最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 アンティークのお届け物
2006/07/21//Fri///20:18


昨日お話ししていた最近のお買い物です。


      IMG_2702_1_1.jpg


ジャーマンファブリックのブルー系カットクロスとレッド系カットクロス。


マングルクロスのカットクロス。


アンレィークモールド、イニシャルモチーフ、ティンプレートです。


気づいたらラベンハムのレバティーが買える位お買い物していました。


でもジャーマンファブリックもマングルもどれも素敵で当たりでした。


中でも今回お気に入りがティンプレートです。


スタンプ1個分位のお値段です。


     IMG_2709_3_1.jpg


     IMG_2707_2_1.jpg


それでこんな感じの物が12種類も出来るのです。


しかもスタンプより仕上がりが綺麗で何回でも使えます。


素敵ですよね。


これで作品に幅が広がるのでしょうか??


コメントのお返事はまた後でしますね♪

  








○ 2006/07/22 14:24

こんにちは♪
これだけ買うとかなりいいお値段でしょうね。でも、とても素敵ですね。
↓の写真はおねえちゃん?妹ちゃん?
スッキリとした顔立ちで利発そうですね。
うん、カワイイ♪

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/07/22 23:08

うわぁ~またまたステキな布たちですね☆
アンティークという響きにも弱い私(笑)

とてもいいものが出来上がりそうですね♪
またいつか作品のアップを、楽しみにしています~

maru | [ Edit ]
○ 2006/07/23 22:10

こんばんは。
「ティんプレート」、ステンシルするみたいなやつかな??とっても、素敵な文字になるんですね~~いいないいな♪
ちょこっとアクセントにしても、可愛い^^
どんなふうに使われるのか、すごく楽しみだなあ~~^^

○ 2006/07/24 02:19

いいな~、とっても素敵~。
マングルクロスって、私知りませんでした。
どんな感じなんですか?リネンぽく見えますね。
ティンプレートって、これは何で色を
付けたんですか?素敵ですね。
私、知らない事ばっかりですね.お恥ずかしい~(^_^;)


blue | [ Edit ]
○ 2006/07/24 10:07

ピーチさん
最近お洋服を買ってないせいかこういう物にばかり目がいきます。
昔の人の作り出す世界は素敵ですね。

↓は妹です。こっちは私に似てるって言われます。
3枚目タイプで何か憎めないですよ~。
利発そう?私に似ないといいんですが・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/07/24 10:15

maruさん
どれも素敵なんですよ。
昔の方の手仕事ってやっぱり素敵ですよね。
憧れのマングルクロス、カットクロスですが、手に入れたので小物を作ろうかと思っています。
でも構想期間が長いので、気長に待っててくださいね♪


maki | [ Edit ]
○ 2006/07/24 10:20

きょうきょさん
そうです。ステンシルするように使いました。
簡単に文字が出来て素敵ですよね。
どんな風にかな?期待しないでUP楽しみにしていてくださいね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/07/24 10:26

blueさん
素敵でしょう?
古いドイツリネンでお洋服をアイロンするときに、この布の間に挟んでプレスしたそうです。
ハシのラインが色々あって、生地もしっかりしていて素敵なんです。
ティンプレートには、布用スタンプをステンシル用の筆に付けて、ステンシルするとこうなるのですよ~。
綺麗な仕上がりでしょう?
結構お手ごろで購入できましたよ。
きっと飾るにはあまり可愛くないから、まだあまり人気ないのかな??

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/66-afe3ad47
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
