最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 河内ダムにお出かけ
2006/08/10//Thu///21:44


今日は仲良しのお友達と一緒に佐賀県鳥栖市にある河内ダムに行ってきました。川を部分的にせき止めて、プールみたいにしてある所です            IMG_2860.jpg


IMG_2863.jpg
東屋みたいなのもあり、とても涼しく危険性が少ないので安心して楽しめます。しかもタダです。ママ達は木陰で監視しながらおしゃべり。お弁当も作っていってとっても楽しかったです♪


夜はパパが出張でいないので、以前から娘達からクレープ作ってと言われていたのでクレープを作りました。


    IMG_2865.jpg     IMG_2866.jpg


一つ目はタマゴ、チーズ、ツナ、きゅうり、ウインナー、マスタード、マヨネーズでごはんクレープ。二つ目はもも、バナナ、生クリーム、チョコシロップでおやつクレープを作りました。二つ目はヘビーすぎて少し残してしまいましたが、とても美味しかったです♪


昨日髪を切ったのですが、かなり切りすぎました(泣)ショートに近いボブです。長さ同じでクリクリパーマにするかかなり悩んだのですが、暑さに負けて短いのを選んでしまいました。


かわいい服が似合わない気がして少し後悔。結べるようにって伝えたのにちょこんとしか結べません(泣)





  








○ 2006/08/12 07:15

川遊び、涼しくてとっても気持ち良さそうですね♪
せき止めてあるなら安心して遊ばせられるし、子供も喜びそうですね。
私が住んでる所は田舎なんで川はいっぱいあるんですが
子供を遊ばせられるような場所がないのが悩みですi-195

クレープもおいしそうですねi-175
チョコバナナは作ったことあるんですが、ご飯クレープは良いアイディアですね♪
今度挑戦してみます。

○ 2006/08/12 16:58

オレンジさん
10分も行くと佐賀県なんですよ。
佐賀はやはり自然が多いです。
私の住んでる所も山を切り開いた住宅団地なので、まだ自然多いです。
ご飯クレープは新婚旅行でフランス行った時食べたの思い出して作りましたが、美味しかったですよ。
やってみてくださいね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/12 17:01

子供さんたち、楽しそう!うちはまだ夏休みらしいとこに連れていってないんです(^_^;)
川遊びってすっごく楽しいけど危険もいっぱい。でもここなら安心できそう♪

髪、切ったんですね~!私、高校生くらいのときからほとんど長さが変わってなくて(苦笑)
ショートにしたことがないので一回ばっさり切ってみたいと思いつつもそんな自分を想像できない(苦笑)
今日も暑さに負けて、「ムーミン谷の住民ヘアー」です(笑)

○ 2006/08/12 17:15

こんにちは。
車で20分位の所なんです。
涼しくていいところです。
しかも毎日せき止めている所を流して、お掃除されてるんですよ。

髪切りすぎて子供っぽい感じです。
私とにかくあきっぽいので、同じ髪型がダメなんですよ。
夏は暑くてロングをそのままでは、辛いですよね。
ミーヘアですか?
私もしたい(笑)


maki | [ Edit ]
○ 2006/08/14 11:31

子連れには魅力的な場所ですー♪
いいですよね。気持ちよさそう。
髪、思い切りましたね!
私は、いつからかずーっと肩より少し長いくらいで変り映えしません。思い切ってパーマ当てたりしてみたいけど、いつもと同じでっていってしまいます。

bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/08/15 00:06

川遊び、いいなぁ~
子供さん達も満喫している様子で、楽しそうですね!
そしてクレープ♪
甘いのも、食事系のも、どちらも大好きです~。すごくおいしそう(^o^)

髪、思ってたのより短くなると、落ち着かないですよね。私も経験あります~(><)
それ以来カットは、希望より少なめセンチでお願いするようになりました。
それでも、切りすぎじゃないの?と感じる時もあるんだけど(汗)



maru | [ Edit ]
○ 2006/08/15 01:46

お久しぶり~。お盆はいかがお過ごしですか?
川遊びいいですね。夏はやっぱり水遊びですね!
我が家も水遊びばっかりです。

ごはんクレープって、私食べた事無いんです。ちょっと
頼むのも勇気がいります。やっぱり甘い方が美味しいのかな~と思ってしまって。今度挑戦してみます!

髪切られたんですね~。夏は縛れた方が涼しいですよね。
私も髪型ってすぐ変えたくなっちゃうんです(^_^;)

blue | [ Edit ]
○ 2006/08/15 14:48

bigmoonさん
こちらは佐賀と県境ですぐ近くは自然がいっぱいです。
ここはそう危険でもなく安心できるんです。
バーベキューとかしてる人もいて羨ましいです♪

髪少しパーマが残ってるので、まだいいんですがストレートだと子供っぽい。
パーマかけるには短すぎるししばらくこのまま我慢です。

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/15 14:53

maruさん
親はもちろん見てるだけで遊びはしないんですけど、涼しくて気持ちいいです。
なんといってもタダのところが、魅力的です♪

クレープって無性に食べたくなるときありますよね。
でも美味しい所のは高い!!
自宅では安上がりで、いろんな具が挟めていいですよね。

髪は見本のスタイル持って行けば良かったです。

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/15 15:02

blueさん
お久しぶり!
今日だんなの実家から戻り自分の実家から投稿しています。
水遊びいいんですけど水の事故が多いから心配ですよね。もう一つ近くに川遊びするところあるんですけど、そっちは付いてないと危険なのでママ友だけでは怖くて行けません。

クレープお店ではなかなか頼めないですよね。
自宅だと安上がりでいいですよ。
今度試してみてください。

「髪おかしくない?」って毎日聞くのでだんなさんに「いい加減
毎日聞くなっ」て怒られました(泣)


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/77-ed2fb703
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
