最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 阿蘇へドライブ
2006/06/03//Sat///15:42


[今日はお天気も良いので今からドライブにいかない?」と旦那さまの意見で10時頃から大分方面より阿蘇へ。


阿蘇は旦那様と初めてデートした思い出の場所です♪


今日はオーロラを初めておろしました。嬉しい!!


IMG_2366_1_1.jpg

嬉野のバサロと言う道の駅お野菜やおやつを買い込んで大観峰へ。



IMG_2375_3_1.jpg


久しぶりの大観峰。こんな自然の景色最近みてなかったな・・・・。


長女が「こんなきれいな景色をみると心がきれいになるね~」の言葉に爆笑。



IMG_2368_2_1.jpg       IMG_2389_5_1.jpg


大観峰を後にローズガーデンはな阿蘇美へ・・・。


もう満開を過ぎて少し散りかけていましたが素敵でした。IMG_2384_4_1.jpg


IMG_2381_2_1.jpg IMG_2380_3_1.jpg IMG_2386_2_1.jpg

バラは香りも良くてやっぱり憧れのお花です。


その後ファームランドに行きましたが、5時少し過ぎていたためほとんどお店も閉まりかけていて唯一ソフトクリームを食べただけでした。旦那様と夏は7時位まで営業して欲しいよね。と話ながら夕食へ・・・。


何と食べたのは溶岩焼き肉定食。


IMG_2390_1_1.jpg      IMG_2392_4_1.jpg


美味しくておなかいっぱーいになりました。


その後杖立温泉の家族風呂に入り帰宅。


疲れたけどとても楽しい1日でした。

 







 








○ 2006/06/04 18:26

阿蘇久しく行ってないな~(^・^)
いいねいいね、天気も良かったし
お出かけ日和だったよね(*^_^*)

私も昨日は福岡までお出かけしました
今日はいっぱい掃除したけど
片付いてません(T_T)

○ 2006/06/04 21:27

阿蘇ちょっと遠いから久しぶりにいきました。
いつも杖立温泉に行って、その後木の花ガルデンでバイキングっていうパターン良く行くんだけどやっぱり阿蘇は遠いけど、雄大で素敵だよ。
福岡までの一日とても楽しそうだね。
お仕事バリバリしていたら中々お掃除まで出来ないよね。
お仕事バリバリしていない私でさえ出来ません(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/04 22:05

こんばんは。
阿蘇ですか~。中学の修学旅行で行ったきりです。
懐かしい~。でもすっごくきれいですね。

それにバラもきれい~。
でもいいなあ。

小さい子が2人もいると出かけたくても
出かけたらものすごく疲れるので最近
どこにも出かけておらずご無沙汰で
出かけたい病にかかりそう。



ぷちい | [ Edit ]
○ 2006/06/05 00:08

うわぁ~緑がきれい!!!やっぱり自然はいいですね♪
とても気持ちがよさそうです。
バラも素敵ですね、私もバラ大好きです。
楽しい1日でしたね。

そしてオーロラシューズ・・・やっぱりかわいいですね☆


maru | [ Edit ]
○ 2006/06/05 08:38

バラ園、素敵ですね~♪阿蘇は去年の二月に温泉だけ入りにいきました。
私のおばあちゃんが熊本に住んでるので、去年親戚の結婚式で10数年ぶりに九州に行ったんですよ。
バラ園があるなんて知らなかった!!

makiさんのオーロラシューズの足元、かわいい~♪

○ 2006/06/05 13:32

雄大ねぇ~スケール大きい!
バラもきれいだし、溶岩焼肉定食もおいしそう・・お風呂もあるんだ。。九州地方の地理は詳しくないのですが・・福岡から日帰りで行けちゃうのね~
↓のお話・・お友達に会えてよかったねぇ。
makiさんはホントに行動力のある人なんですね。人生をエンジョイしてる!って感じです。


ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/06/05 16:07

ぷちいさん
こんにちは(*^_^*) 修学旅行で阿蘇に来たりするんですね。
本当に何とも言えない自然に心が癒されましたよ。
家も子供が小さい時、出かけるの苦痛の時ありました。
デパートとかに行くと上の娘がベビーカーに座らず、逃げ回る時期ありましたよ。
本当に辛いですよね。
私は市のぴよぴよ教室にいったり、子育てサークルにも入っていて、そこで出来たお友達と託児のあるエアロビクスに入って、帰りは公園でお弁当食べて遊んで帰ってました。
お友達が親子共々出来ると子育ても楽になりますよ♪
大変だけど頑張って下さいね!

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/05 16:11

maruさん自然に触れるのは本当にいいですね。
時にはこういう場所に行く事も大事です♪
素敵なバラも見れて癒されました。
オーロラいいですよ。
まだ小さいので足が痛くなりましたが、だいぶん伸びました。
maruさんもどうですか。

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/05 16:19

メイシーさん阿蘇に来たのですね。会いたかった(笑)
色んなプリンセスに贈られたバラなどもありましたよ~
ERを1苗買おうと選んでいたのですが、決めきれず「行くよ~。」と退屈した子供と旦那さまに連れていかれました。
オーロラまだ小さくて足が痛くなりましたがかわいいですよね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/05 16:26

ピーチさん
景色いいでしょう。
家から大分→熊本(阿蘇)の順路になるんだけど色んな温泉があります。
本当ははげの湯温泉の家族風呂に入りに行きたかったのですが、時間なくて・・・。
私行動力あるのかな?一人で喫茶店とか行けないんですよ(笑)


maki | [ Edit ]
○ 2006/06/05 17:42

自然が素敵ですね~。
娘さんの言うとおり、人って自然の
中にいたら、心が洗われると思います~。
いいところですね♪
なかなかそちらまで行けないけど、
またぜひ行ってみたいです♪

バラも素敵だし、溶岩焼き肉定食も美味しそう~♪





blue | [ Edit ]
○ 2006/06/06 10:21

blueさん
自然ってやっぱりいいですよ。
阿蘇方面はとても大好きな場所です。湯布院にも近いし・・。
是非来られて下さい♪

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/41-bf193b3b
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
