最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お好み焼きだるま
2006/09/11//Mon///17:52


昨日は小京都秋月に行きました。


時期的にさくらやいちょうの時期がいいのでちょっと物足りませんでした。


IMG_3163.jpg


IMG_3165.jpg IMG_3166.jpg IMG_3167.jpg


おだんごを食べて人気のパン屋さん月の峠でカレーパンを食べて秋月を後に・・・。


その足で夜久留米に住んでる兄家族と一緒に、お好み焼きだるまに行ってきました。


ここは私の姉夫婦のお店で大牟田店に続く2号店です。


お店は昭和レトロな感じです。


  IMG_3171.jpg


ますはもんじゃ焼き。ソース味にチーズ入りです


そしてお好み焼きミックス。


IMG_3175.jpg IMG_3176.jpg 


そしてオムソバ。焼きそばにチーズが絡めてあり、たまごで包んであります。


そしてしょうゆ味のピリ辛うどん。どれも私の好きな物ばかりです。(ピリ辛うどんは画像忘れました。)


そして子供達の好きな菊水サイダー。



IMG_3177.jpg IMG_3174.jpg


そしてデザートにあずき焼き。あずきの入りの生地をカリカリに焼いたのにアイスクリームを付けて食べます。


これがまた美味しいんです♪


IMG_3178.jpg


身内が言うのも何なんですがとても美味しいので、お近くに行かれた時は是非!!


それにしてもダイエット中の人のメニューじゃないですね。


明日からは粗食のつもりです(。>0<。)







 


 


 


 








○ 2006/09/11 23:39

日曜日の夕食、偶然にも我が家と同じだったんですね☆
・・・といっても、我が家は家のフライパンで焼いたお好み焼きですが。
でも、パパが作ってくれるので、精神的にとてもおいしいメニューです ^m^
菊水サイダー???
静岡では聞きなれない名前ですが、地域限定のサイダーなんですか?
それとも、私が知らないだけかしら???
どっちにしても、う~~~ん、気になるぅぅぅぅ(>∇<)

mieux | [ Edit ]
○ 2006/09/12 00:49

お姉さんがお店をされてるなんて、すごいな~。
すっごい美味しそう~。もんじゃなんてずいぶん食べてないな~。オムそば好きなんだ~。
あずき焼き?!すっごいおいしそう~!!
イメージ的には、クレープの生地にあずきを混ぜて焼く感じ?違う?
菊水サイダー、私も知りません~。

カウプレ、UPしたので、よかったら見に来てね。

blue | [ Edit ]
○ 2006/09/12 12:19

こんにちは。
オーダー成立した?
何頼んだのかなぁ?
私も金曜日にLEEに掲載された靴下だけは通販OKだったので頼みました。
しかし、2足しか頼んでないのに合計金額は4000円近かったぞ。(泣)

keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/09/12 23:07

mieuxさん
いいですね。ご主人の手料理。
意外とお好み焼きとか鉄板料理作ってくれるご主人って多いみたいですね。
いいなー。
家は他のことはしてくれるけど料理は全くダメです。
菊水サイダーは福岡で作られてるサイダーです。
知らないですよね(笑)
炭酸のやさしい味ですよ。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/12 23:11

blueさん
ありがとう。
どれも美味しいんだよ。
うんあずき焼きそんな感じかな?!本店はお饅頭屋さんもしてるの。
そのあんこを使って作ってるから美味しいんだよ(*^_^*)
菊水サイダーは福岡の地元のサイダーだよ。
知らないはずだよね。

カウプレ今から見にいきまーす♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/12 23:14

keiko。さん
今日FAXと電話と両方朝から夜10時まで注文したけど繋がらなかった・・・。
疲れた(ノ_・。)
靴下も高いよね。
今回はまだまとまらずとりあえず注文してるんだけど。
明日また頑張ってみるつもり・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/12 23:23

こんばんは~!
道産子なのにお好み焼きが大好きな私(笑)
明日の夕飯はお好み焼きかな~。
ハグのカタログシックでいいですね~^^
UPされるのが楽しみ♪

moko | [ Edit ]
○ 2006/09/13 10:11

おはようございます!
私もお好み焼き大好きで子供がお休みの時はお昼ご飯によく作ります!
菊水サイダーが気になります?もしかして??
菊水の酒造メーカーが出しているの??違うかな~。
飲んでみたい♪


haupepe | [ Edit ]
○ 2006/09/14 09:21

mokoさん
お返事遅くなってごめんなさい。
お好み焼きって美味しいですよね。
家でも良く週末はやります。
短時間で出来て皆で作れるのがいいですよね♪
ハグは人気すぎて注文の電話繋がりません。
今期は何も買えないかも・・・。
そのほうが良かったりして・・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/14 09:29

haupepeさん
お返事遅くなりすみません。
お好み焼きって美味しいですよね♪
岐阜の菊水って言う所がサイダーの発祥らしい
のでそれをもじってネーミングしたんだと思います。
これは福岡の製造みたいです。
炭酸の軽い優しい味でラムネに近い味です♪

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/90-e942964c
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
