最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 橙橙で母とランチ
2006/06/26//Mon///16:45


金曜日母が遊びに来たので2人でランチに行きました。


太宰府市大佐野にある和食ビストロ橙橙です。


IMG_2537_1_1.jpg


実はこのお店この辺で、私の一番大好きなお店です。


私はミニ会席にしました。メインが15種類位から選べます。


私はステーキに・・・・。


IMG_2527_1_1.jpg IMG_2533_1_1.jpg IMG_2530_6_1.jpg

前菜                 アスパラガスのスープ      タコと新たまねぎのカルパッチョ


IMG_2534_3_1.jpg   IMG_2536_5_1.jpg
 ステーキ、お味噌汁、茶碗蒸し  デザート


これで2000円です。ちなみに夜もこのお値段なので、家の家族で利用するときは夜です♪


母はランチで1500円の物です。これはデザートなしでコーヒー付きです。


IMG_2529_2_1.jpg


今日は母にごちそうになりました。ありがとう♪


夜は父が天神に遊びに行った帰りに来ました。お土産はさくらんぼとフレイバーと言う所のシフォンケーキでした。


福岡のお店ではなく、名古屋からこちらに期間限定出店していたそうです。



IMG_2539_1_1.jpg


ふわふわで美味しかった!!ごちそうさまでした(*^_^*)









○ 2006/06/26 18:01

美味しそうですね~!
九州のほうも美味しいものが
沢山あるみたいで
すごく行ってみたいです^^


moko | [ Edit ]
○ 2006/06/26 18:12

こんにちは、はじめまして~
シフォンケーキおいしそうですね!
クリームものっていて、一工夫されている感じがいいですねW

とうげ | [ Edit ]
○ 2006/06/27 05:31

いいですね~!
美味しいものがいっぱい!!
私もゆったりと落ち着いて食事がしたいです(涙)
シフォンケーキも美味しそう♪

修学旅行で広島まで行きましたが、
まだ九州に行ったことがないんです。
いつか行ってみたいです!
新鮮な海の幸を食べたいです~♪

bun | [ Edit ]
○ 2006/06/27 16:18

mokoさんこんにちは。
本当にこのお店は価格もお安くてお気に入りです。
メインがステーキ以外はお造りも付いているんですよ♪
私は生魚が苦手なので大体ステーキを頼みますけど・・・・。
でも北海道こそ美味しいものいっぱいですよね♪
主人が「北海道だけはいつか連れて行ってあげたい」って言うほど食べ物美味しかったと言ってました。
いつか行きたいな。

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/27 16:20

とうげさんはじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
シホンケーキ美味しいですよね♪
やっぱり生クリームは欠かせませんよね。
とうげさんの所にも遊びにいきますね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/27 16:31

bunさんこんにちは。
bunさんどこに住んでらっしゃるのかな?
bunさんは下のお子さんがまだ小さいんでしたよね。
家もやっと幼稚園にいくようになってゆっくりランチ行けるようになりましたよ。
福岡はやっぱり食べ物美味しいっていいますよね。
ラーメンも美味しいですよ♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/27 22:46

こんばんは~♪お母さんとのランチ、楽しそうですね。うちもよく行きます!
お母さんとご飯を食べてると「娘を産んでよかった」って思います。きっと何年後かに、自分も子供達とランチ行ったりしてるんだろうなあって。息子の嫁と行くより、実の娘ですよね(笑)

お洒落なお店でランチ、だんな様に感謝です(*^_^*)

○ 2006/06/28 15:45

こんにちは~。すご~く美味しそう~。よだれが。。。(じゅるっ)
私も娘がいるとよかったな~。大きくなったらもっとそう思うんだろうな。
私も次男が幼稚園に行くようになったら、お洒落なお店でランチしたいな~♪


blue | [ Edit ]
○ 2006/06/28 16:40

メイシーさん
年取ると母とのランチも楽しいですね♪
父が最近外食嫌がるし、近所に美味しい店がないらしく、こちらに来たときはランチ必ずごちそうしてくれます。
本当ですね。娘とランチ楽しみですね。
でもその前に、遠くにお嫁に出さないようにしないといけませんね(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/28 16:43

blueさんランチ美味しかったです♪
子供とランチいくとなかなかゆっくり食べれませんよね。
もう少しの辛抱ですよ。
もう1人女の子どうですか?
まだ大丈夫ですよ~!

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/52-6f417925
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
