最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 リネンギンガムラベンダーのスモッキングバック
2006/07/04//Tue///12:31


以前fabric birdさんで買ったリネンギンガムラベンダーの生地で、スモッキングをしてみました。


クロスステッチより正確さを求めないのですいすい出来ました。


IMG_2600.jpg


であっと言う間にスモッキングが完了したので、バックに仕立てました。


IMG_2601.jpg


そしてポイントはいつものイニシャルモチーフ


IMG_2602.jpg


まだ裏を付けてないのですが、とりあえず出来ました。


相変わらずガーリーな物好きですね・・・。








○ 2006/07/04 14:22

きゃ~可愛い!スモッキング、簡単に出来ちゃったんですか?うっそ~、すごい。
モチーフ可愛いです♪
こういう感じ、私も好きです。
私も本あるのに全然やってません(>_<)
この生地って、目が詰まってるんですか?
一度リネンで作ろうとした時に、玉止めが
抜けてきてしまってダメだったので、目の
詰まった生地を買ってやろうと思いつつ、
そのままでした(^_^;)

blue | [ Edit ]
○ 2006/07/04 14:35

おぉ~~~っ!スモッキングですね♪
私も大好きですよ~~!!
スモッキングのものを
以前1度作ったきりなので、
もう1度作りたいとひそかに思っているんです^m^

このバック、口布の辺りはどうなっているんですか?
スモッキングをすると
細かいギャザーが均等に寄った感じになるでしょ?
その部分をどうやって処理しているのかなぁって思って。
バイアステープでくるむのかしら?
教えてくださいね。<(_ _)>

bun | [ Edit ]
○ 2006/07/04 17:06

私もガーリーなの大好き♡このバックもとってもかわいいです♪

↓のmakiさんのコメント、買い物依存症かもは違いますよ!うちの近所にホントに買い物依存症の人がいるんですけど、その人は大量に消費はするけど欲しくないんです。買って袋もあけないし。どんどん買った袋がたまっていくんです。この間見た映画「トニー滝谷」の中で「さみしいから買い物で満たされる」ってあったんですけど、私、これにも当てはまってないし(苦笑)
人より「物欲」の割合が大きいのねとあきらめモードです(^_^;)

○ 2006/07/04 21:37

blueさんこの生地目が詰まってて、しっかりしてます。オススメです。
C&Sカットクロスセットのラベンダーと見分けが付かないぐらいそっくりです。
スモッキング、ダイアモンドスモッキングと言うのをしたんですけど、以外と簡単です。
blueさんなら簡単に出来ますよ♪
conocaさんに今Wガーゼのお花柄を中につけようと思い注文中です。
blueさんも作品出来たら見せてね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/07/04 21:43

bunさんbunさんもスモッキング好きですか?
入り口のところは、身返しを4センチ位作ってそのままスモッキングするんです。
これは中袋を付けるので見返した部分は後で隠れます。
conocaさんに布たのんでるから届いて付けたら、また見せますね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/07/04 21:53

メイシーさん
メイシーさんも好きそう。ガーリー好きですもんね。
買い物依存症じゃないですかね(苦笑)
ネットで欲しい物がすぐ見つかるのがいけないんですよね(開き直り?)
私の回りでこんなにお買い物してるお母さんいないんですよ。
もう少し考えないと、って思いながらまた買ってしまう自分がイヤになります。。。


maki | [ Edit ]
○ 2006/07/05 19:26

スモッキング実はやったことないのですが
難しいですか?
私もチャレンジしたいです♪
ガーリーな感じ私は好きです^^
ハグの洋服にも似合いそう~!

moko | [ Edit ]
○ 2006/07/06 12:08

mokoさんスモッキング以外と簡単ですよ。mpkoさんならあっと言う間に出来るとおもいますよ♪
是非作品見せてくださーい!
ガーリー好きですね。
歳考えなさいって感じですけど、旦那様もいいんじゃないって言ってくれるので調子にのってます(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2006/07/06 15:18

こんにちは、はじめまして!haupepeと申します。mokoさんのところからきました。
makiさんのスモッキングバックかわいいですね!オリジナルですか?
実は私も形は違うけどスモッキングバックをupしたので、コメントせずにいられなくなったのです。(笑)また遊びにきますね♪

haupepe | [ Edit ]
○ 2006/07/06 19:07

haupepeさんこんにちは。遊びに来てくださったありがとうございます♪
初でオリジナルは無理です。
ondori社のスモッキングの本を参考に作りましたよ~!
スモッキングの部分は本と変えて、ダイアモンドスモッキングと言う刺し方にしてみました♪
以外と簡単にできて楽しかったです。
haupepeさんのところにも今から遊びに行きますね♪


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/57-72689e6b
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
