最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ハグオーワーのカタログと巻きスカート
2006/09/09//Sat///15:25


今日の午前中ハグオーワーから待ちに待った秋冬カタログが届きました。


      IMG_3153.jpg


ビニールコーティングのカバーが付いてカードが付いていました。


今回はミシンも買ったので買えないと思っているのですが見るとやっぱり素敵です。


手刺繍のブラウスはとっても素敵だけど約2万。。手が出ません。


それにお出かけ用って感じです。


ニットジャケットがとってもかわいい!!ツボです。


予算はないのですが1枚位は何か欲しいと思っているので今日じっくり考えるつもりです。


昔からニットが大好きな私。。


姉にいつも「防寒にならないのにニットばっかり買って、あんたも好きね!」っていつも言われていました。


自分の持ってるニットの中で1番好きなのがインバーアランの物。


お値段もとっても高かったけど毛玉もほとんど出きません。


もう買って何年もなるけど大切にしてます。


 


さてやっと昨日ロックミシン使ってみました。


そして作ったのは以前裁断していたPOLKA DOLOPSさんの巻きスカート。


レースを見本で作られているように付けていましたが、しつこい感じがして取りました。


すっきりしてやっぱりこっちのほうがいい感じ。


IMG_3158.jpg IMG_3155.jpg


簡単に出来たんだけどしいて言えばウエストにダーツがあったほうがいいかなー。


いつものイニシャルテープを裾に、紐先にリバティーちょこっと付けてます。


コーディネイトしてみました。


けっこう使えそう@^▽^@


遅くなりましたがEveryday with fabricのmichiさんと日々の時間割のhaupepeさんとvie d**Mieux**のMieuxさんのブログがリンクに加わりました。


お三人ともとても素敵な作品を作られて、日々の事を素敵に紹介されていますので是非遊びに行かれてくださいね♪


 






 

スポンサーサイト







○ 2006/09/09 16:39

makiさん、こんにちは!
↓ロックミシンご購入おめでとうございます!
お洋服たくさん作りたくなっちゃうね。
でも、いつも感じていましたが優しいご主人ですね♪
私は職業用ミシンが欲しいのですが、今のミシンが壊れない限り買ってくれそうにありません・・・。
もうmakiさんがうらやまし~い☆

PDさんの巻きスカート私も以前作りました!
やっぱり、ダーツがあれば・・・と思った一人です。(笑)

haupepe | [ Edit ]
○ 2006/09/09 22:35

こんばんは。makiちゃん!
がんばってるね~。それに、ロックミシン。いいな。。。欲しいワタシも~。
そうそう、↑の巻きスカート。
ワタシもちょっとラインに満足がなかったな。
わかるわ~

ハグのカタログ。
頼むの忘れた~!!

○ 2006/09/09 22:52

こんばんは~
早速作られたのですね。とても着まわしできそうなスカートで、素敵ですネ!

ハグのカタログ・・ホント今回はパリ!でしたね。
素敵なんだけど、子育て真っ最中の私にはどうかなあ・・
ニットジャケット個人的にはネイビーがいいと思いました。

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/09/09 23:33

ロックミシン、いいなあ~!!これはますます手作りに拍車がかかりますね~♪
コーディネートもとってもかわいい!チェックに花柄、好きなテイストがいっぱいです♪
このスカート、makiさんに似合いそうです。

ハグのカタログト届いたんですね~!やっぱり何度見ても、デザインとサイズがぴったりきそうなのがなくて・・。
多分靴下だけになると思います。
makiさんの気になってるニットジャケットなら背が低くても大丈夫そうですね。パンツもスカートも合いそうだし。
火曜日、きっと電話もFAXも「チケット ぴあ」状態でしょうね~(苦笑)


○ 2006/09/10 14:11

ハグのカタログ!!
最近お買い物してないので、自分で申し込んで、とりよせるつもりが
すっかり忘れてました(><) 今回のは、いつにも増して、かわいいカタログですよね!
中のお洋服も、素敵なんだろうなぁ~またハグのHPも、のぞいてみなきゃ。

巻きスカート、すごくかわいい。やっぱりお上手です~
makiさんの雰囲気に、ぴったりですね♪

↓のヒップホップ、興味あります☆ 体、動かすと気持ちいいですよね~
私も、ハグ系の服を着るときは、やせなきゃ・・と、いつも思います(><)

maru | [ Edit ]
○ 2006/09/11 13:46

こんんちは!
ハグのカタログ、まだ一回も見たことないんですぅ・・・
いつかは!って思いつつ。
かわいいお洋服がいっぱいなんだろうなぁ。
巻きスカートもいいですね~♪
コーディネート、makiさんらしくてステキでです(*^_^*)

○ 2006/09/11 13:48

ごめん・・・
↑のは私のです。
いつものくせで、思わずやっちゃった^^;

michi | [ Edit ]
○ 2006/09/11 15:39

haypepeさん
やっと購入できました。
ありがとうございます♪
使いこなせるか心配です・・・・。
そうそうきっとまた職業用ミシンとか欲しくなるんでしょうね。

だんなさん私が言うのも何なんですが優しい人だと思います。
でも私がちゃんとしてないので良く怒られてますよ~。
口うるさくなければ完璧なんですが。って私がちゃんとしてないのが悪いんですけど・・・。

PD思いました?でもまた解いてダーツ入れるのもめんどうなのできっとそのままかな・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/11 15:45

きょうきょちゃん
頑張ってないんだー。
手に入れたら満足してまだ1枚しか作れてないー。
でもやっぱり仕上がりきれいだし、仕事早くなりそうよ!

PD満足いかなかったでしょ?
やりなおすのめんどうなのできっとこのままになるだろうけど・・・。

ハグカタログ見るだけでも服作る参考にもなるもんね。
私は前回購入して頂いたので買ってないけど400円?はお得だよね。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/11 15:53

ピーチさん
本当にお上品でしたよね。
しかもあのターバン雅姫さんだから似合うけど私がしたらおばさんだわーって笑ってしまいました。

ニットジャケット私もネイビーがかわいいと思いました。
けど去年のも買ってるし冬のニットの紺と黒はゴミが目立つのでなるべく避けてるんです。ん~って感じです。
何かでも欲しいんですよね。まだじっくり見てみます。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/11 15:59

メイシーさん
使いこなせるかどうか・・。心配です。
何か作りたいんですけどねー。

ハグ今回はメイシーさんは小物だけなんですね。
私はまだ悩んでます。
というかまだカタログ良く見れてないんです。
今日今からじっくり見ます♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/11 16:05

maruさん
カタログ素敵なんですけど子育て終わってお洒落を楽しむっていう感じです。
お出かけ着が多い感じですよ。
お値段が本当に高めです。

maruさんはベリーダンスしてるからあんなにグルメなお食事されてても太らないんでしょうね。
私なんてこってりした物ばかり食べるとすぐ太るんですよ。
もう悲しいです。
何か運動しなきゃ。
ヨガもしたいって言う友達いるので見学考えてます♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/11 16:10

michiさん
カタリグ注文すれば取り寄せれるんですよ!
とっても可愛くて見るだけでもお洋服作りの参考になるので次回は取り寄せられるといいですよ。
たしか400円位と思います。
見るだけで癒されますよ!
過去のカタログ欲しさに1万以上出して何冊か買ってしまった位です。(おバカです)


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/89-202e32ec
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
