最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お出かけ
2006/07/24//Mon///16:40


土曜日はかっちゃんの上司の方のお見舞いに福岡市東区までお出かけ。


一緒にお見舞いに行く方との待ち合わせよりも早く着いたので、以前より行きたかった雑貨屋さんへ行きたいとお願いをしました。


まずは流木人


IMG_2715.jpg IMG_2713.jpg


とてもセンスの良いお洒落なお店でした。


そしてRaguへ。海のすぐ横なある素敵なおみせでした


こちらはセンスの良い雑貨と、フランスアンティークとご主人の作られる家具のお店で、価格もお手頃です。店内は今頭の中アンティークの私にはツボなものばかり。


とても気さくなオーナーの方と色々お話できて楽しかったです。


フランス人のお友達に買いつけのお手伝いをしてもらってるそうで、とてもお詳しくて勉強になりました。


IMG_2720.jpg IMG_2717.jpg IMG_2718.jpg


私が雑貨を見ている間、かっちゃんと子供達は浜辺を散策。とても楽しかったようです。


こちらではお茶も出来るとのことで、かっちゃんと私はアイスコーヒー、娘達はオレンジジュースを頼みました。


IMG_2721.jpg
コーヒーにおオレンズジュースにもクッキー付きです♪


アイスコーヒーは豆から挽いていてなんと350円。


窓から見える海を見ながらのコーヒーは最高でした。かっちゃんもまた来たいねっと言ってくれたので、また是非是非行きたいです。


お見舞いの後、アウトレットモールマリノアで少しお買い物をしました。


夜はかっちゃんのおごりで中央区薬院にある有名なぎょうざ李(リー)へいきました。


かっちゃんの職場に近いのでこちらに来たときは良く行きます。


IMG_2727.jpg   IMG_2726.jpg


本場中国の方が作ってるのでどれもやっぱり美味しかったです。


今日の戦利品は


流木人ではアルミのモールドと小瓶。小瓶はワイヤーでつるしてミニ花瓶になる予定。


       IMG_2736.jpg


Raguではフランスアンティークのキー、レース、コロコロスタンプ、アメリカのデッドストックの糸を購入。


       IMG_2735.jpg


マリノアではJohn molloyのリネンストール、SM2でアクセサリー。


        IMG_2730.jpg


ストールはとても素敵なダスティーピンクで1万弱の物が2100円。アクセサリーはどれも100えん。娘達が喜んで買いました。


今日はハードだったけどとても楽しい1日となりました♪


それとそれと、この間カウプレに当選した自由時間。メイシーさんとbigmoon88のbigmoonさんが早速ブログで素敵に紹介してくださってます。


興味のある方は遊びに行かれてくださいね♪










 








○ 2006/07/24 17:19

雑貨巡りいいですね~!
アンティークものおいてあるところは
時間忘れますよね^^
スタンプ私も欲しいな~と思ってたところ。
どんなものができるか楽しみです♪

moko | [ Edit ]
○ 2006/07/24 17:51

ころころスタンプ押したらどんな感じだろう。素敵ですね。
マリノアでのお買い物、とってもお得なのにかわいい♪
ショールは、makiさんのイメージ通りのかわいいお色ですね。
私も、近くのアウトレット行きたくなりました!


bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/07/25 01:42

素敵なお店ですね!
↓ティンプレートも気になりましたが・・・
コロコロスタンプ!?どんな風になるのですか?楽しそうですね♪
娘さんのセレクトのアクセサリーもかわいいです♪

haupepe | [ Edit ]
○ 2006/07/25 12:21

すごく楽しそう♪買ったものもmakiさんらしくてとっても素敵!特にストールは色が雅姫さんぽくってハグのお洋服にとっても似合いそうですね。John molloyは人気あるのでこの色は近所のセレクトショップではすぐ完売になったんですよ~いいなあ!!

ところで「流木人」って福岡のお店だったんですね!2年前にバーチャスバックのラベンダーを探してて、(雅姫さんの本に載ってたので)大阪近辺の雑貨屋さんがあっという間に完売になってしまってネットで探してたら「流木人」さんにあって送ってもらったんです(笑)九州からはるばる来てたのね、今頃ですが(^_^;)

○ 2006/07/25 22:26

mokoさん
雑貨屋さんって楽しいよね。
オーナーの方が話し易い方だとなおさらだね。
mokoさんもスタンプ欲しい?一緒だ。
作品に上手く使えるかしら。

maki | [ Edit ]
○ 2006/07/25 22:30

bigmoonさん
コロコロすたんぷの押した感じ、今日UPしてます。見てね♪
もう一つsm2で欲しいワンピあったんだけど、買わなくて帰って後悔。
日ごろはハグとかで高い買い物してるのに、
私アウトレットでは4000円とかでも高く感じて買えないんですよ(* ̄m ̄)

maki | [ Edit ]
○ 2006/07/25 22:36

haupepeさん今日コロコロスタンプUPしてるから、見てね♪
アクセ実は全種類なんですよ~。
一つ定価1500円から2000円位を見たら、「全部買っていいよ~。」って言ってました(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2006/07/25 22:42

メイシーさん
実はJohn molloyのストール春に買いたかったけどその時は6000円位でパパからOK出ずに買わなかったんですよ。
それが残ってて、この値段でした。嬉しい♪
福岡では余り人気ないのかな?まだミントグリーンもあったし・・・。

流木人さんからお取り寄せとは、さすがお洒落なメイシーさん。
バーチャスバック使い易いですか?
お安くてかわいいですよね。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/67-21b8936e
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
