最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ポットマット
2006/08/07//Mon///15:10




今日やっと作っていたポットマットが完成しました。アンティークリネン赤、ブルーに、ジャーマンファブリックをあわせて。


この形を時々見ていてかわいいな~。作りたいな。って思っていてやっと形になりました。


        IMG_2843.jpg
レースと端切れをポイントに付けて、 ジャーマンファブリックにはイニシャルテープをちょこんとつけています。  


 IMG_2844.jpg  IMG_2845.jpg


週末はかっちゃんとお出かけしました。天神へ。久しぶりに2人でとても楽しかったです。


その日の戦利品はsm2でWガーゼのブラウス、nimesで長袖カットソー。そしてジュンク堂で以前から探してたおしゃれじかん3。(ソーイングブックはその前日に買いました)そしてユザワヤでホワイトリネンを購入しました。


IMG_2840.jpg  IMG_2838.jpg 


出かけたのが遅くてお茶出来なかったので、近所の美味しいケーキ屋さんルサントーレでケーキを買って今日お茶しました。


IMG_2842.jpg    IMG_2841.jpg


美味しかったです。


明日やっと娘達が帰ってきます。ちょっと楽しみです♪




        








○ 2006/08/07 15:37

カワイイ♪カワイイ♪
形も布もぜーんぶ好みです。
すごく手の込んだポットマットですね。
手縫いですよね。
この形、私もかわいいって思いながらも難しそうで作れてません。
だんな様とのデートいいですね.
私、最近冷め切ってるので、友達や妹との方が楽しめそうですが。(笑)
お洋服、私も買ってしまいそうなデザインです。


bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/08/07 21:42

かわいい~~!
アンティークリネンもキルト二すると
雰囲気が変わりますね!
いいな~^^
たまには2人で出かけるのもいいですよね^^
うちも先日久しぶりに行ったのですが
楽しいものですよね!

moko | [ Edit ]
○ 2006/08/07 22:00

お久しぶりです。マットかわいいですね。
私は何かと忙しくてハンドメイドはお休みです。


ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/08/08 00:14

デート、行ってきたんですね~♪一緒にお買い物、まさにデートじゃないですか~!うちはつきあってたときから現地まで一緒、その後解散、ご飯だけ一緒に食べて、また現地で集合して帰るがお決まりなんでデートになりません(苦笑)
どうもダンナさんと一緒に買いモノすると買いづらくて^_^;
監査が入ったら言い逃れできないので避けてます(苦笑)

手作りのポットマット、めちゃくちゃカワイイ~!!
これを敷いてうちでお茶したら、ちょっとしたカフェ気分ですね~♪
なみなみが綺麗に縫えてるとこがすご~い!

○ 2006/08/08 09:05

可愛い~.形とか色目も。アンティークだからかな?
手縫いでチクチクしたんですね。す、すごい根気。
私には無理。。。
パッチが可愛い♪
お洋服,私も好きです。本は2冊とも持ってる~。
今日娘さんたち帰ってくるんですね~。
やっぱり嬉しいですよね♪
うちのダンナも土日一人だったので,寂しかったと言ってました(^_^;)

blue | [ Edit ]
○ 2006/08/08 13:39

かわいいポットマット。
しかも手縫い。
なんだかビスケットの形みたいですね?(勝手な想像でごめんなさい)
こういうハンドメイド雑貨が似合うお家にすごく憧れます♪
今までの作品を見ると、きっとmakiさんちは雑貨屋さんみたいなんだろうな~。
羨ましい(*^^)。
ちなみにうちは、児童館みたいになってます(笑)

○ 2006/08/08 15:16

こんにちは。

みんなの褒め言葉どおり。。。ほんとかわいくて素敵。
やっぱり手仕事の良さを実感するよ。
全部じゃなくて良いから少しでも手縫い部分を取り入れるとぐっと質が上がるよね。
そろそろ私もUPします・・・ほんとかいな?

keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/08/09 17:21

bigmoonさん
かわいいですよね。この形。
回りはミシンで、キルティングのみ手縫いです。
簡単ですよ。
bigmoonさんなら、さらっとつくれますよ♪

デートとても楽しかったです。
詳しく書きたかったけど文章ヘタで・・・。
何で冷めてるのかな?
イヤなこと話し合ってお互い歩み寄れば、また気持ち戻ると思うけどな~。



maki | [ Edit ]
○ 2006/08/09 17:25

mokoさんかわいいですよねこの形。
ずーっと作ってみたかったんです。
けっこうお気に入りです♪

デート楽しかったです。
何よりも会話の途中で邪魔されないのが良かった!
たまにはこういう時間必要ですよね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/09 17:27

ピーチさん
お久しぶり(*^_^*)
かわいいでしょう。私もお気に入りです♪
お家建てて間もないのに、リホームしてるんでしょう?
羨ましいな。
またUP楽しみにしてまーす。

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/09 17:43

メイシーさん
行って来ましたよ♪
詳しく文章ヘタで書けなかったけど、最初この間買いそびれたワンピのこと言ったら、マリノアに行ってくれたんです。
結局なくて買えなかったんだけど、その後天神に行ったんで遅くなりました。
さらに本屋でおしゃれ時間3を探すのに時間かかり、気づけば7時55分。
「ユザワヤでリネン買いたかったけどもう閉まるねっ」と話したら、一緒に走ってくれてどうにか買えました。
とても優しいかっちゃんに、もっと優しくしてあげないといけないな~って思った1日でした。

>うちはつきあってたときから現地まで一緒、その後解散、ご飯だけ一緒に食べて、また現地で集合して帰るがお決まりなんでデートになりません。
ってところ笑えます。私が1人がダメなんですよ。
でも買う物チェック入るから一緒の時はなかなか買えませんよね(笑)

ポットかわいいでしょう。私もお気に入りです♪


maki | [ Edit ]
○ 2006/08/09 17:49

blueさん
かわいいでしょ。でも周りはミシンで縫ったんでblueさんでも大丈夫ですよ♪

おしゃれ時間3blueさんの作ったバックが欲しくて欲しくて、ずーつと探してたの。
あの形本当に可愛いよね。私用に作る予定です♪
娘達やっと帰ってきました。
今の怒るという事のない生活に、また怒るという事が加わるのが怖い!!

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/09 17:53

オレンジさん
褒めてくれてありがとう。
ビスケットマットいいね~。
本当はなんて言うんだろう?
コースターもこの形で作りたいんだけどね。

お家お洒落じゃないんですよ。
カントリー系を脱出したいんだけどなかなかね。

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/09 17:55

keikoさん
褒めてくれてありがとう。
手縫いってめんどうだけど、温かみは出るよね♪
keiko。さんもそろそろUPするの?
楽しみにしてますね(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/76-7441251c
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
