最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 トールペイント
2006/06/12//Mon///21:45


昨日4日程前から取り掛かっていたトールペイントの作品が完成しました。


ペイントクラフト54古屋加江子さんより。



IMG_2476_1_1.jpg



IMG_2468_2_1.jpg春チューリップ IMG_2469_3_1.jpg夏ひまわり


IMG_2470_4_1.jpg秋パンジー   IMG_2471_5_1.jpg冬クリスマスローズ
(クリックで大きくなります)


久しぶりのお花ですが好きな花ばかりでとても楽しく描けました。


昨日旦那様と子育てについて話ました。


最近の長女についてです。


以前は母の私が言うのも何なんですが、お片づけやお手伝いやお掃除もすすんでやり、とても旦那様似(笑)で出来た娘だったんです。


でも最近の長女はぐーたらです。1つの事を10回位言わないと行動しません。最初は優しく言ってても最後には私もガミガミ怒ってしまいます。


そんなガミガミ言うのが余計やる気を損ねるのかな?!って話になり極力優しくしようと反省しました。


子育てって本当に難しい。。。
















○ 2006/06/13 10:18

お花もトールペイントなんですか?!
すごくきれいです♪
お部屋に飾ると、ぐっと雰囲気が華やぎそうです。
娘さん、そんな時期なんでしょうか?
でも、我が家の長男は、10回言っても聞きません。(笑)
毎日毎日、怒り疲れてます!
でも、『優しくおおらかな気持ちでを子育てを』って反省しても、その、すぐあとに怒ってしまいます!
ほーんと、優しくするって難しいですよね。
私も、忍耐力が必要です。



bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/06/13 12:26

さすがプロ!凄く素敵な作品ですね。
これって、完成するまでかなり手間がかかるのでしょうね。
makiさんは本当に何でも出来ちゃうんですね。尊敬します!

子育てってホント難しいですね。
うちなんて3歳9ヶ月のくせにすでに言うこと聞きません。。。ついムカ~ッとなってしまいます。叱りたくないんだけど・・・いつも優しいママっていうのは難しいです。うちの場合、パパはいつも「優しいパパ」なんです。(毎日会わないからね)叱るのは私の役割・・私だって優しくなりたいんだけど。。。



ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/06/13 19:31

bigmoonさん遊びに来てくれてありがとうございます。
全部ペイントしてるんですよ(笑)
褒めてくれてありがとうございます。
bigmoonさんのところも2年生でしたよね。
本当になんで聞いてくれないんでしょう(悲)
今日は優しくできましたよ。
娘も今日は優しかったです。
ても明日はどうかな・・・?

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/13 19:41

ピーチさん褒めすぎ(笑)製作時間1日3時間位でで4日位かな?
描くのは早いって良く言われます。
でも色んなこと手出しすぎで2頭追うものは1頭も得ずかも・・・・。
本当に子育て難しい・・・。
でも今日はいい感じ。娘も私も優しいよ。
明日は・・・?にならないようにしないとね。

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/13 21:43

makiちゃん、すごすぎ。是非実物を見たいです(^_^)v
お花がどれも可愛くて素敵です(*^_^*)

娘ちゃま、難しいね(>_<)
子育てっていつまでたっても手探りだけど、
親がちゃんとそんなこんないろんなことを考えて接していることが伝わってればいいのではと楽天家の私は思います。
うちの三男も怒っちゃだめだと思うけど、言うこと聞かない(T_T)
がみがみ言おうとすると、「どんまい、どんまい。」とかわされます(笑)

○ 2006/06/14 15:52

褒めてくれてありがとう。

本当に子育てって難しいです。
でも昨日今日はいい感じ・・・。
やっぱり最近の私がカリカリしてたみたい・・。
このままいい関係が築けたらいいナ・・・。
三男くん笑える~♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/15 10:52

すっごく素敵ですね!
こんなに絵が素敵に描けるなんて、ほんとに
素晴らしい~。
私、下書きはまだ良いんですけど、色塗りが
だめでした。適当に縫って終わってました(^_^;)
子育てって、ほんとに難しいですよね。
でもやっぱり、自分に余裕が無い時って、
悪循環になってる気がする。
子供って敏感に何でも感じ取りますよね。

blue | [ Edit ]
○ 2006/06/15 15:58

blueさん素敵?ありがとう。
でもこれは図案って言うのがあるから、大人の塗り絵だよ。
blueさんでも意外と描けるよ。
子育て難しいですよね。
でもここ2、3日とてもいい感じ。このまま優しいお母さんでいたいな・・・。


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/46-21419910
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
