最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 友達とランチ
2006/09/15//Fri///00:07


12日からこの間届いたハグオーワーの秋冬カタログの注文が始まりました。


注文方法は電話、FAX、郵送です。


1番早い方法は電話なのですが、12と13日は午前中は自宅教室の日だったのでFAXをリダイアルにして流していましたが、全くつながりません。


午後から携帯で電話しながら、FAXと両方試すけど電話受付時間の5時半までに電話は無理でした。


さらに夜10時までのFAX受付時間終了までに、初日は結局つながりませんでした。


13日の4時ごろ当日と同じ方法で注文してやっとFAXが送信できました。


が、まだ注文確定のお返事もきてないし、電話のほうが早いのでまだあれからずーっと暇な時間は電話掛け続けています。


いいかげん疲れて耳も痛くなり、腕も疲れて寝ながらかけたりしてました。


今期は頼むのどうしようか?と思いながら結局こんなしている自分も馬鹿みたいだし、こんな原始的な方法でしか注文できないハグオーワーにもうちょっとどうにかならないかな?っていつも思います。


でも改めて雅姫さんの人気もすごいなーっと感心してしまいます。今期は今までで1番つながらないっと皆さんおっしゃってますのでもしかしたらどれも買えないかも・・・。


でもその時はその時で逆にいいのかも知れません・・・。


さて今日はお友達とランチに行って来ました。


場所は筑紫野市にある田舎の台所カフェジラソーレ。


注文したのはハンバーグセットと悩んで新チーズハンバーグセット1100円です。


IMG_3183.jpg IMG_3184.jpg IMG_3185.jpg

セットにはパンかライスサラダ飲み物デザートが付きます。


美味しかったのですが、チーズハンバーグのチーズが付け合せのポテトとトマトソースのなすの上にも乗っていたのでちょとヘビーでした。


デザートはパンナコッタで美味しかったです。


ハグオーワーの注文で疲れていたので癒されました。


ここに来ていた3歳くらいの女の子が、ちょろちょろ動き回っていたのにほったらかしていたお母さん。


まっ悪い事はしてなかったんだけど、こういうお母さんを見るとなぜ座っときなさいって注意しないんだろうと不思議です。


びっくりしたのが女の子が着てた服が、今日私が着ようか悩んで着なかったハグオーワーのクロスステッチスモックでした。お揃いにならなくて良かったです(-_-#)

スポンサーサイト







○ 2006/09/15 12:46

今回の注文、ホントに大変でした。途中で「なんで私、靴下のためにこんなに電話してんの??」って思ったぐらい(苦笑)もうちょっといい方法があればいいのにね・・・・。

ところで、ランチに行って、子供で気になること、私もよくあります。
同じ子供を持つ親だから仕方ないこと(赤ちゃんが泣く声とか)は全然がまんできるし、自分のところもこんな時があったなあって思えるけど、どう考えても親がほったらかしのところは腹が立つことあります。
以前行ったバイキングで、子供がドリンクバーでいろんなのをいれて遊んでて、後ろに人がならんでいるのにお母さんはおしゃべりに夢中で気がつかなかったり、走り回ってこけて泣いてもしらんふり。しつけがでますね。
人のふり見て、我がふり・・・じゃないけど気をつけないといけないですね~。

○ 2006/09/15 19:30

雅姫さんの人気ってスゴイですね!
全国から注文が殺到するのだから、スムーズに対応できるようにして欲しいですね!
私も「どうして!このおかあさん叱らないの?」という場面よく見ます。ホント不思議です!!
オチのような最後のコメント、笑ってしまいました♪
お揃いにならなくて良かったですね。

haupepe | [ Edit ]
○ 2006/09/15 23:01

おいしそうなランチ~♪♪

ハグへの電話、大変でしたね。
私も、お店に行けない時は
電話注文派なので
毎回毎回、つながるまでの
はてしない時間に、もうグッタリです・・・(--;
やっぱりFAXも、時間かかるんですね。

それだけ大人気なんですよね。
あっという間に、売り切れてしまう商品も
あるし。改めて、雅姫さん、すごい☆

でも・・・確かに、もうちょっとスムーズに
注文できないかなぁ~と、思っちゃいますね(^o^;




maru | [ Edit ]
○ 2006/09/16 22:58

ハグへの電話お疲れ様ー。私は、あまりのつながらなさに、買わない方がいいってことねってあきらめました。
でも、まだ未練が、、、。
makiさんはどんなお洋服買われたのでしょう?
着用画像楽しみにしてます。
今の時期は本当に欲しいものだらけで困ってしまいますよね。
ちなみに今日も、ちょっと見るだけって思ってたのに、かわいいタートルを見つけて買ってしまいました。
その後で見つけた、キャミソールは泣く泣くあきらめました。


bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/09/17 13:10

メイシーさん
お返事遅くなりすみません。
なんだかとーっても疲れました。
メイシーさんみたいに今回は靴下だけってなぜか割り切れず、FAXで送信後以前も電話したらまだFAXは処理されてなくて・・・。
2日目に送信した返事土曜日の夜7時頃オーダー成立のお返事きました。
バギーは完売でリバティー違いで再版されるので再度オーダーして下さいとのこと。
それにも?って疑問です。
それが駄目な人はキャンセルしてくださいなら分かるけど・・。
また注文するのか考え中です。

子供の話。もちろん赤ちゃんの声とかは仕方ないですよね。
いくら悪い子でもお母さんの態度次第ですよね。
家もちょろちょろして歩き回る時期は、外で外食全くしませんでした。
本当に人のふり見て、我がふり・・・。ですよね。気をつけないといけないですね。


maki | [ Edit ]
○ 2006/09/17 13:19

haupepeさん
お返事遅くなりすみません。
なんだかとーっても疲れました。
本当にハグオーワーの人気凄いです。
もうちょっと考えて欲しいと思いながらやっぱり注文してしまう自分がいます。

子供の話そうでしょ?
いくら悪い子でもお母さんの態度次第ですよね。
それを注意するとさらににらまれる世の中ですからね。
それもなかなか出来ません(笑)

私お揃いを同じ場で着たりするのとても苦手なんです。
同じ幼稚園のお母さんが同じ帽子をかぶってるの見て、もうその帽子1回もかぶってません(苦笑)



maki | [ Edit ]
○ 2006/09/17 13:27

maruさん
お返事遅くなりすみません。
なんだかとーっても疲れました。
でもすぐハグに行けるなんて羨ましいです。
でも追加カタログがショップで買ってももらえないのもかなり疑問ですよね??
そんな方達も注文するからさらにつながらない。
もうちょっと考ええて欲しいですよね
でもハグオーワーの人気本当に凄いですよね。



maki | [ Edit ]
○ 2006/09/17 13:37

bigmoonさん
あきらめたんですか?
もうそろそろつながると思うけど。
月曜チャレンジしてみたら?今期は株式会社になり在庫もいうもより多いそうですよ。
完売の物も追加生産してるみたいだから。。
2.3日たってからの注文がいいのかもです♪

今の時期は本当に欲しいものだらけで困ってしまいますよね
本当にです。
私も秋冬物は欲しいものばかり。
去年ハグでかなり暴走しましたので控えめのつもりですが(苦笑)



maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/91-2889e7f9
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
