最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 まちこさんバックとキーケース
2006/08/04//Fri///01:45


またまたギンガムチェックでお友達にもらったレシピ、まちこさんバックを作りました。


そしてお揃いでキーケースも・・・。 


       IMG_2820.jpg


       IMG_2821.jpg


ギンガムは近くの手芸店で購入したワッシャーパープルとcheck&stripeのリネンにパープル花柄を使ってリバーシブルにしました。


ギンガムには幅広の綿レースにイニシャルテープを付けたポケット、クリアボタン。そしてレースをボタンに巻いて止めるようにしています。


リネンお花柄はcheck&stripeのタグを付けました。


IMG_2825.jpg   IMG_2824.jpg


(クリックで大きくなります。)


キーケースにはバックとお揃いのレースとイニシャルテープ、クリアボタンを付けています。そして中に皮で作ってタグを付けました。


どちらもキルト芯を挟んでいるのでふわふわしています。


IMG_2826.jpg  IMG_2827.jpg  IMG_2829.jpg
ギンガムのほうにキルト芯を張っていたので、柄あわせがぐちゃぐちゃになり、全部解いて再度縫い直したので疲れました。


娘達が実家に居るので一人です。


居ないと暇だし寂しいです。


朝から庭の草むしりをしましたが、1時間でギブアップ、暑かったです。


明日は何しようかな~。








○ 2006/08/04 10:40

ステキなバッグ~~♪
レースがとっても気になります。
リバーシブルいいですよね^^
私は夏休みのリズムがつかめず
ミシンに触れません(笑)

moko | [ Edit ]
○ 2006/08/04 11:21

娘さんたちご実家なのですね。いいなあ。
家は、次男がまだお泊りできないので長男だけお泊りしてます。いつか、2人でお泊りしてくれる日を心待ちにしてるんですよ。でも、いざそうなると、さびしいのかな?
バッグ&キーケース、makiさんらしい布使いでとても可愛いですね。こんな感じのレースの使い方私も好きです。



bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/08/04 17:53

かわいいセット!布あわせが素敵です♪

娘ちゃん達、お泊りなんですね~。そんな時に「寂しい」って思えるmakiさんが羨ましい(苦笑)
うちは毎週土曜は近くのおばあちゃんちにお泊りに行ってるんですけど、寂しいどころか「早く土曜になれ~!」って思ってしまいます(^_^;)自分で言うのもなんですが、ひどい母親です。ちょっと反省。
昨日、子供に、「夏休みに入ってからいつもより口調キツイで!」って言われました・・・。


○ 2006/08/04 23:55

かわいいですね~!!
パープルの少し大きいギンガム、大好きです♪
小花柄もかわいい~
すごくセンスよい組み合わせですね。すてきです~

お嬢さんたち、お泊り中で
寂しいですね。でも旦那さまと
ゆっくりの時間が、まってるかしら☆


maru | [ Edit ]
○ 2006/08/05 11:13

mokoさん
この布最初見たとき、色がキツイかなって思ってたんだけど手芸店に行くたびに、気になってて。
今お気に入りこのレースと合わせてみたら可愛かった。
裏はC&Sさんの生地にするならリバーシブルにしないと勿体無いかな~って思って(笑)
ミシン出来ないのは寂しいね。

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/05 11:17

bignoonさん
最初はいつも早く泊まりに行かないかな・・・って思ってるんだけど、私大体1人がダメな人で。。
さいきんPCするようになって、やっと1人の時間過ごせるようになったんですよ~。
この組み合わせいですよね。
私も気に入ってます♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/05 11:24

メイシーさん
私1人が苦手なんですよ。
最近はやっと1人でもお出かけできるようになったけど。。
寂しがりやなんですよ。

いつも早く泊まりに行かないかな~って思っているんだけど、いざ1人になると寂しいんです。
でも週末いいつもお泊りも羨ましい(笑)

でもでも1日娘達一緒に居ると、仲良しにしてるときは微笑ましいんだけど、ケンカも良くするからイライラしてきますよね。
分かります、分かります。


maki | [ Edit ]
○ 2006/08/05 11:27

maruさん
この組み合わせ私もきにいってます。
このレースかわいいんですよね。
今日はかっちゃんがお休みだから寂しくないです。
今からお出かけします♪
maruさんリンクお願いします。
というかさせてもらいますね。

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/05 14:28

リンク、ありがとうございます~
うれしいです♪♪
私のほうでも、makiさんのブログ
リンクさせて下さいね☆
旦那さまとお出かけ、楽しんできてね(^^)

maru | [ Edit ]
○ 2006/08/05 20:47

ご無沙汰ですぅ~~~。

かなり作ってるねぇ。
私もそろそろブログ復帰したいところですが・・・
なかなか気が入らず。ははっ。

ちょっとまえのストールとキーケースかなりかわいい。
カウプレもいつの間にやら終わってるしねぇ。
あれあたった人すごく羨ましいよ♪

今度こっちまできたら絶対携帯ならしてねぇ・・・まってるわ。

keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/08/06 00:30

keikoさん
お久しぶり!生きてた(笑)
頑張ってるよ。製作だけね。
カウプレも連休中期間かなり短かかったしね。
連絡しようかと思ったけど、好みでない物だったら申し訳ないしって思ったら、出来なかったよ。
そう言うところ妙に謙虚なの。。。
RAGUまた是非行きたいから、その時は連絡するね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/06 01:03

遊びに来ました~!
この色のパープル、私もすごくきになってます♪
レースとの組み合わせ、好きです(*^_^*)
ほんと、makiさんの作られるものは、どれもツボだわ~。
これからも作品、楽しみにしてまーす♪


michi | [ Edit ]
○ 2006/08/06 18:20

michiさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
キツイ色だと思っていたのですが、見る度気になって。。。
結局購入しました。レースとあわせると本当に可愛くて。

ツボだなんてありがとうございます♪
これから仲良くしてくださいね(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2006/08/08 09:01

遅くにすみません。
このバッグ,前に言ってたのですよね。ほんとにkororinbagに似てますね。
まちこさんバッグっていうネーミングなんですか?
すっごく可愛い~。リバーシブルでいいですね。
makiさんの作品って,レースがよく使ってあって,私
大好きです。ツボツボ~。
キーケースも可愛い♪

blue | [ Edit ]
○ 2006/08/09 21:11

blueさん
見逃すところでした。
似てるでしょ。kororinbagと。
でもこっちはまちを付けるだけなので簡単ですよ。
手芸屋さんでまちこさんバックでコピー購入したそうです。
レースが大好きなんですよ(*^_^*)
女の子?だからね(笑)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/75-cec76c1e
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
