最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 Lupikaちゃんとデート
2006/09/29//Fri///23:19


今日はお友達の人気アクセサリー作家のLupikaちゃんとデートをしました。


まずは近いのに行ったことのなかった筑紫野市原田にある花ハウスさんへ。下が雑貨屋さん上がカフェになってます。


お店もスタジオMさんの布やカップ、studio clipのお洋服、アンティーク小物がありました。バテンレースのクロスが欲しかったのですがお値段が良かったので購入しませんでした。


そして今回のメインRoom kit hoo seeさんへ。ここはLupikaちゃんが4年ほど前より委託されてるお店です。


   IMG_3259.jpg


とーっても素敵なオーナーさんでホッと和む空間です。初対面なのにLupikaさんのお陰でとーっても色々お話も出来て楽しかったです♪


そして春日市春日にあるキッチンよい1日でランチをしました。


  IMG_3262.jpg    IMG_3261.jpg


エビフライコロッケ定食930円を頂きました。えびも相当大きく、コロッケもとーっても美味しくてボリューム満点、ごはんも八穀米ごはんとか白ご飯か選べます。


Lupikaちゃんはハンバーグ定食を食べてましたがとーっても美味しかったそうです。


さくちんが幼稚園から戻る時間になったのでここで自宅に戻りました。


Lupikaさんもハグオーワーが好きで好きなテイストも似てるし、手作りの相談も出来てとても楽しい時間を過ごせました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて昨日は午前中編み編みしててんとうむしを作りました。これでかっちん止めにしました。


     IMG_3268.jpg


そしてそして夜、例の人気バックを作りました。80%に縮小して作りました。


リネンラベンダーに持ち手と上の方は、柄あわせが難しいので無地リネンで・・・。


     IMG_3270.jpg



IMG_3271.jpg IMG_3267.jpg 
くるみぼたん            中は菊池しほさんの布 でポケットにゴムを入れました。   


IMG_3263.jpg  IMG_3266.jpg


            横ポケットにリネンレースとイニシャルテープを付けて・・・。


持ち手も肩に掛けれるように長めにしてます。


凝ったバックだったので結構時間かかってしまいましたが、とてもかわいい形に満足しました。


今日のRoom kit hoo seeさんでの戦利品


IMG_3269.jpg


アンティークの糸巻き、グレーの幅広レース、クロスステッチ柄がカワイイテープ。ボタン2個です。満足な1日でした。










 








○ 2006/09/30 00:17

こんばんは!
ランチいいですね!
例のバッグ作ったんですね~!
やっぱり100%だと大きすぎるかな(汗)
私も翔旅行用に使ってます^^
でも形がとってもかわいくて好きです。

moko | [ Edit ]
○ 2006/10/01 22:39

mokoさん
こんばんは!
またまたランチしてきました。。。行き過ぎです。

例のバック作りました。
80%でもゆっくりの大きさですよね。
子供が大きくなると荷物も少ないので十分な大きさですよ。
それにしてもこの形作るのめんどうだけど、かわいいですよね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/02 09:58

バッグ、カワイイですね~。
テープやレースの使い方がいつも勉強になります。
私もラベンダー色のチェックを買っちゃいました( ;^^)ヘ..。
優しい色でついつい・・・。
今とってもチェックブームです(笑)。

makiさんはいつも優しい感じのバッグや小物を作られてますね♪
目の保養になります(*^^)。

○ 2006/10/02 16:33

こんにちは。
てんとうむしのヘアピンかわいいですね。
忙しいはずなのに着々と完成されてますね~
私はすっかり止まっています。

ハグのインディゴバギーの追加色、結局注文しました。
1回でFAXが通じたので、?でしたよ。


ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/10/02 22:29

オレンジさん
この形かわいいでしょう?
今とってもお気に入りです♪
チェックかわいいですよね。
私も大好き。
チェックに中が花柄が特に好きです♪
季節のせいかブラウンが今特に気になります(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/02 22:34

ピンかわいいでしょう。
おしゃれ時間3に毛糸で作ったのが載ってたんでレース糸で作ってみました。
今まで夜更かしして作ってましたが、そろそろ早寝するようにしようと思ってます。
バギーたのんだんですね。
私は今期注文キャンセルしました。
皆さんの評判で、お取扱店で買ってもいいかなーって思ってます。

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/03 00:34

そうそう、この形かわいいよね~
いつかは・・・って思ってるんだけど、たぶんその日は来ないだろうな^^;
ちょっと面倒とかってきいたりすると、なかなか手が出せなくてね。
それに今年こそは、編み物に挑戦!と思ってるんだ~。
がんばろっと!

オク、デビューしたんだね~♪
最初の頃はほんとにドキドキしたな~!
今でもするけどね^^;
makiさんのなら、きっと人気なんだろうな~。
白いインク、私もランブラーさんで見たとき
おもしろいな~って思ってました。
やっぱり、ステキに仕上がるね(*^_^*)

michi | [ Edit ]
○ 2006/10/03 10:16

このまえはたのしかったよぉ~~~
旦那様にもおねいちゃんたちにもよろしくぅ。

で、今日はお願いに上がりました。
「昔バトン」受け取ってください♪
お暇なときでもよろしくお願いします^^

keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/10/03 15:02

michiさん
やっぱりかわいいよね。
取り掛かったことに後悔してます。とかコメント見るけどそこまではないよー。
ただ横と前を合わせる時にしつけしないと綺麗にできないと思うので、しつけがめんどうだったかな???
michiさんならさーっと作れるよ。

オク全然人気ナシだよ~。
michiさんが羨ましいよ(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2006/10/03 15:04

keiko。さん
こんにちは~。
こちらこそ楽しかったよ。
来てくれてありがとうね♪
昔バトン。分かりました!!

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/96-1a9dd13d
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
