最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 旦那様働く
2006/06/04//Sun///20:27


休みの日の旦那様はいつも働き者です。


ここからは興味のある人だけ読んで下さい。







今日は私が寝坊して降りて行くと昨日の洗濯物をたたんでいる旦那様。


とりあえず私は朝ごはんを作りみんなで食べ終わる。


旦那様「髪切りに行くから」と出かける準備をしながら、脱水をして洗濯物を干す。


出かけたついでに買い忘れた買い物を頼む。「されたら布団を干しといてね。」と私に言い残し出かけました。


買い物をして旦那様が戻ってきてました。(略)


3時になりおやつは子供達にほとんど作ってもらったチーズケーキ。


IMG_2393_1_1.jpg


チーズケーキを食べどこかへ行く旦那様。干していた洗濯物を取り込んでくる。「ついでに布団ももうとりこんだよ。」


私が洗濯物をたたんでる間、頼んでいた板を切ってくれる。


だいたい週末はこんな感じで家事を手伝ってくれます。


本当にありがとう。すすんで家事を手伝ってくれる旦那様に感謝です♪


ん~私かなり楽してますね。だから痩せないんですねー。


夜はみんなで手巻き寿司をしました。


IMG_2410_2_1.jpg


みんなで作って食べると美味しくて食べすぎました。


追記・・ただ凄く気がついっていいんだけど口うるさいんですよね(笑)そこがなかったら本当にいいんだけど。まーそれくらいしょうがないですね。。。






○ 2006/06/06 15:01

いや~優しい~!!!
素敵なダンナ様じゃないですか~!!
それは大事にしないと。
私、妊娠中も、退院後も洗濯してもらったことありませ~ん(苦笑)ましてや普段の日になんて!そういうのをさらっとこなしてくれるってなかなか出来そう出来ないものなんですよね。「やったった。」とか言われると「やらんでいいわ!」って思うけど、スマートじゃないですか~♪

ちなみにうちはトイレやお風呂場、リビングの電球が切れても私が換えます(苦笑)

○ 2006/06/06 20:44

メイシーさん
まぁ単に私が何も出来ないからしてくれてるんでしょうけど。
それに応えようと思いながら優しくない私です。
唯一料理位ですよ。頑張ってるの・・・。
以前は食器も洗ってくれてたけど、食器洗い機旦那様が率先して購入してくれました(笑)
メイシーさん電気なんかも交換できるんですね。すごーい。

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/06 22:00

いいねぇ、働き者のだんなさま(*^_^*)

我が家も片付けはだんな担当だったので
今はかなり散らかっています(>_<)

息子達にも今からは何でも出来る人になって
何でもしてあげれないとパートナーも見つからないぞ^_^;
って言い続けてるけど…外面の良い長男は
学校では働き者やんと言って、家ではなんでも甘えてきます(T_T)

○ 2006/06/06 23:32

素敵なご主人ですね。
うちのおっとは気持ちはあるんだけど、いまいちきちっとしてないので、私がしちゃいます。料理は全くできないし・・・
その代わりいつも運転手君になってくれます。でも、このせいで私の運転が下手になっちゃいましましたけど。
家事が上手というのはもちろんですけど、自分の事だけでもキチンとできるっていうのは凄く素敵だと思いますよ~。

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/06/07 08:29

makiさん♪おはよう~~

スゴイね~旦那さま♪
ウチは「やって♪」って言うとやってくれるけど率先して。。。っていうのはナイなぁー
新婚時代、先にオットが帰ってきてて「お米といでおいた~」って見たら粉々。。。
なんで?うるかしてから、といだ。。。ってーーー!!!(爆)
でも、makiさん家の旦那様と一緒で基本的に手のかからない人だから私も楽してるなぁ~
ウチのは口うるさくないけど、とっても無頓着だよ。。。
でも夫婦って補い合っていければ、それで良いよね♪

ma。 | [ Edit ]
○ 2006/06/07 16:58

えりごんさん
えりごんさんにはママ思いの次男君が居るから大丈夫ですよ!
家の長女も小学校前はすすんで色んなところ掃除したり旦那似?って感心していましたが、小学校に入ったらぱったりです。
その分次女が頑張ってくれてるけど。
男の子甘えてくるなんて可愛い!
女の子口が達者で可愛くない・・・。


maki | [ Edit ]
○ 2006/06/07 17:04

ピーチさん
気持ちがあるだけ素敵ですよ。
私の周りは亭主関白の旦那さんいっぱいですよ。
家は旦那様の方が仕事が丁寧で洗濯物のたたんだ後なんかすばらしく綺麗!
でも料理だけは全くダメです。
だからバランス取れているんでしょうね。

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/07 17:09

maさん久しぶり!
うるかしてって方言?たたいて砕くってことかな。笑えるけど、やり方分からないのにやってくれる優しさに感動だね♪
こんな私でも褒めることだけは忘れてないですよ。
夫婦ってなぜかバランス良く出来てるんだね。不思議・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/07 18:01

↑のレスしに来たよ~~♪

「うるかす」って方言なのかなぁ?
こっちでは当たり前の様に使ってたから気がつかなかったよぅ(笑)

お米といだら、お水に少しつけておくでしょう?
それを「うるかす」っていうのー

makiさんがドライブになったトコも字が読めなくて???ってなるの~
同じ日本なのに分からない事いっぱいだよね~~^^

ma。 | [ Edit ]
○ 2006/06/07 18:25

こんにちは、皆様♪
実は「うるかす」って?だったのです!
初めて聞いた(読んだ)言葉です。
私の周りには亭主関白のご主人はあんまりいません。関西は奥さんが強いのかなあ・・

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/06/07 20:21

びっくりしました!旦那様、優しいですね~すごくマメですよね。
良き夫、良きパパですね(^^)

うちの夫も、ゴミを捨に行ってくれたり
ちょこっとした掃除は、たまにしてくれます。
感謝しなくちゃいけないですねww

maru | [ Edit ]
○ 2006/06/07 20:40

maruさん
いい旦那さんと思うんですけど、当たり前になっています。ダメですね。。。
なのに私優しくなくて、お友達が毎日駅まで送り迎えしてるというのに、普通はバイクで駅まで行っているのですが、雨の日もバスで行ってもらってます。
そのうち捨てられるかも・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/07 22:16

お休みの日にも働く旦那さま!
ステキー!

薔薇もキレイだねェ。
シューズもかわい*

kei | [ Edit ]
○ 2006/06/07 23:36

keiちゃん家も優しいじゃん。
お互い恵まれてたね♪
オーロラかわいいよ!

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/08 01:53

maさん
ありがとう!すっきり解決しました。
うるかすって言うんだ~。
面白いね。ドライブに行った所はそのままあそって読むんだよ(笑)

ピーチさん
うるかす初めてだよね(笑)
凄いね。亭主関白の人っていないんだ。
いいね!
友達のだんなに腹が立って仕方ないわ!
それを聞いてあげる奥さんの優しさに感心するよ。


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/42-00729146
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
