最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 アンティークスタンプスタンプ花文字とカフェマット
2006/09/22//Fri///21:27


今日はバックを作ろうと昨日の夜型紙おこしていたのですが、今日ずーっと欲しかったタイプのアンティークのイニシャル花文字が届きました。


    IMG_3225.jpg
嬉しくて元々持ってるスタンプも押してみてたらカフェマットが急に作りたくなりました。


そして出来たのがこちらです。


またまたブラックリネンの登場です(笑)しかも届いたスタンプは使ってません(汗)


    IMG_3230.jpg


       デッドストックのレースにドット生地


    IMG_3232.jpgナンバーテープをアクセントに


以前Ramberさんのモノグラムアップリケの作品例で見たブラック生地に白いインクで押した物。目からうろこでした。


早速白のインクだけ手芸店に購入しにいって、押したりして遊んだだけで何の作品も作ってなかったのですが今日やっと形になりました。


じつはモノグラムアップリケもずーっと品切れだったのですがやっと購入でき、明日届く予定です(* ̄m ̄) とーっても楽しみ。


今日は久しぶりにかっちゃんが飲みに行きました。やった~!今日のご飯は手抜き!っ手思ってたら長女のあーたんが「ママ今日ドリアしてね。」ひぇー。もっと手抜きする予定だったのに・・・・・。


っと思っていたら「今日私が作るから教えて。」っと言ってきました。やったー。マットを作りながら口だけで教えて作ってくれました。(ホワイトソースのみ私作です。)


そしてさくちんがサラダ作ってくれました。


     IMG_3229.jpg


車のセールスの人と電話で話している間に少しこげてしまいましたが、人が作ったのは本当に美味しいですね。


しかも中のチキンライスも味付けもあーたん一人でしたのに美味しかったです。


そしてあーたんがドリアを食べながら「ママ!このソースとご飯のとろとろ感がたまらんね。」だそうです(笑)


あーたん、さくちんごちそうさま!!


かっちゃんは飲みの帰りによくお土産でケーキを買ってきてくれてたのですが、最近は仕事が忙しくて飲みにも行ってなかったのでケーキも遠のいていました。が、今日あたり買ってきてくれるかも?!っとひそかに期待しております。


そうそうダイエットはどうしたんでしょうね。意思の弱い私です(。>0<。)

スポンサーサイト







○ 2006/09/22 23:32

ドリア、うちもよく食卓に出てきますよ♪
子供が大好きなんです。
下の子がなかなか離乳食食べなかったんですが
ホワイトソースかかってればOKでした。

ブラックリネンにホワイトのスタンプ。
アンティーク感がますますアップして素敵ですね♪
こんな素敵なスタンプがあるなんて、知りませんでした( ;^^)ヘ..。
バッグに小物・・・いろいろ使えそうですね(*^^*)。

○ 2006/09/22 23:40

オレンジさん
今文章を修正し終わったばかりのコメントにびっくりしました。
ドリア美味しいですよね。
私も小さいときから、シチューやグラタンやポタージュスープなどクリーム関係の料理が大好きでした。

スタンプ素敵でしょう?
どれもお気に入りなんです。
まだ使おうと思いながら、作品には何個かしか使ってなかったのでこれから使っていこうと思います。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/23 19:53

ドリア、大好きです♪ 私は外で食べるばかりで
手作りしたことないんですけど、つくってみようかな~

それにしても、おいしそう!!
お嬢さんの手作りだと、尚更ですね☆

人につくってもらうと、ほんとにおいしく感じますね。
お茶ですら、人に淹れてもらう方が
よりおいしく感じます(^^)

またまた、ステキなスタンプですね~
カフェマットも♪黒のリネンって、いい感じですね。


maru | [ Edit ]
○ 2006/09/24 07:47

makiさん、おはよう!
我が家もクリーム系のお料理大好きです!!
子供が良く食べるのでこれからの季節に出番が多くなるかも?
アンティークスタンプ素敵☆
モノグラムのアップリケ私も欲しいな~。Ramberさんですね。早速見てきます!!


haupepe | [ Edit ]
○ 2006/09/24 16:57

スタンプ、素敵なのが手に入りましたね~♪私もmakiさんも「なくてもいいもの」が大好きですよね(苦笑)雑貨やハンドメイドに興味のない人が見たら「無駄つかい!」って怒られてしまいそう・・(^_^;)makiさんがいてくれてよかったわ←ほっとしている場合ではないが・・・。
ジャーマンファフリックもお揃いですね♪このハグのBOX柄大好きです。雅姫さんって生地選びもほんと素敵なのを選ぶなあって感心してしまいます。
私はまだお洋服に使ったことないんですけど、お洋服にはリバティのほうが使いやすいです。←ジャーマンファブリックは部分使いでもなぜか老けた感じになってしまうんです(T_T)

娘さん、今度はグラタン!すご~い!いい花嫁さんになれるわ~(*^_^*)パパは寂しいな(苦笑)

○ 2006/09/24 23:59

スタンプ、いいね~~
ワタシ、このタイプのスタンプはまだ持ってないの。
欲しいな~と思いつつ、欲しいものはお高くて(涙)。

ドリア、めちゃめちゃおいしっそう!
さらに、お子様が作ったの??
すごい!
え~~お子様はおいくつなの??すごいお料理上手!!

○ 2006/09/25 21:04

スタンプめちゃ好みです=!
花文字かわいいですよね^^
沢山持ってるんですね~!
ドリア食べたくなってきた^^
夕飯はいつも和食なので
こういうものがつい食べたくなります。

moko | [ Edit ]
○ 2006/09/25 22:23

maruさん
ドリア好きですか?
外で食べるとは羨ましい。
ホワイトソースも簡単に出来るのでお勧めですよ。
あーたんは特に舌が肥えてるんですよ。
美味しい物が大好きなので末恐ろしいです。
でもこの調子で色々作ってくれるといなーっと思ってます♪

スタンプ素敵すぎてつい欲しくなるんですけどそろそろもう購入控える予定です(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/25 22:28

haupepeさん
クリーム系って子供大好きですよね。
でもカロリーが高いのが難点ですよね。
豆乳で以前作ったら子供には不評でした。

スタンプ素敵でしょう!でもそろそろ私も購入控える予定です。
Ramberさんお手ごろでかわいいのでお勧めですよ♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/25 22:38

メイシーさん
本当にそうです。
興味のない人から見たら・・・・。
集収集癖があるのでやばいです。
。ブライスを何体かこう7体位並べてた時は、さすがに気持ち悪いって生徒さんに不評でしたが・・・。
でもそろそろスタンプの購入も控えようと思ってます。

ジャーマンファブリックは部分使いでもなぜか老けた感じになってしまうんです
分かります。
私は大きいサイズはもともと5枚位しか持ってないのですが
唐草みたいなが良く入っているのがちょっと・・・。
ちょこっと使いがかわいいみたいですよね。
最近はフランスアンティークコットンも欲しくて・・・・。
そちらは無条件にかわいいです。

このまま娘も興味出て毎日作ってくれないかな~!


maki | [ Edit ]
○ 2006/09/25 22:43

きょうきょさん
スタンプ可愛いでしょう。
でも本当に高いよね。
もう私もそろそろ買い控える予定です。
ついつい欲しいと希少だから今購入しないと手に入らないと思って・・・。

あーたんは小2年だよ。
でもさくちんの方が良くカレーとかは作ってくれるよ。
将来楽出来るの楽しみ♪
私も小さい頃から良く好きでご飯作ってたから。
きょうきょうさんも娘ちゃんに作ってもらったら?

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/25 22:49

mokoさん
スタンプmokoさんのもってるFと同じタイプです。
ずーっとさがしててやっと我が家に来てくれました。
可愛くてお気に入りです。
家も翌日のパパのお弁当に煮物を入れるために、平日はほとんど和食っぽいです。
金曜日の夜からが解禁日です。
クリーム系は美味しいけどカロリーが高いのが気になりますよね・・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/26 11:09

スタンプすっごく可愛いー♪
私も、オークションでお花の入った可愛いスタンプを見つけて頑張ったんだけど、手が届かない値段になってしまってあきらめました。
カフェマットも素敵。
こんなマットしいてお茶でもしてみたいものです。
娘さんたちお料理上手ですね。
そろそろお腹が減ってきたので手が伸びてしまいそうです。


bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/09/26 19:57

bigmoonさん
本当にお値段高いですよね。
アンティークお取り扱いのお店のオーナーの方の話では、価格を吊り上げているのは日本人だそうです。
でも花文字高いけどやっぱりかわいいの(*^_^*)
何個でも欲しくなります。
でもそろそろ買い控えるつもりです。

マットも褒めてくれてありがとうね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/28 18:41

こんばんは。
スタンプ検索してましたらここに辿り着きました。
中々画像見れなく今日やっと見れました♪

私もアンティークスタンプ4つも買ってしまい、お値段と大きさに驚いてしまいました。
まだ使ってないのですが、拡大して使いたいと思います。
アンティークレースが大好きで、花文字をレースの上に
ビーズで刺したりもしました。

makiさんはこのスタンプで何をつくれられるのですか。
楽しみです。
また遊びに来ますね。

お料理の上手なお子様なんですね。
本当に美味しそう~一口頂きたいです(笑)

これからも宜しくお願いします。



○ 2006/09/30 02:54

ビーズなおさん
始めまして。遊びに来て下さってありがとうございます。
なおさんもスタンプ買われたんですね。
花文字の上をビーズで刺すとは高度なテクニックですね。
すごーい。
またゆっくい遊びに行きますね。

ドリア美味しそうですか?焦げてしまいましたが・・・。
ありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願いします。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/94-078eaecf
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
