいお買い物が出来ました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後RAGUへかっちゃんが行く?っというので行きました。


confortable vie快適生活のkeiko。さんがお近くなので電話して来てもらいました。


   IMG_3280.jpg    IMG_3277.jpg


コーヒーとジュースを頼んで、外でお茶をしながらおしゃべりしました。子供達も途中から打ち解けて仲良くしてました。


RAGUさんで購入したのはこちら


  IMG_3285.jpg


フランスのアンティークレースとベークライトボタン。オーナーさんもとてもお優しくてのんびりできる空間です。


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、また会う約束をしてお別れしました。


また来月も骨董市行きたいな~。かっちゃんにはもう無理と言われましたが・・・・。






  


 








○ 2006/10/03 16:18

骨董市楽しそうですね!
うちも夫に一度だけ雑貨屋さんに付き合ってもらいましたが
最近は一人がいいことに気付いて
夫の買い物の時は一緒に雑貨屋さんに行かないことに
してます(笑)
レースとボタンかわいいな^^
どんな作品になるか楽しみです。

moko | [ Edit ]
○ 2006/10/03 16:31

一番上の小引き出し、とってもいいですね~♪
私がソーイングデスクとして使っている、古い学習机と
雰囲気が似ています。
古いものって、人から見れば
「どうしてわざわざこんな古いものを?」って思われるかもしれませんが、
その、古さの中にこそ良さがあるんですよね~~。

お買い物をするには 旦那さんがいない方が都合がいいですよね ^m^
すぐ隣に立っていられると、買いたいものも買えない・・・(汗)


mieux | [ Edit ]
○ 2006/10/03 17:43

makiさん、こんにちは。
骨董市、一度行ってみたいんです!
掘り出し物、色々ありそうですよね☆

でも早起きができるかどうか(汗)
私が行きたい骨董市は、午前5時6時には、
おじいさん達中心に
すでに大行列ができている、ときいて・・・
自宅から遠い場所なので、決心がつきません(^^;

今回のゲットできたもの、素敵ですね~
ここに手芸用品、収納したら
ますます手芸、楽しくなりますね♪
レースとボタンも、とてもかわいい(^^)

maru | [ Edit ]
○ 2006/10/03 18:43

きゃー、かわいい&ほしーいー-ー!!
こういう小引き出しと棚欲しいんだよ~。
でも、オクで見てると結構高いし送料もばかにならないし…
骨董市ね~、今度情報仕入れて行ってみようかな。
お弁当箱もかなり、好き。小物入れてしまっておいても
いいもんね♪
は~、欲しいもんばっかりで困るわ・・・

michi | [ Edit ]
○ 2006/10/04 09:34

おはよう~。小引出し、私も欲しいの~。こういう
感じの、いいな~。お値段は可愛かった?
骨董市、こっちはどこかでやってるのかな~。
オークションでゲットしてみようかな~。
ブログのお友達と会うの、とっても緊張しちゃうな~。
会ってみたいけどね。

blue | [ Edit ]
○ 2006/10/04 09:46

いいのが買えましたね~♪すっごくいい感じです!
しかし、この2つを買ってもmakiさんのハンドメイド材料、納まる???(苦笑)←いっぱいありそうなので・・・
でもかわい~く収納したいもんね♡

楽しい時間は本当にあっというま。だんなさん、ちゃんと連れていってくれて優しい~!!

○ 2006/10/04 10:57

makiさん!骨董市楽しそう!!
引き出しが収納しやすそうでいいですね。
やはり、ボタンやレースなどを入れるのかな?
私は片付けられない主婦なのでハンドの材料の収納にこまっています。
引き出しを見て、お片づけのヒント!になりました。ありがとう♪

haupepe | [ Edit ]
○ 2006/10/04 15:02

mokoさん
こんにちは~。
骨董市とっても楽しかったです。
私みたいな感じの女の人は、皆欲しいものは一緒みたいで、
私の購入してるものを見て「いいね~」とひそひそされてました。私も他の人が買ってらっしゃる物が欲しかったです。
また是非行きたいです。
来月はダメと言ってたけど意外とうちのだんなさん私に巻き込まれるんです(笑)
だから行ってくれるかも~。

雑貨屋さんはい一緒に行けるところとダメなところと分かれます。
お洒落過ぎるところは行きたがりません。
RAGUさんはご主人もいらっしゃるし海も散歩できるしだんなさんもお気に入りみたいです。
価格もお手頃で良心的です。

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/04 15:12

mieuxさん
小引き出しと似た机もってるんですね。
これは1番に1目惚れしたものです。
作りもしっかりしてるし・・・・。
古物って日本のは姉夫婦が何年も前から集めてたけど、そこまでイイナーくらいにしか思ってなかったんですよ。
最近目覚めてしまって。。。
まだだんなのお家の小屋に、1000円で買った脚踏みミシン置いてるんですよ。
そのうち机にして引き出しと並べようと思ってます♪

私のブログの書き方悪かったですね。
だんなさん雑貨はお洒落なお店行くの嫌いみたいですけど、買い物好きなんですよ。
何時間振り回しても怒んないんです。
服とかはだんなと一緒が一番買いやすいです。
買いすぎーと買えない時は何で一緒来たんだろう??って思いますがー。

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/04 15:20

maruさん
私も初めてで小引き出し欲しい話をしたらkeiko。さんかえあ骨董市だと雑貨屋さんよりずーっと安いと教えてもらって・・・。
とっても楽しかったです。
プリンカップとかも後で見ようと思っていたら、もう売り切れてました。

さすが都会は人も多いので競争率激しそうですね。
5、6時とはきついですね。。
こちらも雑貨屋さんとか業者さんも買いに来るらしくて、小引き出しは帰りにはほとんどのお店なくなってました。
実際お店の人らしき人もかってありました。

手芸品どれだけ収まるかですね。。。

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/04 15:30

michiさん
michiさんも古いの好きだよね。
しかもお買い物上手じゃなかった?
私も雑貨屋さんで見てたら19800円とかするよね。
オクでも結局いいのは「1万位して送料入れたら・・・。

お弁当箱1個300円だったよ。小物入れにちょうどいいしもっと買っとけば良かった。

本当に欲しい物だらけで困るね!!

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/04 15:38

blueさん
かわいい?いいでしょう。
お値段は1000円台の後半より安い位だよ。
雑貨屋さんより安いよね。
ミニ引き出しは買うつもりなかったんだけど「1500円を1000円でいいよ」と言われてついつい・・・。
ちょっとチャチだからペイントでもしようかな。

骨董市あってるといいね。オクより絶対安いと思うよ。
ブログのお友達と会うの緊張するよね。
keiko。さんとは会うの3回目だし、電話でも色々相談してるのー。
楽しいよ。今度会いたいね(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/04 15:45

メイシーさん
さすが。良く分かりましたね。
全然収まりきれないって・・・・。
なんせトールの絵の具が200本位あるし木の材料も・・・・。
お片づけへたなので、少しでも変わるといいのだけれど。。

だんながいないと車運転出来ない所なんですよ。(都会はあまり運転出来ないので・・)
家から都市高速に乗って40分位は掛かるし・・・。
RAGU行く?っとだんなさんから言ってくれたのにはびっくりしました。

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/04 15:48

haupepeさん
骨董市楽しかったよ。
値切るのも・・・・。
細々したのと布もたたんで少し収納しようと思ってます。
私も片付け出来ないし、製作してると散らかるの・・・。
もっと几帳面な主婦だったらな~。。。

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/04 18:28

こんばんは^-^

ワタシも、骨董市、大好き^^
掘り出しものとかに出会うと、かなりシアワセな気分になれるよね~~♪

今月は行けなかったけど、来月にはまた近場の市に行く予定。
いい出会いがありますように~~~

デットストックのボタン。
すごいかわいい!どういう風に使うのかな?

○ 2006/10/04 20:22

きょうきょちゃん
骨董市良く行くよね。
扉付きの買う時きょうきょちゃんの思い出したもん。
あのお花のカットのやつ。
私のも真ん中のくり貫きがかわいいんだよ。

また行くんだね。報告楽しみにしてるよ。

デッドストックのボタン、同じ柄の1束10枚1000円で売ってたの付けてくれるって言われたので、お願いして違う柄のに交換してもらいました(笑)


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/97-aaee5373
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
