最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ビンテージボタン
2006/07/18//Tue///14:43


今カウプレをやっています。応募期間は5日間と期間短めです。今日の夜10時までですので、興味のある方はこちらです。


この3連休は実家に帰っていました。


実家からすぐ近くに住んでいる姉の家(お好み焼きだるま)に行きました。


姉はビンテージボタンを使ってアクセサリーを作っているのですが、何点かボタンを譲ってもらいました。


       IMG_2656.jpg


主に白いのを譲ってもらいました。透明のは昭和の古い物らしいのですがプラスチックだけどガラスみたいに綺麗です。


何につけようかなっと楽しみです。


姉夫婦は昭和レトロを愛する夫婦です。


このテイストも素敵です。ちょっと紹介です。


    IMG_2655.jpg


    IMG_2654.jpg


noritakeの古い食器です。素敵でしょう?!あとはこちら


     IMG_2652.jpg


フライスちゃんです。


実は私もネオ6体、プチ7体位持っていましたが、今はお嫁に出してネオ2対、プチ3体位になりました。


最初姉から見せてもらったときはきもーいって感じだったのですが、さわったらもうブライスちゃんのとりこです。


今は落ち着いて違うほうに目を向けていますが・・・・。


姉の最近作っていたアクセサリーです。


      IMG_2650.jpg


かわいいでしょ。


姉のお仕事おわって夜11時から遊びに行っていたので、母より1時半ごろお怒りの電話がー。


あわてて戻りました。








  








○ 2006/07/19 09:32

あーーん、、カウプレ、出遅れちゃったーーー、、泣

10000hit、おめでとう☆

kei | [ Edit ]
○ 2006/07/19 10:26

お姉さんのコレクションかわいいですね。
なんだか子供の頃を思い出します。
makiさんは、2人姉妹なんですか?
私も妹がいるんですが、気兼ねなくなんでも話せて姉妹っていいですよね。
子供の頃は、めちゃくちゃ仲わるかったのに、、、。

bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/07/19 10:39

こんにちは、makiさん!
アンティークボタンかわいいですね。
色によって雰囲気が違って、見てるだけで楽しそう♪
↓娘さん大変でしたね。
うちの子もローラーブレードや一輪車で遊ぶのでドッキリしました。
気をつけないとですね・・・。
早くよくなりますように☆


haupepe | [ Edit ]
○ 2006/07/19 12:42

keiちゃんごめんね。
期間も短かったしね。
連絡に行こうかと思ったけど押し付けるのもって思ったりして・・・。
またやる時は連絡するね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/07/19 12:50

big moonさんおめでとう!
Aセットはbig moonさんに決まりましたよ♪
姉の好みも懐かしいでしょう?!
ポップでレトロが好きで夫婦でセンス良いんですよ。
私は5歳上の姉と8歳上の兄がいます。
本当に姉妹っていいですよね♪
姉は私が中学になった頃から、親友のような存在です。
でもお店が忙しいし、平日が休みだからなかなかゆっくり話せる時間ないんですよね。
そうそう、家も兄と姉とぐるになって私をいじめてました(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2006/07/19 12:56

haupepeさん
ボタンってお値段高いけど高いの分かりますよね。
本当に素敵。
私も以前集めていたけど・・・・。
姉の家で見てるだけで満足!!
ローラーブレードや一輪車などとても楽しそうだけ、危険は付き物ですよね。
優しい言葉ありがとうございます。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/63-a856a7ba
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
