最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ピュアリネンバックとお花のモチーフピン
2006/09/19//Tue///18:10


今日は昨日作ったバックを紹介します。


以前お友達のblueさんが作られていたnunoya*さんのピュアリネンバックを作ってみました。


少し大きそうだったので1センチ縫い代を付けない大きさで作りました。


     IMG_3213.jpg   


IMG_3224.jpg   IMG_3217.jpg   IMG_3216.jpg片面にお花のクロスステッチ片面はモチーフ。


IMG_3218.jpg IMG_3219.jpg


ハグ風ポケットにタグ。(これしか持ってません)

ブラックリネンにレースとクロスステッチ、イニシャルテープとモチーフ。大好きな物を付けて内側はconokaさんのWガーゼで。Wガーゼには接着芯を付けました。


裏もかわいいのでリバーシブルにしました。


完成してかっちゃんに「出来た。かわいいやろ?」と聞くと「横が変。もちろん今から縫うとやろ?」と言われました。


そうなんですこの型紙上から15センチ位脇を割って縫うんです。が、作っているときからレース付けたから何かおかしそうって思ってたんだけど、ご指摘通りおかしかったんです。


結局つなげて脇を縫い合わせてやり直しました。やっと出来たのでお気に入りです。


いつも花柄の服が多い私。以前は皮好きで皮のバックばかりでしたが、最近は花柄の布バックばかり。それでいつも花柄同士がケンカになるので、最近1番出番の多いのは麻紐で編んだバック。


それで無地のこんなの欲しかったんです。この形で他の生地でも作る予定です。


そしてついでにお花のモチーフを編んだのでピンを作りました。


   IMG_3221.jpg


10月末に、あるイベントに参加させて頂くことになりましたのでその時に出そうと思いまして・・・。


そんなの初めてなのでドキドキです。


買ってくれる人いるのかな?と心配なのですが・・・・。


すみません。後でお返事させてもらいまーす♪








○ 2006/09/19 22:07

うわあ。すごく素敵なバッグが完成したのですね。
makiさんの雰囲気にぴったりですよ。
私も、気が付けば麻紐のバッグばかり持ってます。
何にでも合うバッグって難しいですよね。作ってたら、なぜか花柄の生地ばかり使いたくなってしまうので、、、。
お花のモチーフのヘアピンもとっても可愛いです。
イベントに参加されるのですね。
私も楽しみにしてます♪

bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/09/19 22:49

かわいい~♪♪そう、こういう無地のバックが一番いろんなお洋服に合わせれるんですよね~。でもすぐ花柄で作っちゃう(苦笑)花柄のバックに花柄のビルケン履いてることめちゃめちゃ多いんですよ、私(笑)
シンプルだけど、刺繍もモチーフもレースもついてて、「お気に入りを全部つめこんだバック」ですね(*^_^*)
私も欲しい~♪
ダンナさまの「縫うとやろ?」って言葉がイントネーションがわかるだけにちょっと笑ってしまった(笑)

イベントに参加されるとのこと。がんばれ~!!!

○ 2006/09/19 23:51

きゃーー、とっても素敵なバッグです~!!
↓の記事で言ってたバッグって、これだったんですね♪
とっても上品で、乙女な感じが好きです ^^。
ブラックリネン。。。
私も、ずーーっと憧れつつ、いまだ手にしたことがないんですよーー。
やっぱりいいですね~。
真っ白いレースとの組み合わせも、とってもいいです。
お花のステッチも素敵☆
こういうステッチがあると、また一段と高級感が増しますね。

mieux | [ Edit ]
○ 2006/09/20 19:22

bigmoonさん
麻紐バック夏だけしか持てないって思ってましたがbigmoonさんのつくってらっしゃるお見て冬でもいいんだー。って思いました。
バックカウプレと同じタイプです。
でも自分でも欲しいと思いながら中々作れずにいました。
結局無地って一番使えるのに、ついつい花柄に走ってしまいますよね。
私はさらにビルケンのボストンが履きやすくて、ついつい履いてしまうんですが、ポエトリーなので花柄かなり主張するんです。

ピンこじんまりした感じが私も好きです。
それ履くとやっぱりバックまで花柄はおかしいですよね(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/20 19:32

メイシーさんも花柄好きだから気持ち分かってくれると思ってました。
私はさらにビルケンのボストンが履きやすくて、ついつい履いてしまうんですが、ポエトリーなので花柄かなり主張するんです。(大柄)ですから)
でもついついハグの花柄にもいつも惹かれ注文してしまいます。
なので今期は我慢しました。

方言ねたおかしいですよね。
熊本との県境が実家なので熊本弁に少し近いかも。
でも広島に住んでるとき思ってましたが熊本の人だけは方言他県にいても抜けないですよね。


maki | [ Edit ]
○ 2006/09/20 19:35

mieuxさん
褒めてくれてありがとう。
今一番好きなのがブラックリネンなんです。
レースや刺繍がとても映えるんですよね。
カワイイデザインでもブラックが押さえてくれて程よい甘さ加減が好きです♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/20 20:46

こんばんは~♪
かわいいバッグですね~v-238
私もこういうテイスト大好きです!
イベントに参加されるとのこと・・・
頑張れ~p(^^)qと遠い北海道から応援しています。
でもきっとすごく準備とか大変なんでしょうね?
プレッシャーに負けないでくださいね!←プレッシャーに弱い人間からの言葉です(笑)
ご成功を祈っています!


moa | [ Edit ]
○ 2006/09/20 22:21

はじめまして。
熊本で雑貨店を営んでますheartといいます。
とても、素敵なbagですね。他にもたくさん素敵な作品拝見させていただきました。
今、お店の方でhandmadenの作家さんを募集していて、とても素敵な作品なので是非、委託をしていただけないかな~?と思い、突然のコメントで失礼します。よろしかったら、メールを頂けたらと思います。宜しくお願いします。

○ 2006/09/20 22:34

こんばんは~~

シックな秋バッグだね♪
ブラックリネン。。。いいね~
ワタシも最近、ブラウンリネンにはまってるよ^^

イベント、がんばってね^^

○ 2006/09/21 09:17

おはよう♪

お花ピンかわいいぃ~~~
mahoko用に注文しちゃおうかしら???
10月のイベントってunionの?


keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/09/21 12:58

makiさん、こんにちは!
ブラックリネンのバックステキです!!
シンプルなのにレース使いがあっていて、とてもいい感じ♪
私もクロスステッチをしたいと思い図書館からたくさん本を借りてきました!
いろいろ教えてくださいね!

haupepe | [ Edit ]
○ 2006/09/21 15:21

moaさん
バック褒めていただきありがとうございます♪

イベントなんて初めての参加なのでどうなるかと思ってますが、思うばかりで手が動きません(笑)
楽しく出来ればと思ってます♪


maki | [ Edit ]
○ 2006/09/21 15:25

heartさん
初めまして♪
褒めて頂きありがとうございます。
詳細はメール贈りました(*^_^*)


maki | [ Edit ]
○ 2006/09/21 15:32

きょうきょさん
まだ暑いけど自然と秋色が気になるね。
そろそろあったか小物も欲しくなるね~!
ブラックって以前は苦手だったのにレースやステッチが映えていまじゃすっかりはまってるよ。

イベントきょうきょさんも良くやってるよね。
上手く行くといいけど・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/21 15:38

keiko。さん
ピンかわいい?注文してくえるの?
今度会ったときプレゼントするよ。
イベントはunionのは平日だし一人で出す勇気ないから違うよ(笑)
お友達のlpikaさんのイベントなんだ。
姉も一緒だから心強いし・・・。
でも頭では浮かぶんだけど手が動かなくて・・・。
数出来るといいんだけど・・・。


maki | [ Edit ]
○ 2006/09/21 15:44

haupepeさん
バック褒めてくれてありがとう!!
ブラックがレースやステッチをを引き立ててくれるの。

本借てきたんだね。
多分刺繍のなかではクロスステッチが1番簡単だから出来るよ。
私も上手じゃないけど分かることあればいつでも聞いてね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/21 20:29

こんばんは~♪
わー、makiさんテイストたっぷりのバックで
どこもかしこも、かわいいわ!
特にレースがすき・・・
あみあみできる方は、うらやましいなぁ
ハンドメイドの幅も広がるよね(*^_^*)
イベント参加するんだ~!
楽しみながら、がんばってね~♪

michi | [ Edit ]
○ 2006/09/21 20:45

ステキなバッグ~!
今回イベント用に黒いリネン使ったんですけど
なかなか難しかったです・・・。
きまるとかっこいいんでしょうけどね~・・・。
でも黒はやめられません(笑)
ハグはいつも注文殺到ですね。
便利な世の中ネットショップにして欲しいと
切に願ってます。。。

moko | [ Edit ]
○ 2006/09/22 00:16

makiさん、とっても素敵だよ~♪
うんうん、makiさんテイストって感じ。
私のとは全く違うし、他の方のとも全く違って、
そういうmakiさんっぽい作風があることが、
すごいな~、と思うわけで。。。
イベントに参加されるんですか!
がんばってね~!応援してます!
委託のお話も。。。すごいな~。
これからも楽しみにしてるね!


blue | [ Edit ]
○ 2006/09/22 10:24

michiさん
バック褒めてくれてありがとう。
私の場合、本当に可愛すぎになってしまうんだよね。
レースなしでも十分かわいかったんだけどついつい・・・。

編み物michiさんならすぐできるよ。
散らからないからお勧めだよ。
イベント気軽に楽しみたいと思ってます。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/22 10:29

mokoさん
褒めてくれてありがとう。
mokoさんのブラック作品も本当に素敵だったよ。
以前は黒が苦手だったんだけど大人可愛い物になるよね。本当にはまります・・・。

ハグは今も電話全く繋がらないの・・・。
本当に欲しい物が分かんなくなってきてキャンセルしてもいいかもなんて今考え中。
本当にネット販売して欲しい・・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/22 10:33

blueさん
カウプレお疲れ様!
バック褒めてくれてありがとう。
blueさんのも本当に素敵で参ったよ。
あのスタンプやっぱりかわいいよね。
欲しいな・・・。
そういう私もまたスタンプが2つ届く予定。。。。
もうそろそろ買うの辞めないと。

イベント楽しく出来たらと思ってるよ。
委託でしょ?私もびっくりしてまーす(笑)


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/93-87983da3
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
