最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 甘木の花火大会
2006/08/29//Tue///00:12


昨日は甘木の花火大会に行きました。


小郡の花火大会に続き今年2回目です。かっちゃんが仕事だったので行きたくなかったのですが、次女がゆかた着て行くのをとっても楽しみにしていたので1人で娘達を連れていくつもりでした。。けど急遽かっちゃんの仕事が早く終わり一緒に行けることに・・・。


本当は私も着付けを習っていたほど、浴衣や着物大好きなので着て行きたかったのでが、さすがに2人着せた後さらに自分まで着付けする気になれませんでした(泣) 


          IMG_3018.jpg


          IMG_3001.jpg


川沿いで打ちあがられるのでとっても綺麗で近く見れます。数も1時間で終わる位なので疲れすぎず、お勧めです。


お楽しみの後はたこやきとクレープを買いました。


帰りに近くの居酒屋英ちゃんへ。美味しいとは聞いていましたが初めてのお店でした。


まずはもrつ鍋。やっぱり福岡の居酒屋には必ずもつ鍋があります。


         IMG_3021.jpg


ここのもつ鍋かなり美味しい。私の今まで食べた中で1番に近い位。後はやきとりなどを食べましたが焼き鳥もかなり美味しくてお腹いっぱーい。


家族みんな満足の1日でした♪






スポンサーサイト







○ 2006/08/29 10:21

福岡の居酒屋には、もつ鍋があるんだ~!!びっくり!
私、実はもつ鍋て食べたことないんです(苦笑)
場所が変われば食も文化も変わるっていうけど、ほんとにそうですね~。家にはもちろん「たこ焼き機」はありますよ(笑)大阪では常識ですから(笑)
東京の知り合いに、「大阪の人ってお好み焼き食べながらご飯食べるってほんと??」って聞かれたことあって、「この人、何を聞いてるの??」って意味もわからなかったぐらい、普通にご飯とお好み焼き食べるんですけど、九州のほうってどうなんでしょう??あ、でも熊本のおばあちゃんちでお好み食べたことないなあ・・・(笑)

娘さんたち、浴衣姿がかわいい!前を歩いてるのはもしやだんな様???

○ 2006/08/29 11:03

こんにちは~♪
あれ?たしか昨日はお友達に作ったバックとか作品が出てたような・・・
あ、もしかして届く前にUpしちゃった?
かわいかったよ~あれ!スモッキング上手だよね~。
まだやったことないんだけど、いつか挑戦してみたいな!

もつ鍋食べたことないよ。すごく気になる・・・
居酒屋も、しばらくご無沙汰しております。
いきたいな~!!

○ 2006/08/29 12:18

メイシーさん
持つ鍋びっくりでしょう!やっぱり福岡はもつ鍋です。
以前はモツがん?って感じだったんですけどあのスープ本当に美味しいんです。
もつよりキャベツやにらとうふそしてちゃんぽん麺がたまらない。
話している間にもよだれが・・・。
>大阪の人ってお好み焼き食べながらご飯食べるってほんと??
そうなんですか?
お好み焼きはお好み焼きだけしか食べません。へー知らなかった。。
お好み焼き屋さんも私の実家大牟田には何件かあるんですが久留米とか私の市にはほとんどないんです。
なぜでしょう?

写真はかっちゃんです。前が痩せすぎてたんだけど結婚して10キロ太らせました。。。



maki | [ Edit ]
○ 2006/08/29 14:56

michiさん
ごめんね。
UPしてたの見てくれてたのね。
michiさんならあっと言う間に出来るよ。

居酒屋行きだしたのはここ1年位だよ。
子供小さいときは全然。
でもたまにだけどね。
もつ鍋1度食べてみてね♪美味しいよ~。
リンクさせてもらいました♪

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/84-17c4a7b3
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
