最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 バナナケーキとお届け物
2006/07/06//Thu///17:57


今日はお教室の日です。


こちらで少し話した事あると思いますが、自宅でトールペイントの教室をしています。


トールペイントのお教室と言うよりは、主婦のお話会って感じなのですが、とてもよい方ばかり来て下さってて、毎日とても楽しい時間を過ごさせて頂いてます♪


生徒さんの前からのお友達のnaoちゃんがバナナくるみケーキを作って来てくれました。


    IMG_2603_1_1_1.jpg


@caramel milk teaのたかこさんのレシピだそうです。前から評判は聞いていましたが、かなり美味しかったです♪naoちゃんごちそうさま!


今日はお届け物が2つありました。


1つはconocaさんから布とレース


     IMG_2604_1_1.jpg
前からこの生地ストロベリーコットンさんで見て、安くて可愛いと思っていましたが、本当にかわいいです♪パープルをスモッキングバックの中に付ける予定です。


ブルーはキャミを作ったら可愛いかも・・・。


あともう一つはこちら


     IMG_2606_2_1.jpg   IMG_2607_3_1.jpg


      (クリックで大きくなります。)


sajouミニアルバムです。本は少し高かったのでまずはこちらを入手してみました。


小さめのお花や、王冠、イニシャルなどが載ってます。


さていつ作品になることでしょう?


 








○ 2006/07/06 20:50

トールペイントのお教室をされてたんですね、すてき~
憧れたことがあって、体験レッスン、参加してみようかなと思いつつ
不器用だとだめかな・・・と、結局行けなかったことがありました(^^;

お友達が焼いて下さったケーキも、すごくおいしそうですね♪



maru | [ Edit ]
○ 2006/07/07 17:42

makiさんって、先生なんですか?すごい。。。
いいですね♪
ケーキ美味しそう~。レシピ、本とかなんですか?
それと、この本って、どこで買えるんですか?
素敵です。私もすごく気になります~。

blue | [ Edit ]
○ 2006/07/07 17:55

トールペイントの先生なんですね!
すごい^^習いたい(笑)
sajouアルバム私も持ってますよ^^
すごく使えます。
刺したのもぜひ見せてくださいね♪

moko | [ Edit ]
○ 2006/07/07 17:56

お教室にハンドメイドのケーキだなんて素敵ですね。
この布地キャミはもちろん、スモックにしてもカワイイと思います^^

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/07/07 21:45

maruさん素敵でもないんですけどね。
みんなでわいわいお話会です(*^_^*)
難しい物もありますが、見かけより簡単なんですよ。
一度体験楽しいですよ。
このケーキ美味しかったです♪くるみがたっぷりでそこが良かったです。

maki | [ Edit ]
○ 2006/07/07 22:02

blueさんすごくはないんですよ。
ほとんど紹介で来てる方ばかりだから、お話会って感じで楽しいです。
この本「何度も試作してようやくたどり着いた本当に作りやすい焼き菓子レシピ」と言うそうです。3冊シリーズで出ていて前からいいって言う評判きてましたが、やっぱりどれもいいって言ってましたよ。
sajouアルバムはLULUさん
http://www.lulu2005.com/shop%20top.html
で買えます。
数冊シリーズがありますが、簡単に刺せそうな物ばかりで良かったですよ。
いつかは、憧れの6000円位の本が欲しいけど・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/07/07 22:09

mokoさん
習いに来ます♪
端と端だからありえないですよね。
sajouアルバム持ってるんですね。
聞いたところによるとsajouさん男の方らしいですね。
この図案考えられるとはすごーい。
いつかは、憧れの本が欲しいナ。。。

maki | [ Edit ]
○ 2006/07/07 22:16

ピーチさん時々誰かが差し入れしてくれるんです。朝からおやつ timeです。
この布生地もしっかりしてるし、柄も素敵なのに何でお安いだろう??


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/58-6303660f
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
