最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お友達と・・・・
2006/06/08//Thu///21:48


今日はお友達をお家に誘いました。


お土産に筑紫野市原田にあるFinesseのベーグルを持ってきてくれました。ここのパンとても美味


しくて大好きでです♪嬉しい。


IMG_2421_1_1.jpg


まずは昨日夜焼いたスフレチーズケーキを食べながらおしゃべり。


お昼にはピザを焼きました。


IMG_2413_2_1.jpg        IMG_2414_1_1.jpg


夕方になり雑貨屋さんペチカさんに一緒に行きました。


IMG_2418_3_1.jpg       IMG_2415_4_1.jpg
お友達も気に入ったみたいでいっぱいお買い物していました♪


今日私がケットしたものはこれ


IMG_2420_5_1.jpg



レースとボタンです。なかなか自分で手作りするので手作り品は買えません。


右下のぞうさんの額のゲームはお友達がプレゼントしてくれました。ありがとう!


ここで今日のおやつのスフレチーズケーキの作り方を教えましょう。


普通と違いますよ。。。なんとスライスチーズで作るチーズケーキです。家にある材料で簡単に出来てふわふわです。


材料(20センチサイズ)


卵4個


牛乳200cc


とろけるスライスチーズ3枚


マーガリン90グラム


小麦粉60グラム


砂糖110グラム


下準備  オーブン160度で鉄板に水を入れ余熱


1、鍋にチーズをちぎって入れ牛乳を少しずつ加えて煮溶かす。


2、チーズが溶けたらマーガリンを加え溶かす。次に砂糖一つまみ入れる。


3、火を消し荒熱が取れたら卵黄を加える。


4、卵白をあわ立て、つのが立つようになったら残りの砂糖を加えさらに泡立てる。


5、3の鍋が人肌位に冷めてから、振るった小麦粉を加え良く混ぜる。


6、卵白に5を流し入れさっくり良く混ぜる。


7、マーガリンを塗った型に流し160度で約40~45分オーブんで蒸し焼きにする。


簡単でしょう?お試しあれ。






 








○ 2006/06/08 23:22

makiさん、お久しぶり。Y子は、パソコンが苦手なので、初めて自分で、打ちました。おいしそう。

○ 2006/06/09 08:53

makiさんおはよう~。
スフレチーズケーキ、簡単で美味しそう~。ぜひ作ってみたいと思います!ありがとう~。
そうそう、私も↓のブロックチェックのチョコ、迷ってたの~。でも見に行ったら売りきれてたよ~(T_T)
リネンにしようか、コットン混にしようか、
RRさんの麻デニムのにしようかすごく迷ってて~。巻きスカート作るんですか~。
楽しみにしてますね~。

blue | [ Edit ]
○ 2006/06/09 15:45

おおー、レシピ!
メモしなくっちゃー 笑

オーブンで蒸し焼きって
鉄板にお湯をはるのかな?

チーズ買ったらやってみよーっと

kei | [ Edit ]
○ 2006/06/09 21:03

私はベビーチーズでつくってたよ~
同じだけどね。
牛乳にチーズいれてチンしてたよ。
安上がりでおいしいよね~


○ 2006/06/09 21:06

Y子さん私も半年位前まで、全くパソコン出来ませんでしたよ。
やりたいと思い出したら出来るようになりました。
初めて自分で嬉しいです。
試してみてくださいね!

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/09 21:14

blueさん簡単なので試してみてください。
コーヒー可愛いですよ。
でも今はチョコとコーヒー売り切れですね。C&Sさんのラベンダーリネンと本当に同じのじゃないの?と思う位一緒ですよ。
布欲しい物だらけですね~!


maki | [ Edit ]
○ 2006/06/09 21:16

keiちゃん試してみて~。
水を入れて余熱でお湯になるよ。
美味しくて安上がりですよ♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/09 21:32

megさん訪問ありがとうございます♪
いつも楽しくブログ行かせてもらってました。
行動範囲かなり広いですよね。
チーズケーキ安上がりで美味しいですよね。二人の友達から教えてもらったんですが、微妙にレシピ違ってて、一人はとろけるスライスチーズで一人は普通のスライスチーズでした。
プロセスチーズだったら普通のでいいんですね。

megさんの行かれたCAFE POTTERSでこの間バター・砂糖+生クリーム付きで食べましたよ!
かなり美味しかったです♪

またブログ遊びに行きますね!!






maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/44-d719d9a1
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
