最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 バナナケーキと焼き鳥
2006/09/18//Mon///12:20


今週はどうもハグオーワーの注文疲れで、何もやる気おきません。


一応オーダー成立のお返事頂いたのですが、1番欲しかったバギーパンツは完売でした。それで新たに裾の折り返しの部分のリバティ生地が変更になるので、再注文してくださいとのこと。


でも今期からハグオーワーも有限会社から株式会社になったためか、在庫が多そうで以外に完売も今までより少ないそうです(みなさんの噂では)


まだ完売予想して多めにオーダーしてたのでどれを削るかまだ考え中です(笑)


さて昨日の台風かなり凄かったです。


2年前のすっごい台風の時、隣のA家のカーポ-トが柱から折れて、我が家に激突してとさらにその隣のB家の間に飛んできたっという恐ろしい経験があるためとっても不安でした。(シャッターに小さな穴が開いた位で、大事には至りませんでしたが)


昨日も半端じゃない強い風で何度も停電してビクビクしていましたが、どうにか大丈夫でした。


朝起きてたら畳1枚分位の大きさのトタンが、車と柱の間に飛んで来てました。が、幸い車にもキズもなかったです。


でもどこの家のかまだ分かってません。。。早く見つかるといいけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は台風でお出かけできなかったので、1日DVDを借りて来たりしてお家で過ごしました。


私は縫い縫いをしたりお菓子を作ったりしてました。


おやつはバナナレーズンケーキ。


     IMG_3211.jpg


くるみ入りが好きなのですが切らしてたのでレーズンで・・・。


そして夜はおうちで焼き鳥。


     IMG_3212.jpg


焼き鳥の時は肉を切ったりするのは私で、家族みんなで串に刺してくれるのでとっても私は楽です。


ねぎ間とブタバラ、ブタバラえのき巻きと四つ身のたれをしました。(画像はたれはありません。食べていまました)


グリルで焼くのですが高温防止装置が付いているので、いつも焼いている途中で切れるのが難点。途中からいつもフライパンになってしまいます。どうにかしてくれーって感じです


途中から風があまりにも凄くなり、恐怖で皆食欲なくなり余ってしまったので、今日の夕食もまたやきとりです。


皆さんもおうちでやきとり屋どうですか?


昨日はバックが出来上がったので明日UPしますね。





スポンサーサイト







○ 2006/09/18 21:17

makiさん、こんばんは!
ニュースで見てましたが台風大変でしたね。makiさんは大丈夫そうで安心しました。
焼き鳥美味しそうですね!うちではしたことないけど楽しそう♪焼きたてを食べられるのでいいかも・・・。
どんなバックができたのかな?楽しみにしてますね♪

haupepe | [ Edit ]
○ 2006/09/18 23:38

makiさん、メールありがとうね。
抽選発表が延びちゃったけど、もうちょっと楽しみに
待っててね~。
台風の被害が無くてよかった~。
かなりすごかった?こちらもずっと風が強かったの。

ハグオーワーさんは随分と注文が殺到するんだね。
NANATONEさんみたいなもんだね。
もう少しスムーズに注文できたら良いのにね。

焼き鳥って家でやったことないけど、いいね~。
グリルで焼けば良いんだね~。
また今度やってみようかな。
バッグ楽しみにしてます~♪


blueuresi | [ Edit ]
○ 2006/09/19 09:21

おうちでチクチクして、ケーキ食べて、焼き鳥食べて。出不精の私にはううらやましい、贅沢な一日です(笑)
焼き鳥、と~ってもおいしそう!!!私も食べたい(笑)

今回のハグ、本当に在庫はいつもよりあったっぽいですね~。私ももうだめか??って思ってたものも普通にあったし。
あとは、この注文の仕方を考えてもらえれば・・・ですね。

バックがアップされるの、楽しみにしてま~す♪

○ 2006/09/19 11:57

台風大変でしたね~
被害がなかったのが幸いです。
ケーキも焼き鳥もおいしそう!
こんな風に素敵な奥様だからご主人も優しいのかな・・

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/09/19 20:23

haupepeさん
ありがとうございます。
心配してくださって。
たいした事なかったです♪

焼き鳥おすすめですよ。
子供達ももうお店でもそれぞれ10本位食べるので、家で作ると安上がりで皆に作ってもらえるので楽です。
それに焼きおにぎりとサラダと枝豆がいつもの定番です。
ちょっとした居酒屋気分です。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/19 20:29

blueさん
心配してくれてありがとうね♪
発表楽しみにしてます。
ハグはnanaさんより凄いと思うよ。
本当に注文方法変えてくれないかな?

やきとりお勧めだよ。
昨日はガスも切れず最後までグリルで焼けて美味しかったよ。
ポイントは串を家族に刺してもらうことだよ♪
楽出来る~!

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/19 20:38

メイシーさん
私も出不精だと思います。
中学の時友達に出不精だと話したら、デブ症って私が言ってると友達が思い込み大笑い2人でしたの思い出しました。

改めてハグの注文考えると、やっぱりそれはいるのか?って考えてしまって今キャンセルしようかと考えてます。
もしかしたら今回注文しないかも・・・。

かっちゃんが家にいると食べ物のことばかり話てて、バナナケーキも焼き鳥もかっちゃんのリクエストです。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/19 20:42

ピーチさん
心配してくれてありがとう。
何ともなくて良かったです。

ケーキも焼き鳥もおいしそう!
こんな風に素敵な奥様だからご主人も優しいのかな・

いえいえ、優しいばかりではありません。
しっかりしてないので、良く怒られてます(笑)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/92-908d932b
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
