最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 キーケース
2006/07/25//Tue///22:15


今日はこの間届いたマングルクロスとジャーマンファブリックを使ってキーケースを作りました。


赤系とブルー系、どちらもとってもお気に入りの布です。


    IMG_2752.jpg


中にこの間のティンプレートでステンシルしてみました。下にお花のスタンプを添えましたが、ちょっと線が入りました。


スタンプ押すコツとかあったらどなたか教えてくださーい。


そして、端切れとレースを縫い付けました。


IMG_2749.jpg


                  IMG_2747.jpg


        IMG_2753.jpg


実は24歳位の時から結婚まで2年ほど、とても皮製品が好きだったので、皮細工教室に通ってました。


バックを作ったりとても楽しかったのですが、結婚して実家近くの教室に通うのは無理だったので辞めました。


とても勿体無かったのですが、最近金具をたたいたりする時の道具が揃っているので役立っています。


それと、実は皮の持ち手はほとんど自分で皮を裁断しています。まっ真っ直ぐ切るだけなんですけどね(良く見ると真っ直ぐなってないんですけど・・。)


それと先日紹介したコロコロスタンプはどんなになるのかな?との質問がありましたのでUPしますね。


これにボタンホールステッチなどで刺繍してスカラップを作ったそうですが、お手紙などにお押してもかわいいですよね♪


       IMG_2741.jpg


本当はセットで取り付けるローラーがあるのですが、それとセット売りのをネットショップで見るときは1万以上します。


これはローラーがないのでバラ売りだったおで安かったですよ~!でも押すの難しい(ノ_・。)


 








○ 2006/07/25 22:26

はじめまして。
履歴から来ちゃいました♪

素敵なキーケースですね(*^^)。
他の作品も見せていただいたんですが
どれもとっても素敵でため息がでちゃいます。
私もmakiさんみたいな作品が作りたいんですが
センスがないのかいつも「ん?」って感じになっちゃいます。

次の作品も楽しみにしてますね。
またお邪魔します。

○ 2006/07/25 23:25

うわぁ。素敵な雰囲気のキーケース♪
ステンシルもすごく合ってますね。
革を自分で裁断されてるとは驚きました。
makiさんいろんな事されてるんですね。
コロコロスタンプも可愛いです。





bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/07/26 12:11

コロコロスタンプ拝見しました♪
そのままでもかわいいですね!
でも、刺しゅうしてスカラップ!も絶対ステキですね。
ティンプレートのステンシルも、とても映えてみえます!
いろいろな組み合わせがとてもいい感じです!
makiさん!スゴイです☆☆


haupepe | [ Edit ]
○ 2006/07/26 15:03

こういう使い方素敵ですね!
これはなかなか作れないです~
makiさんて本当、色々出来ちゃうんですね。



ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/07/26 20:54

makiさん!キーケースすっごく素敵~。
こういうの作りたいな~。
スタンプ、枠の部分についたとこを拭いてから
押したらどうでしょう。
パッチもすごく可愛い♪欲しいです~。
私も、大きな皮を手に入れたので、持ち手を
カットしたことがありますが、カッターだったのでやりづらかったんです。やっぱり専用の
カットするものがあるんですよね。
バッグなどの作品も見てみたいです。
私も皮細工興味あります。
コロコロスタンプ可愛いですね。
刺繍するんですか~?きっと素敵ですよね。
ボタンホールステッチか~。どうやるんだろう?
勉強しなきゃ!




blue | [ Edit ]
○ 2006/07/26 22:24

オレンジさんかじめまして(*^_^*)
遊びに来て下さってありがとうございます。
キーケース作ってみたかったのですが金具がアンティークゴールドがなかなか売ってなくて・・。
やっと手に入ったので作ってみました。
あと、シルバー金具も購入しているので、パープルギンガムと幅広レースでも作ろうとカット済みなんですが出来ませんでした(苦笑)
センスないですよ。私も布あわせなどとーっても時間かかるんですよ。
作る時間より構想の時間長すぎです。

私も遊びに伺いますね♪


maki | [ Edit ]
○ 2006/07/26 22:35

bigmoonさん
やっと型紙温めていて形になりましたよ。
ティンプレート当たりでしたよ♪
ごめんなさい。この間のカウプレのもカットしてます。
良く見ないように!!
でも皮はとても良いオイルドレザーをカットしているので、しっかりはしていると思うんでしけど・・・。
色々手出しすぎで大変です。


maki | [ Edit ]
○ 2006/07/26 22:36

haupepeさん
すごいだなんてhaupepeさんこそさらっとお洋服とかも作られていて、凄いじゃないですか。
コロコロきっとスカラップ刺繍したら可愛いんだろうけど、はたして私にそんな根気があるんでしょうか(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2006/07/26 22:38

ピーチさん
以外と簡単ですからピーチさんでも大丈夫ですよ♪
やっとあこがれのマングルクロス、カットクロスですが手に入れました(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2006/07/26 22:45

blueさんblueさんも是非作ってみて。以外と簡単だったよ♪
スタンプ、枠を拭いてはいい考えだね。
そうしてみるね♪
カッターでカットとはチャレンジャーだね。
刀と言う道具だけどそれでもかなり力いるよ。
最近は使ってないけど、赤の皮のバックでかわいいのがあるの。今度UPするね。
刺繍可愛いだろうけど、私に根気があるかな~?

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/68-bb063fa3
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
