最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 バック
2006/08/29//Tue///14:22


昨日急遽バックを作る事に・・・。
幼稚園の年中さんの男の子なのですが男の子を持っていないので男の子っぽい布も持っていません。
悩んでどいうにか作りました。
イカリのテープを挟みC&Sさんのタグ、イカリボタンで長さ調節。
なんばーをステッチしてみましたが女の子っぽい仕上がり。
モデル次女のさくちんです。男の子にはどうかな?


IMG_3025.jpgIMG_3022.jpg


男の子バックを作ったのは私の1番の親友のお誕生日だからです。
「8月の肉の日って覚えてね。」とこの日を教えてもらいました。
彼女とは広島の女子大の同じ寮で仲良くなり、3年になって寮を出ても隣同士にアパート借りてました。
卒業して私は地元の福岡に戻る事なりましたが、大学の頃から付き合ってた彼と遠距離恋愛していたので、2ヶ月に1回は彼女とも会っていました。
卒業して2年。彼と別れる事になった私。
泣きながら彼女に電話しました。
彼女は心配して明日仕事ということも忘れ「今から行くから」っと心配して広島より福岡まで来てくれました。
今はもうその後出会ったかっちゃんと結婚して、そのことも笑い話ですがそこまでしてくれた彼女は1番の私の親友です。
そんな彼女に贈ったものは以前作ったスモッキングのガーリーバック。


                IMG_2597.jpg


                       IMG_2794.jpg


共布の巾着付きです。
それとSM2のスモック。
気に入ってくれるかな。
そんな彼女は今宮崎に住んでます。
今日届くはずもなく。。。
のんきですみません(ノ_・。)
そうそうそんな私の次女さくちんは12月の肉の日生まれです。

スポンサーサイト







○ 2006/08/30 00:44

makiさん、こんばんは☆
はじめまして。
先日は、カウプレにご応募いただき、ありがとうございました。

男の子用のバッグって、私も意識して作ったことがないです。
いま、「作れ」って言われたら、とっても困っちゃうかも!?
でも、makiさんの斜めがけバッグ、
ちゃんと男の子仕様になってると思いますよ☆
リネンは、老若男女 誰でもOKだと思います(*^^*)

また、ちょこちょこ遊びに来させていただきますね☆
リンクさせていただいても いいでしょうか?

これからも どうぞ仲良くしてくださいねーー☆

mieux | [ Edit ]
○ 2006/08/30 16:18

男の子のバッグ私もまさに今悩んでるんですよ~。
うちの息子ちゃんに
作ろうと思ってるんですけど
ボーダーしか思いつかなくて・・・。
こういうバッグだといいですね~!
私も作ろうかな^^

moko | [ Edit ]
○ 2006/08/30 17:06

緑色がすごく男の子っぽいですよ。
緑好きのうちの子だったら喜びそうです♪

男の子って難しいですよね~。
花柄使えないし、色は青とか緑とか。
中には可愛いものもあるんですけど
女の子ほど選択肢が広くないですよねσ(^◇^;)。

○ 2006/08/30 22:35

makiさん~、可愛いね。男の子用になってるし~。
きっと喜んでもらえるよ~。
うちの長男は、ボールや飛行機の刺繍とかして、って
言ってくるよ。たしかに男の子には使える生地決まって
きちゃうよね(T_T)
お友達、素敵だね。エピソード、なんだか私も懐かしいような
気持ちになったよ~。
私もそんな人になれたらな、と思うよ~。

blue | [ Edit ]
○ 2006/08/31 11:20

mieuxさん
遊びに来て下さってありがとうございます♪
こまりますよね。
BWのWガーゼとボーダーと悩んでこちらにしました。
作ってたら娘も欲しいって言ってたので余計い心配で・・・。

私も遊びに行きますね。
リンク是非是非宜しくおねがいします。
こちらこそ仲良くしてくださいね(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/31 11:25

mokoさん
そうなんですね。mokoさんも息子ちゃんのを悩んでるんですね。
ボーダーをも悩んだんですが、まずは無地がどんな服にも合うかな~って思って、リネンで。
中布をボーダーにしたら見えたとき少ししか線が見えなくて可愛くないし・・・。って思っていたら結局このギンガムに・・。
いいですか?mokoさんにそう言ってもらえると嬉しいです♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/31 11:29

オレンジさん
そうですか?喜んでくれそう?
男の子のママに言われると安心。
男の子ってシンプルでカッコ良いが好きそうだから難しいですよね。
私なんてついつい何でも可愛くしてしまうから・・・。
レースも使えないし。イカリ柄のテープなかなか使う機会なくて2年くらい眠ってました。
こんな時いいですよね。

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/31 11:35

blueさん
男の子使用になってる?本当?
blueさん刺繍してたよね。
そんなしゃれた図案なくて・・・。
懐かしいでしょう?とっても大好きな人で初めての大きな失恋だったので辛かったの・・・。
その後も毎日のように電話でなぐさめてくれて。。。
私のこともいつも「一家に1台欲しいなんて言ってくれてたの・・・。」
もちろんこのエピソードは彼女の結婚式のスピーチで話させてもらいました(笑)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/85-1fc26b44
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
