最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 いなりずし
2006/06/29//Thu///20:25


今日は子供のリクエストでいなりずしを作りました。
家ではすし飯はばーちゃんの頃からの調合があります。
みなさんのお家ではどうですか?
ついでにえびと、とりのから揚げとかぼちゃの煮物、お吸い物を作りました。
疲れた・・・。
でも子供達もパクパク一杯食べてくれてうれしかったです。


IMG_2562_1_1.jpg









○ 2006/06/30 08:01

栄養満点でおいしそう♪
こんなにもりだくさんのメニュー、我が家では、年に数回です、、、。(涙)
お料理が、あまり好きではないのでついつい手抜きばかり!
makiさんのお料理みせてもらって、私もがんばろーって思いました。

bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/06/30 17:44

カラアゲとおいなりさんって合いますよね?
私の場合はオイナリサン&巻物が
夫の苦手なものなので、飲み会のときに
よく作りますよ~!酢飯ってそのうち
独特の調合ありますよね!
和食は手間はかかるけどバランスが
とれてて好きです^^

moko | [ Edit ]
○ 2006/06/30 18:09

bigmoonさん実は昨日旦那様から帰ってくるなり、「今日俺の誕生日じゃないよね?」と言われました。
それはいつも質素?ってことかしら?
料理は好きなんですよ。
食べる事が好きだし、家族みんな口に出して美味しいって言ってくれるから、頑張りがいがあります♪
でも野菜もう一品あると良かったんだけど、50個いなり作ったから、もうパワーが切れました。

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/30 18:21

mokoさん、確かにからあげ+おいなり合いますね。
家はいつも旦那様と次女がお弁当を持っていくので、前の日の夕飯にはほとんど煮物を作るので、和食が多いです。
だから、単品手抜き料理がなかなか出来ないんですよ。
mokoさん偉い!旦那さんの居ない日にまできちんとした料理されるんですね。
家は主人の居ない日はやったーとばかりに、焼き飯とかドリアとかやきそばとか簡単な物しか絶対に作りませんよ(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2006/07/01 19:31

こんにちは~
makiさんてホントに偉い!きちんと手料理をお子さん達に作ってらっしゃるのね~
ハグのバギー・・私はナチュラルを購入したのですが、何となく光に当たると透け感が~
makiさんはいかが?
しょうがないから、ベージュのロングガードルみたいな下着(思いきりババっぽい)をつけようと思うのだけど・・・
パープルの方がよかったかしら?
シルエットは大好きなんだけど。。。



ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/07/02 02:53

ピーチさん、そなことないですよ~。
最近は料理もおっくうになりがちです。
ハグまだ届いてないんです。
明日位かな?
バギー色が決めれずに、2色買っているの・・・。
夏にガードルは暑いね。
家も早く来ないかな・・・・・。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/54-60b7cc73
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
