最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 パンとスパゲッティグラタン
2006/06/21//Wed///20:53


庭に私の好きなハルシャギクが咲きました。この花大好きなんです。


パンダっぽくってかわいいんですよね。



IMG_2518_1_1.jpg


今日は久しぶりにパンを焼きました。


ソーセージパン、ポテトマヨパン、コーンパンです。


メインはスパゲッティグラタンです。


それにサラダ。



IMG_2512_1_1.jpgパン   IMG_2513_2_1.jpgスパゲッティグラタン


この間長女のことを話しましたが、あれからやさしいお母さんで居れてます。


と言うのもあの後やっぱりいう事を全く聞いてくれないので、悲しくてプチ家出を私がしました(笑)


家の前までですけど・・・・。


長女は泣きながら追っかけて来て2人で泣きながら仲直りをして今日に至ってます。


その日から妙におりこうすぎて怖いです♪


大人気ない行動でしたが、長女には効いたようです。






スポンサーサイト







○ 2006/06/21 22:44

その後、長女さんどうですか???やっぱりお母さんに出て行かれたら寂しかったんでしょうね(苦笑)なんかちょっとうらやましいなあ(^_^;)一人目ってどうしても初めての子供だけに親も必死になってしまうとこがあるみたいで次女のほうが正直かわいいんですけど(苦笑)長女のほうが気になります。
かまいすぎなのかな~とかも思うけど、気になるからしょうがない!

こんなおいしいそうなパンを焼いてくれるお母さん、なかなかいないよ~って長女さんに教えてあげたいわ(笑)

○ 2006/06/21 23:30

メイシーさん
長女がおりこうさんになったと記事に書き忘れてました。(追加しました)
効いてるみたいです。
あれから洗濯物とかも以前のようにたたんでくれたりしてどうしたの?って言う感じです。
メイシーさんもこの手はダメですか?
みなさん次女が可愛いって言いますね。
私は同じ位です。
子育てって本当に難しいです。

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/22 18:01

こんにちは~
私もオチビが言うことを聞かないとき、「ママ出て行くからね!」と言います。すると少しは変わります。
うちは子供は1人・・なのでわからないけど、どっちがかわいいとか気になるなんてあるんでしょうか?だとしたら子供にとっては残酷のような気がします。。。

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/06/22 19:54

美味しそうなパンですね~!
グラタンも^^作りたくなってきました(笑)
女の子は意思がはっきりしてませんか?
妹の娘も小さいうちからはっきりしていて
うちの息子ちゃんのような感じではないので
やっぱり男の子と女の子は違うんだな~と思います。でもきっと娘さんもママの気持ちがわかってくれる日が来ると思いますよ♪結婚しても娘は親のところに帰ってきますから♪

moko | [ Edit ]
○ 2006/06/22 23:29

プチ家出…可愛い母の抵抗だね^^
うちなんかお兄ちゃんがめちゃ反抗期?だから
すごい言葉遣いや態度で来るけど、あ~むかつくと思いながら流してる。
そしたらこないだ遊びに来てた義姉に「いつもあんな?」と驚かれた(*_*)
でも私的にはあまりに良い子すぎる次男の方が我慢してるんじゃないかと
心配になるの(>_<)親ってそんなもんだろうね^^
美味しいパンとグラタンで楽しい食事を楽しんでていいね(^_^)v

○ 2006/06/23 11:38

ピーチさん家の長女私が言うのも何なんですが、顔もパパ似で美人だし、小さいころからおりこうで、全く手がかからなかったんです。何でも出来るの早かったし、お片付けもこっちがしなさいとか言わなくてもいつもしてた・・・。
でも小学校に入ったらころっと変わりました。先生曰く「今までが普通じゃなかったの
よ」だそうです。
やっぱり褒めて育てないとだめかも。家の娘は特に・・・。

>どっちがかわいいとか気になるなんてあるんでしょうか?だとしたら子供にとっては残酷のような気がします。。。

って私も思うけどかなりのお母さんがそう言うのよね。私もその気持ちは分からないけど・・・。
男の子と女の子を持つお母さん達は殆どが、男の子がかわいいと言います。。。



maki | [ Edit ]
○ 2006/06/23 13:58

mokoさん娘達がグラタンやドリアが大好きなんです。旦那さまは歳のせいか、最近は重いっていいますが・・・。
子育ては難しいですね。子供が大きくならないと結果は出ませんが。。。
mokoさん家の息子ちゃん位の時は私、怒ったりすることもなかったナ・・・。優しくいいお母さんでいたいな(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/23 14:01

えりごんさんそういう時期があるよね。
でも流す事大事かも。。。
そうしないといけないですよ。
家も下のほうが「いいよ」ってすぐ譲るんですよ。
上は我が強く我慢と言う言葉がありません(泣)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/50-fca7d677
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
