最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お友達のお家で
2006/08/24//Thu///11:39


昨日はお友達のおうちに遊びに行きました。


お好み焼きをご馳走してくれるらしいので私はチーズケーキとポテトヲフライを作って行きました。


お好み焼きと水菜と大根のサラダを作ってくれました。


いつもパパがお好み焼きはすべてしてくれるらしいので自信ないと言ってましたが、とても美味しかったです♪


ポイントは生地にマヨネーズを入れることだそうです。


  
       08230003.jpg


                 08230001.jpg


私はフライドポテト(冷凍のポテトを揚げただけ)でごめんね。


3時のおやつにチーズケーキ・・・。


  08230004.jpg


子供達にも好評であっという間になくなりました。


彼女には唯一身近な友達でブログを教えてるお友達です。


大好きなお洋服のお話も出来て楽しいです♪


美味しかったです。ごちそうさま(*^_^*) またあそんでね。

















○ 2006/08/25 00:42

makiさんこんばんは~
美味しそうなお好み焼きですね。
食べたくなっちゃいました(;´▽`A``
生地にマヨネーズ入れると美味しいんですか?
今度やってみますね♪
おやつのチーズケーキも美味しそうです。
身近なお友達とおうちカフェいいな~
最近めっきりしてないです。
早く夏休み終わらないかな・・・

*nao* | [ Edit ]
○ 2006/08/25 13:46

こんにちは。
お好み焼き・・・・根は関西人のワタシ、食いつきましたわ!!生地にマヨネーズ。。。隠し味だなあ。やってみよっと^^

そうそう、身近の友達にブログを教えるのって、勇気いるよね。ワタシも一人目。。。まではかなりクチを閉ざしておりました(笑)
でも、一人に話しちゃったらあとは。。。。ハハハ^^

○ 2006/08/25 14:12

naoさん
こんにちは。
家のお好み焼きと違ってまた美味しかったです。
ふっくらした感じでした。
チーズケーキはmokoさんのとほぼ同じレシピです。
まー私のは鍋で焼くしさらに簡単ですけど。

夏休みは子供が居るのでなかなかご飯できませんよね。
それにどこまで誘うの?っていう境界線難しい。
結局今回は子供の人数の事考えて2件だけでしましたー。
長いようもう夏休みもおわりですね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/25 14:17

きょうきょさん
関西の方のお好み焼きもまた美味しそう。
学生の時広島に住んでいましたが、その時の彼氏の家お好み焼き専用の鉄板もってましたよ。
本場の方はまた思い入れが違いますよね。
コツとかあったら教えてね♪

みんなからアド教えてって言われるんですけど、買い物し過ぎって言われるのがこわくて・・・。
まっだいたいはばれてるんだけどね。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/82-b1ab030a
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
