最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お届け物とカフェマット
2006/08/18//Fri///00:04


今日夜遅く帰省の予定でしたがかっちゃんの仕事の都合で昨晩戻りました。


今日朝嬉しいお届け物が・・・。


先日発売になった「Cotton friend秋号」で紹介されていた chuchuなかしまちえこさんの「アンティークパーツセット」が届きました。


「Cotton friend秋号」はこちらは発売日より2日書店に並ぶのが遅いのですが、たまたまchuchuのHPを見ていて注文、限定20セットをゲットできました。とても素敵にラッピングされていて素敵です。


    IMG_2907.jpg


    IMG_2909.jpg


中身は
・フランス ナンバーテープ5種
・ドイツ イニシャルモチーフ1枚
・フランス 小さなラベル2枚
・USA ガラスボタン1個
・フランス 刺繍リボン
・イニシャルテープの空箱
そして、アンティークのペーパーボビン、アイアンかご、ナンバーテープのおまけまで・・・とてもお得で素敵でした。あと、一緒に注文していたブラックリネンも届きました。がこちらも良かったです。


そして今日はハンガリアンリネン風刺繍をしていたマットを仕上げました。


     IMG_2915.jpg


IMG_2913.jpg IMG_2914.jpg IMG_2916.jpg
(クリックで大きくなります)


裏はお気に入りのジャーマンファブリックにデットストックのレース少々、届いたナンバーテープ。中にキルト芯を挟んでいます。


ぶどう柄の裏が手前の、もう一つの裏が奥になります。手を掛けた分、お気に入りの物ができました♪






 








○ 2006/08/18 11:21

素敵なお届け物ですね。
ナンバーテープかわいいですね。
ハンガリアリネン私も欲しいーって思ってるものの1つです。
でも、なかなか手が出ないですよね。
それをつくってしまうmakiさんすごい!
とてもとても素敵です。
私もいつかクロスステッチしてみたいなあ。
図案を作ってしまえるだんな様&お父様もすごい!


bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/08/18 16:53

おひさしぶりです~。
私自身のブログもなかなか更新できません。

でもmakiさんには頭が下がります。
ちくちくされたのですね。

わたしも欲しくて色んな所から
チャートを探して刺繍用の方眼用紙に
色鉛筆で書き書きしてました。

今度、パソコンでのやり方を是非教えてください。

今は雅姫さんの本に載ってるハンガリアンリネンを
真似してちくちくしてます。

ところで糸は25番?アンティークのは持ってる人に
見せてもらったら5番のようだったけど、
アンティークの布じゃなかったら25番の方が刺しやすいかなあ。

でも本当にすごいなあ~。作り上げるピッチも早いし~。




ぷちい | [ Edit ]
○ 2006/08/18 18:31

うっひょ~。makiさんたら、次から次ぎへ私の心をくすぐるものを。。。私も欲しい~!
すごく素敵だね!
それに、ハンガリアンリネン風刺繍というもの。クロスステッチ
みたいなものかな?可愛いね!マット素敵~♪
購入を考えてたのはこの図案で、作ったので買うのはやめたのかな?
私もこの図案をどう作るのか知りたいわ~。すばらしい~。

blue | [ Edit ]
○ 2006/08/19 06:57

素敵なお届け物に素敵なマット。
どれも素敵で羨ましいです♪

刺繍も本当にお上手ですね~。
私も興味はあるのですが、なかなか始められません(^^;;。
参考資料だけどんどん増えていってる状態です。
いい加減、形にしないとダメですね。

○ 2006/08/19 15:52

こんにちは~
毎日ホント暑いですネ。関西地方はサウナの様です!
こちらのセットすぐに完売してしまいましたね。。
これだけ充実してると当然だけど・・・

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/08/19 21:57

bigmoonさん
このセットはお得でした。
こちらのお店はいつも御手ごろで購入できていいですよ。

ハンガリアリネンとはきっとかなり違うけどサイズからいって刺繍の部分も少しですよね。
欲しいものだらけで困ってしまいますね。
かっちゃんと父は私のお願いを意外と聞いてくれるので、助けてもらってまーす♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/19 22:16

ぷちいさん
ご無沙汰してます。
お元気でした?
とんでもないです。ぷちいさんの刺繍や製作数に比べたら・・・。
以前頂いた文字のステッチもしてみたいけどなかなか気力がなくって・・・。必ずいつかしますよ~。
私も最初はチャートを探して刺繍用の方眼用紙に色鉛筆で塗り塗りしてました。
でも見かけが悪いので父にパソコンで出来るよね?話したところ教えてくれました。
excelを使い、方眼紙を作ります。
それを1マスづつ色で塗っていくだけです。
もっといい方法ないのかな?と思いますが主人はないと言ってました。

私は実物見た事ないのですが、25番ではないのですね。
手持ちの糸で作ったので私のは25番です。
でも当分刺繍はもういいかな~。って感じです(笑)


maki | [ Edit ]
○ 2006/08/19 22:22

blueさん
褒めてくれてありがとう。
クロスステッチだよ。
きっと購入は出来ないだろうな・・・。
欲しい物がありすぎて・・・・。
60センチ×90センチ位で刺繍入りは1万はどこもするのよね~。
c&sさんの布でさえ高いと思っていたのに最近の自分の金銭感覚麻痺してます・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/19 22:26

オレンジさん
褒めて下さってありがとうございます。
刺繍サテンステッチもしてみるんだけど難しい。
昔のモノグラムステッチみたいにはなりません。
結局クロスステッチが一番上手く見えます。
でも近くではそう綺麗でもないんですよ。

オレンジさんならさらっとちくちくできるはずです。
製作ペース早いし・・・。
できたら見せてくださいね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/19 22:30

ピーチさん
こっちは台風の影響で今日はかなり涼しかったですよ。
このスタンプとイニシャルモチーフ、ガラスボタンなど欲しいものがいっぱい詰まってました。
人気で再販されたけど、また完売してましたね。
そろそろ秋のハグも気になりますね♪

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/79-8cbf026a
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
