最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 阿蘇へキャンプ
2006/09/04//Mon///17:25


9月2日土曜阿蘇へキャンプに行きました。


大分の大山町のもは木の花ガルデンで休憩。ついでにスフトクリーム。



IMG_3065.jpg   IMG_3064.jpg


いつもはこの近くの温泉に入り自然食バイキングを食べにドライブに来るのですが、今日はソフトクリームだけ。
そして目的地阿蘇いこいの村キャンプ場へ。


IMG_3067.jpg
設営が済んだので敷地内のふれあい動物広場に寄って近くのモーモーランドへ。


IMG_3070.jpg  IMG_3074.jpg


戻ってお出かけの前に練っていたワッフルの生地を焼いておやつタイム


IMG_3078.jpg
外で食べるといつもの数倍美味しく感じるのはなぜでしょうね。


休憩の後ははみんなで夕食の準備


IMG_3095.jpg  IMG_3092.jpg
待ち時間の間子供達は敷地内のアスレチックに行きました。

IMG_3081.jpg IMG_3079.jpg


そして出来たのはピザとスパゲッティー


IMG_3096.jpg 


翌朝のメニュー。         タープから景色。


IMG_3107.jpgIMG_3109.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎお片づけ・・・・。


2日目はまずは阿蘇大観峰に行き景色を堪能。


 IMG_3118.jpg

そして大分の遊水峡で川遊び


   IMG_3127.jpg


楽しい時はあっという間に過ぎ・・・。


また近い内に行くつもりです♪





  















○ 2006/09/04 19:22

こんにちはっ♪

キャンプいいなぁ。。。
でも、うちはあと2年後くらいかな?
ちょっとまだまだ子供が自分のことが自分で出来ないからね。
しかし、さすがmakiさんっ・・・キャンプなのにピザとパスタなんて素敵。
私なら多分焼肉だな。。。フフッ。

↓のもかわいいねぇ~~~
そのうち雑誌とか声かけられそうな勢いだよ。
尊敬尊敬。。。
もっと家が近かったら色々きけるのにぃ~残念だよ。

それから、ブログお引越ししたからねぇ~変更よろしくお願いします。


keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/09/04 20:55

うわぁ楽しそう~キャンプ、いいですね!
バーベキューやカレーの印象が強いから
ピザとパスタって、なんだか新鮮☆
おいしそうだなぁ~

ワッフルも、食べたいです♪
自然の中で食べると、本当においしいですよね!

maru | [ Edit ]
○ 2006/09/04 20:56

キャンプ、楽しいですよねぇ~~♪
うちもよく行きますよ。
娘のキャンプデビューは1歳10ヶ月でした!!
今思うと、すごいことする親だったわ~~ ^^;
1回設営すると、片付けがめんどくさくなっちゃうので、
3泊、4泊が当たり前・・・(汗)。
テントの周りに、動物広場やアスレチックなど、
これだけ色々あると、楽しめていいですね。
今年、いつも行くキャンプ場の管理人さんに、
「紅葉の季節のキャンプもいいですよーー。」って教えてもらったけど、
さすがに、寒いでしょうかねーーー???


mieux | [ Edit ]
○ 2006/09/04 21:49

こんばんは~
キャンプというと浮かぶのはバーベキューとカレーです。
パスタやピザは浮かびませ~ん。
お子さん達にとっては最高☆に充実した夏休みですね!


ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/09/05 08:39

キャンプいいですね~!
うちも夫婦で大好きなので
来年あたりからデビューしようかなと思って
まずは道具を見に行ってます(笑)
外で食べるワッフルなんて最高ですよね~!
いいな~!

moko | [ Edit ]
○ 2006/09/05 09:25

テントにバーベキューセット、すごく本格的なキャンプで羨ましいですv-398
うちは男の子二人なんで、もう少し大きくなったらキャンプに連れてってあげたいんですが
旦那があまり乗り気じゃなくて・・・。
でも無理やりにでも連れてくつもりですσ(^◇^;)。

ワッフルすごく美味しそうv-238
キャンプだと定番な物しか思いつかないんですが
こういうのも楽しそうですね♪
いつか行く時の参考にさせてもらいま~す。

○ 2006/09/05 09:59

楽しそう~♪家族みんなとっても仲良しで、幸せオーラーがいっぱいよ~!!!

そして、makiさんの雰囲気もなんとなくつたわってきました~(笑)やっぱりなんかとってもかわいいんですけどお!
(笑)絶対背の大きい人でないなあと思ってたらやっぱりちっちゃくてかわいいタイプですね~(*^_^*)
娘さんと3人、ナチュラルでいい感じです♪

キャンプに行ったことのない私。来年は本気で子供達のために考えてみようかな??(笑)

○ 2006/09/05 10:59

makiさん、おはようございます。
キャンプ楽しそうな雰囲気伝わってきますよー。
かっちゃんの後姿も見れたし、makiさんと娘ちゃんたちもかわいくて、お食事もとってもおいしそう!
私、アウトドアーは苦手で嫌いだけど、行かず嫌いなのかな??
バーベキューでさえ、いやいやついて行く私、、、。
子供達の為にも挑戦してみようかな!(2.3年後に、、、。笑)





bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/09/05 11:41

こんにちは!
キャンプでワッフルなんて、いいですね!
みんなで夕飯のしたくも楽しそう!!
ここ何年、キャンプから遠ざかっていたけど行きたくなりました♪
実行は来年以降になると思うけど・・・(笑)


haupepe | [ Edit ]
○ 2006/09/05 13:44

keiko。さん
キャンプ今年で5年目です。
でも友達家族や兄家族と行っていたので子供同士遊んでくれてたから良かったのかも・・・。
家も最初はもちろんバーベキューでしたよ。
キッチンとか持ってなかったし。。。。
そのうち料理も楽しみになってきてチーズケーキとか焼いたり。

さっきは楽しかったよ(*^_^*)
またゆっくり会おうね!!

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/05 13:50

maruさん
ピザとパスタ凝ってるように見えるけど具はほとんど同じで、なつかしのナポリタンです♪
自然のなかでテレビもない中で家族と過ごすとまた家族の絆ふかまるんですよね~。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/05 13:58

mieuxさん
mieuxさん家もキャンプするんだー。
近くだったら一緒に行きたいですね。
片づけ家イヤですね。
本当に2泊出来ると本当にいいですよね。
娘のキャンプデビューは1歳10ヶ月でした!!
今思うと、すごいことする親だったわ~~ ^^;

そんなことないですよ。
家も5年目なので下はその位だったと思います。
ここ初めてだったんですけど予約もなくて入れて、人気みたいなんです。
子供達も楽しかったみたいでよかったです。
家も今まで春から夏の間しかしてなかったんですが、子供が大きくなったので今年は秋までしたいねって言ってます♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/05 14:01

ピーチさん
カレーとバーベキューですよね。
最初は家もそうでしたが、慣れてきたら料理をみんなでするのも楽しみになってくるんですよ~。

子供もいつも以上にお手伝いしてくれてお手伝いの取り合いでケンカになります♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/05 14:05

mokoさん
キャンプいいですよ。
家族の絆深まります。
色々な話が出来て。。。。
道具を揃えるのも楽しみの一つです。
週末は必ずスポーツ店に通ってました♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/05 14:10

オレンジさん
子供達本当に喜びますよ。
男の子ならなおさらだと思います。
今のうちにだんなさんを引き込みましょう♪

パンも作る予定だったんだけど時間なくなってしまって・・・。
みんなで料理作るのも楽しいですよ。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/05 14:17

メイシーさん
私の雰囲気伝わりました?
今夏休みだらだらしすぎて、かっなりのデブなので載せるのイヤだったんですけどさらっと見てくださいね。
背は154センチとオチビです。

キャンプは家族の絆が深まる感じでいいですよ!
私にキャンプって感じしないって言われますけど・・・。
日ごろ料理は何もしないかっちゃんまでキャンプの時はしてくれます。
夜のお酒タイムも楽しみです。ってチューハイとかカクテルしか飲めませんけど(笑)
メイシーさんもいかが?


maki | [ Edit ]
○ 2006/09/05 14:23

bigmoonさん
お恥ずかしいです。
もうかなり太ってますのでさらっと見てくださいね♪
外でごはんとか気持ちよくないですか?
私は大好きです。
家族の絆が深まる感じしてbigmoonさんだんなさんのこと好きになるかもですよ!
しかもだんなさんお料理もしてくれるからなおさらいいかも!!

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/05 14:33

haupepeさん
家もここ2年行ったキャンプが最悪で、台風のような目にあい買ったばかりのタープは吹き飛ばされ穴があいたり凄い恐い目にあいました。
さらに去年は近場のキャンプに行ったところ、20人位で2テント貼って、宴会目的に来てた若者集団。夜中の3時までドンチャン騒ぎ!!
管理の方に言っても何も言ってもらえず、寝れずに文句言いに行きました。

それでなかなか行く気になれなかったんですけど今回とっても楽しかったのでまた行きます。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/06 00:13

こんばんは~
キャンプいいですね(*^▽^*)
リフレッシュしてきましたか?

↓のメジャー今見てきました!
両面テープって所が目からウロコでした。
私もよく作るのでビックリです。

ステキなクロスステッチにウットリです。
私もアルファベットでピンクッション作りたいな~って
思ってました(;´▽`A``
でも大きいですか?でもとってもステキです♪
お友達にプレゼントされても喜ばれますねv-238
本当ステキなステッチです(〃ω〃)

*nao* | [ Edit ]
○ 2006/09/06 17:57

*nao*さん
キャンプ楽しんできましたよ♪

メジャーびっくりでしょう。本当に簡単なのにかわいいし・・・。
naoさんも是非是非作られてください!
クロスステッチの師匠のnaoさんにうっとりだなんてお恥ずかしいです。
褒めて下さってありがとうございます。
naoさんもピンクッション作られたら見せてくださーいv-22

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/87-18496af5
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
