最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お買い物
2006/09/07//Thu///16:10


金曜日内田さんお私の好きなおしゃれさんのを買ってそのままになっていた物を、今日じっくり読みました。


      IMG_3146.jpg


お洋服もとても好みだし内田さんのかわいさにうっとりです。それに細い!!改めて痩せなきゃと思い、主食を減らし毎晩の体操がんばっております。


大体いつもお洋服の新作が出る頃になると「かわいいお洋服の似合う人にならないと」っと思いダイエットしてる気がする。


今回初めてかっちゃんもたばこを辞める努力してるので、お互い頑張ろうということでお菓子も我慢してます。


それと以前3年位エアロビに行ってたんだけど、なかなか暇もなくなりすごい衣装(へそ出し)着ての発表会があったりで1年半位前にやめてしまったので、改めてヒップホップをやってみたいナーって思ってます。


でも難しそうなので・・・・。誰かされてる方いますか?


 


さて今日はずーっと欲しかった物をとうとう購入しました。


ロックミシンの衣縫人BL55EXです。


    IMG_3150.jpg

かっちゃんにお願いしようと「あのね~」って言い出したとたん逃げられてなかなか切り出せなかったんですが、何とかお願いをして和室の押入れの中で、とんでもなくなってる手芸用品を片付けるっと言う約束で買ってもらいました。


まだ縫ってみてないのですが、お洋服これであまり買わなくて済むかも!?なんて期待してます。


 


 

スポンサーサイト







○ 2006/09/07 16:53

こんにちは。
彩仍さんの本、かわれたのですね。
私も買いました。素敵ですよね。
自分の世界を持っておられて。

またロックミシン買ったのですね。いいなあ~。
私も夢なんですけど。でも他に散在してしまって。
なかなか買うにいたっていません。

ただいまハグの秋冬も届いたので
悩める子羊になっています。
makiさんちには届きました?
ぜひ何が気になるのかお聞かせくださいね。

ぷちい | [ Edit ]
○ 2006/09/07 17:31

こんばんは~!
ロック買ったんですね~♪いいなぁ。
うちのはもらいもので、3本ロックなんです・・・
なので4本のが欲しいな~って、いつも思ってます。
たぶん買える日は来ないでしょうが^^;
洋服作り、楽しくなりますよ~!!
Up楽しみにしてまーす(*^_^*)

michi | [ Edit ]
○ 2006/09/07 18:52

makiさん、コメントありがとうね。元気が出たよ~。がんばるね。
ロック、買ったんだね、おめでとう~。
まずは何を作るのかな~?
内田さんの本、本屋で見たけど、欲しくなっちゃった。
まずは中身を見てから、と思って予約はしなかったんだ。
私ね、結婚する前に1年間くらいかな、ヒップホップ通ってたよ!当時TRFがまだ流行ってて、TRFの曲で踊ってたよ。その先生ね、TRFのツアーのバックダンサーに選ばれたんだよ。楽しかったよ~。やっぱり恥ずかしさもあって、カッコ良くは踊れなかったけど、(大げさなくらい体を動かすから)ちゃんと踊るとかなりいい運動になったよ~。
ダンスって、楽しいしいいよね!

blue | [ Edit ]
○ 2006/09/07 23:17

makiさん、こんばんは~♪
ロックミシン購入されたんですね~
私も春に頑張る!って約束して、新しいロックミシンを買ってもらいました^^
それまでは2本ロックミシンという、骨董品で頑張っていたんです^^;
3年間放置した職業用ミシンは見事に壊れましたが、ロックミシンは無事だったのでどうにか使っていましたが、やっぱりニットが縫えないのが難点で、やっと購入してもらいました!
が・・・最近全然使っていません^^;
そろそろソーイングにも本腰を入れないと、夫にどやされそうです(笑)

moa | [ Edit ]
○ 2006/09/08 00:50

ロックミシン購入おめでとうございます♪
私はロック持ってない人間なんで、とっても羨まし~です(*^^*)。
旦那のボーナスの時おねだりしようと思ったんですが
アパートなんで起き場所もなく断念。
引越ししたら買ってもらおうと思ってます♪
ロックミシン、ぜひぜひ使い心地教えてください(^_^)。
作品UPも楽しみにしてますね~。

○ 2006/09/08 13:40

こんにちは。
ロックミシンですか~
使い心地また教えてくださいね。

ハグのカタログ・・
今回は届くのが遅くってまだ届いてません。
いつも早いんだけど~
待つのってツライです。

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/09/08 14:53

ぷちいさん
こんにちは。
ハグのカタログまだみたいです。家は今日だと思っていましたが午前中来ないと多分明日ですね。残念。
見たら欲しくなるだろうけど・・・・。

ロック買いたいってずーっと思ってて機種とか予算とか色々迷ってやっと購入できました。
ハグのカタログ到着前で良かったです。
じゃないと買えなったです。
でまだ使ってないのですが、使いこなせるか心配です。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/08 15:01

michiさん
もらい物でも持ってるならいいじゃないですか?
しかもあんなに使いこなせて。
かなり機種に悩んだんですが近くに持ってる人居なくて・・・。
michiさんにも相談すれば良かった。
買っただけで満足して昨日は使ってません。
使いこなせるか心配ですー。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/08 15:07

blueさん
元気出た?頑張ってね(*^_^*)

ロックは買っただけで満足して昨日は使ってないんだ。
旦那さんに笑われたよ。

TRFのバックダンサーだなんて凄い人に教えてもらってたんだね。難しそうだけど楽しそうだよね。
運動でもしないと太りやすいからね。
見学行ってみるね。



maki | [ Edit ]
○ 2006/09/08 15:16

moaさんも持っていらっしゃるんですね。
私の回りも2本ロックは持ってる人何人かいたんですけど4本はいなくて・・・。
唯一持ってるお友達の持ってるのと同じタイプのにしました。使いこなせるだろうか?
moaさんも小物作りが多いですよね。
そしてすばらしいです。
私が思うに、お友達のリンクにあるmy enjoy life 大変だけど・・のぷちいさんと話合いそう。
良かったら遊びに行かれてください。



maki | [ Edit ]
○ 2006/09/08 15:19

オレンジさん
やっと買っていただきました。
昨日は安心して説明書持ったまま寝てしまってました(笑)
まだ使ってないので使いこなせるか心配ですが・・・。
また使い心地お話しますね♪

作品も期待せずに待っててくださいね!!

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/08 15:22

ピーチさん
カタログ家もまだなんです。前回早かったのに・・・。
きっともう明日ですね。
今回は1枚何か買えたらいいかなーって思ってます。
価格もたかそうなので・・・。

ロック使いこなせるか心配だけどまた作品出来たらこちらで紹介しますね(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/09 11:29

こんにちわー!この前はコメントありがとうございました。
彩乃さんの本、昨日見に行ったらなかったんです。
1冊しか入荷してなかったと言われ。。
早く見たいな
ロック買ったんですね!
私も同じのですよー、はじめ使ったときは早くて笑ってしまいました。
たくさんお洋服作れたらいいですね!
パパもタバコをぱったり吸わなくなりました。
今日からすわないって決めてもう何年たつかな
宗教みたいなものだと言ってます。
禁煙できる本みたいの売ってるでしょう
友達も友達のお父さんもあれですっぱりやめてましたよ。
つらいけど頑張ってくださいね。
私もダイエットしないと、食欲の秋になってますますやばいです!!

sue | [ Edit ]
○ 2006/09/09 13:10

早速遊びに来て下ってありがとうございます♪
あやのさんの本どこも入荷数少なかったみたいですね。
家の近くの書店にもあったの1冊だけでした。
かわいいですよ♪

同じロックなんですね。
子供のお洋服を5年位前始めたのがこんなにソーイングするきっかけだったのに、端処理のこと思うと最近はなかなか服作れなかったので嬉しいです。
昨日初めて使いましたが本当に早い。
昨日は巻きスカートを作ったのでニットを早く縫ってみたいです♪

だんなさんも絶対たばこはやめないって言ってたのに「突然実はやめてるんだ」って・・・。
お菓子とたばこってどっちがキツイんでしょう(笑)
本今度見てみます。
仕事でイライラするとかなりキツイらしいいですから。

スイスのパフェ美味しいんです。是非食べてくださーい。
そしてお店の名前はオリーブでした。
記憶力悪くてすみません(汗)


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/88-08e26a49
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
