最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ソーイングセット
2006/08/31//Thu///18:10


一昨日の夜帰ってきたかっちゃんから自宅の電話に電話があり「携帯つながらけどなんで?」って言われました。携帯さわっても電源入らず故障かも・・・。


ちょうど新しい機種にして1年ちょっとのはず・・・。


昨日お店に行き修理するか買い換えるか?1年ちょっとで買い換えるのはちゃちな機種でも高い!!


今欲しいものがあり我慢してるのにそんな事にお金出す気ありません。


とりあえず修理に出したところ無償修理で大丈夫との電話が。安心しました。


さてこの間ネットで素敵な物を発見。tomoneko'WORKsさんのマカロンメジャーです。


作り方も説明されててかわいい!!100均一でメジャー買ってきていたのでsajouアルバムよりイニシャルモチーフっぽい柄を少しアレンジしてクロスステッチ。


   IMG_3046.jpg IMG_3047.jpg


ポイントに鍵の小さいチャームとパールビーズをメジャーの先に付けて。

ついでに以前からしてみたかったイニシャル花文字のクロスステッチ。それでピンクッションを作りました。思っていたものより大きい図案だったのでピンクッションも大きくなりました。


  IMG_3044.jpg IMG_3045.jpg


四隅にパールビーズを付けて水玉にイニシャルテープ。針は以前作った物でビーズを木工用ボンドを付けて貼ったもの・・・。


そして出来たソーイングセット


  IMG_3043.jpg
やっぱりピンクッションがでかいですね。


明日から長女も学校です。やっと宿題も終わりほっとしてます。9月からは教室もあるので、チクチクはお休みして描き描き頑張らないといけませんねー。。。


 








○ 2006/08/31 23:55

こんばんは!!ピンクッションのステッチ、きれいに出来てる~~^^
花文字、なかなか素敵な図案がなくて(涙)

「描き描きがんばる」。。。何描いてるのかな?
↓のポシェットもカワイイよ^^

○ 2006/09/01 08:19

こんにちわ。マカロン可愛いいです~。こうしてセットであると
創作意欲もムクムクと!(となるといいんだけど・・・)
ソーイングの作品もとってもかわいいです。


tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/09/01 10:26

makiさん、くらっときたよ。
私もこのマカロンメジャーって言うの?(名前も知らなかったけど)作ってみたいなと思ってたんだよ~。しかもステッチ
すごく素敵だし。待ち針にビーズ付けるのも、四隅にビーズ
付けるのも、ピンクッションも、全部やってみたかった事だ~!
お洒落なソーイングセットだね。こういうの作れるの、いいな~と思うよ~。

blue | [ Edit ]
○ 2006/09/01 13:49

セットにしたら全部コーディネートされてて、可愛い!!
ちゃんとハサミもケースに入ってるし(*^_^*)
メジャー、私は必需品でいつも持ち歩いてるので、これぐらいこったの作ったらよかった~。c&sさんのロゴいりのをそのまま持ち歩いてます。

そうそう、以前makiさんがお買い物してたAir Souvenirさん、私が通ってたデザインの専門学校のすぐ側にあるんですよ。お店の地図に載ってる「農林会館」の中にあったんです(笑)今は学校が新築されて更にショップの側に移ったんですけど、この農林会館、今でもお洒落な雑貨屋さんがたくさん入ってて、すごく素敵なビルです(名前は格好悪いけどね)私もアンティークの花文字スタンプをいくつか持ってるんですが、最近はAMELIEさんで買うことが多いです。
これまたスタンプやラッピングの袋など細々したものが多くて収納するのが大変です(苦笑)きっとmakiさんも同じでしょうね~(苦笑)

○ 2006/09/01 16:32

makiさん、こんにちは!
スゴイですね、このソーイングセット☆ステキです!
針にビーズをつけてまち針!!このアイディアいただきます♪
メジャーとピンクッションのクロスステッチがきれいに出来てます!!クロスステッチって難しいですか??

haupepe | [ Edit ]
○ 2006/09/01 21:31

きょうきょさん
ステッチ綺麗に出来てる?ありがとう。
最初モノグラムの中もMにしてたんだけど花っぽいのがいいかなって思ってやり直したので少し、よがんぢゃった。
でも自分のだからいいかー。

トールの教室してるの知ってたよね?
4つ位大作ばかりしてて全部投げ照るの。。
今は縫い縫いが楽しくって。。

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/01 21:34

tomonekoさん
早速来てくださったんですね。
恥ずかしいです。お上手なtomonekoさんの見せるの。。
褒めて下さってありがとうございます。
また遊びに行きますね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/01 21:38

blueさん
どれもやってみたいでしょ?やってやって!!
材料費安くて見栄えがするからすごいよね。
しかも簡単。
tomonekoさんすごーい。
セット見てるだけだといいんだけど、使ううちに私の場合ぐちゃぐちゃになるの(泣)

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/01 21:48

メイシーさん
ハサミケースも裏付け様としたけどできなかった。
裏に花モチーフとパールビーズもつけたんですよ~。
C&Sさんのメジャーのほうが私のに比べたら・・・。

Air Souvenir雑貨ショップの本に載ったそうですね。素敵なお店なんですね。そちらに遊びに行きたいな~。
AMELIEさん私もよくチェックします。
いつも売り切れだったのはメイシーさんのせい?(笑)
最近お値段急にあがりましたよね。
それだけ数へってるんだろうな。
それこそAMELIEさんの住所、家から車で10分位なんですよ。


はさみのお店知らなかったので見てきましたが、お得ですね。今度利用したいです。



maki | [ Edit ]
○ 2006/09/01 22:01

haupepeさん
褒めてくれてありがとう。
針にビーズかわいいでしょう。
やってみて~。麻紐で作ったピンクッションに付けてたら母にすぐ取られましたよ
クロスステッチ大丈夫ですよ。
本当は目の粗い麻の方がそのままさせて綺麗らしいのだけど、買うのが目が細かいの手芸店でカットしてもらって目の小さめの抜きキャンパス使ってさしてます。
図案とキットになってるLECIENのは糸が太くて抜いた後ゆるゆるになり。私は綺麗にさせないよ。
やったら見せて~!


maki | [ Edit ]
○ 2006/09/01 22:16

ガーリーな、ソーイングセット♪かわいい~

マカロンメジャーにも胸がキュン!と。
名前も形も、かわいいですね。
ピンクッションもすてき。ほんとにお上手です☆

針にビーズって、すごいGoodアイデア。
見た目もかわいいし、いいですね!



maru | [ Edit ]
○ 2006/09/01 23:12

黒いステッチとってもステキです♪
大人っぽくてツボです^^
こんなソーイングセットだったら
やる気でますね~!
2学期も始まって元の生活かな?
ゆっくり体調整えてくださいね!

moko | [ Edit ]
○ 2006/09/03 13:39

こんなにかわいいソーイングセット欲しいなあ。
リネンに黒のステッチ憧れです♪
makiさんのステッチいつもかわいい図案ですよね。
メジャーケースのステッチどれくらいの時間で完成するんですか?
やりたいって思いながらも新しい事にチャレンジするのにじかんがかかってしまいます、、、。



bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/09/03 23:05

こんばんはv-22
おげんきですか?
おじちゃんのv-216からカキコしています。
今日は、広島からマイv-231で、きました☆
すてきなHPですねv-238
チーズケーキの作り方に感激v-10
あなた、天才だよ~!!!
実家に帰ったら、実践してみるv-22
ほんじゃ、またね
おやすみなさい☆


keiko | [ Edit ]
○ 2006/09/04 14:40

maruさん
褒めて下さってありがとうございます♪
マカロンと名前にも惹かれますよね。
針にビーズやってみてください。
針がかわいいだけでもやる気でますよ~。
でも頭が少し重たいんですけどね(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/04 14:43

mokoさん
自分に大人っぽさがないせいかどうしても惹かれるんですよね。
やる気でるかな??
明日から次女もやっと幼稚園でほっとしています♪


maki | [ Edit ]
○ 2006/09/04 14:47

bigmoonさん
褒めて下さってありがとうございます。
図案はどちもsajouですよ。
メジャーのモノグラムステッチは意外と早くできるよ。
時間とか計ったことないから分からないけど40分くらい?かな。
私みたいに浮気せず、1つの事を極めたほうがいいよ!!

maki | [ Edit ]
○ 2006/09/04 14:52

けいちゃん
本当にひさしぶり!!
実家に来てるなら逢いたかったわ~。
さっきは船でかっちゃんが失礼な発言したらしくてごめんね。
また近いうちに遊びに来て!!
待ってるよ。
コメントありがとうv-22

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/86-ef238656
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
