最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お届け物とベルギーワッフル
2006/08/20//Sun///17:11


今日はかっちゃんが休日出勤。


朝6時に起きて送り出し2度寝。。。目が覚めるともう10時です。


娘た達は早くおきて卵焼きなどを作ってめんたいこでご飯食べてました。(ちなみにめんたいこはふくやの無着色マイルドをいつも食べます。)


良く自分達でここまで出来るようになったかと感動しております。


 


おやつに子供達からリクエストのあったベルギーワッフルを作りました。


実は最近ワッフルを作るとき利用しているのは、cuocaのベルギーワッフルミックスです。それに使うイースト(サフ)あられ糖などもこちらで購入しています。


そしてワッフルメーカーもガス式のをこちらで購入。それでも何十分か混ぜたりと手間が掛かるので生地はホームベーカリーで作ってます。


2回分作って残りは冷凍して温めて食べると出来たての美味しさです。


      IMG_2917.jpg


つめたいアイスティーと・・・。


 そして金曜日に届いたお届け物は・・・・。


ネットショップのAir souvenirさんからです。


      IMG_2918.jpg


      
アンティークの花文字スタンプ2点。おまけでイニシャルテープ少々とティーバック。こんな心遣いが嬉しいのよね。


      IMG_2920.jpg


スタンプもいつも花文字スタンプはsold outなのにたまたま今回購入できました。他のお店よりもお手ごろで右は特に珍しいらしい。


大きい物は数も少ないそうなので皆さんも見つけた時は買いかもです。


スポンサーサイト







○ 2006/08/21 13:57

ワッフル、本格的~!!!美味しいのももちろんだけど、ワッフルって焼いてるときの匂いが最高に幸せ♡(笑)
私もワッフル食べたい!!!

makiさんちは「ふくや」なんですね。うちは「やまや」です(笑)明太子ってお店によって味が違いますよね。
熊本のおばあちゃんちがいつも「やまや」だったせいか、うちの親戚はみんな「やまや」派です。
今、ちょうど冷蔵庫に明太子があって、私も子供達も大好きで、白いご飯と明太子さえあれば、他におかずはいらない勢いです(笑)

花文字やイニシャルのスタンプ、迫力ありますね~。
自分へのお届けモノってなんでこんなに幸せなんでしょうね~(笑)

○ 2006/08/21 14:16

ま、makiさん、いつもうらやましくなるものばかり。。。
イニシャルスタンプ,欲しいんですよ~。このお店、私が見るときはいつも売りきれちゃった後なんだ~(T_T)
要チェックだね!
 
ワッフル美味しそう~。ホットケーキミックスみたいなものが
あるんだね。しかもけっこう手間がかかるんだね~。
ワッフルメーカーなんておしゃれなものがあるなんて。
makiさんの生活、あこがれる~♪

blue | [ Edit ]
○ 2006/08/21 17:09

手作りワッフル!こんがり焼けておいしそう~~
食べたい♪ クオカ、いいですよね、私も好きです。

お嬢さんたち、もう自分で簡単なごはん
用意できるんですね!さすが女の子だなぁ。
もう少し大きくなったら、もっと色々覚えていくんでしょうね(^^)

スタンプ、おしゃれですね~
いつもセンスよい、お買い物ですね♪


maru | [ Edit ]
○ 2006/08/21 19:58

こんばんは!
お久しゅうございます^^
ワッフル美味しそう~♪
型をいつも買いたいなと思いつつ
今に至ってます(笑)
スタンプかわいい~~~!
ツボなものばかりです。
最近スタンプご無沙汰です。
大きめのがないので狙ってるんですけどね~^^

moko | [ Edit ]
○ 2006/08/21 22:56

メイシーさん
ワッフルってブームは過ぎ去りましたがやっぱり美味しいですよね。
あの匂い。本当にたまりません。
めんたいこやまや派なんですね。
やまやのほうがデパートにも入っているので他県の人は買いやすいのかもです。
ふくやは店舗販売しかしないので・・・。
私も好きですけど特に子供達が大好きなんです。
普段は朝からパンしか食べられない長女がめんたいこがある時だけはごはん食べるんです。
もう少しお安かったらな・・・。

イニシャルスタンプ花文字は最初小さいの探していたんですが、たまたまでかいの購入したら可愛くなってしまって・・・。
リネンコットンと暮すと言う本も、スタンプ載ってたから購入したような物です♪
でもいつか小も欲しいです。

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/21 23:03

blueさん
欲しいでしょう?私もAir souvenirさん見るといつもsord outだったんですが今回無事購入できました。
なかなか数少ないらしいから見た時は買いですね。

ワッフル粉は強力粉とか砂糖とか計っても出来るんだけど、頼んだついでに人気商品みたいなので購入しました。
ワッフルメーカーもホットサンドと一緒のもありますが、ホットサンドメーカーは持っているので、ガス式買いましたがお手ごろでしたよ。
私の生活なんてたいしたことないですよ(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/21 23:44

maruさん
美味しいですよね。ワッフル。
クオカは送料もお安いしいいですよね。

娘達、昨日今日と殆ど夕ご飯作ってくれました。
楽すぎていいのかな?っと不安になっています。

センス良いと言うか欲しいものだらけで困ってます。
もう少し物欲なくならないかな~。

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/21 23:47

mokoさん
お帰りなさーい。
ワッフルお手軽で良いですよ。いかか?

スタンプmokoさんの持ってるような小も欲しいのですがなかなか出会わなくて。
でも大もかわいいですよ♪

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/80-031806f1
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
