fc2ブログ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 喫茶ぶる~
2006/06/02//Fri///17:35


今日は上の子が8ヶ月位の時に知り合った7年来の親友4人で佐賀県鳥栖市にある喫茶ぶる~に行ってきました。


ここはパフェが有名でいつも行列が出来ています。


友達の情報で早く行かないとすぐ入れないという事で、11時前に店に着きました。


ランチとパフェと両方頼むか悩みましたが、きっと無理という事になりまずはピザ2枚を4人で・・・。


IMG_2354_6_1.jpg       IMG_2355_5_1.jpg


ピザも美味しくて物足りないナ・・・・。っとおもっていたらパフェが・・・。


100種類くらいある中から3人が選んだのはこれ。


IMG_2357_1_1.jpgIMG_2358_2_1.jpgIMG_2361_3_1.jpg


そして私はこちら・・・・。


IMG_2360_4_1.jpg


栗好きなので右上のワッフルと栗のとかなり悩みましたが、昨日ワッフェを焼いて食べたのでこちらに・・・。


とても美味しかったけど右上のを頼んだ友達と私は全部食べれませんでした(泣)800円でした。


ランチは限定20食でデザート付きで850円。かなりお得でデザートもほど良い量です。


次回はそっちを食べたいナ♪


そして超特大パフェフレンズ5500円を注文している人がいましたが大きかった!!びっくりです。

平日と言うのに次から次に入店してきて店内は満席です。早く行ってて良かった。


しかも旦那様のお友達の奥さんとも会いました♪


旦那様達に何と言われるか。。。。






スポンサーサイト










○ 2006/06/03 00:14

makiちゃん、あたたかいコメントありがとう。

うぉ~ブルーのパフェだ(*_*)
私も大好きだよ(^_^)v
でも私が一等好きなパフェはロイホのヨーグルトジャーマニー(^_-)-☆

↓シェルポーチとレースモチーフの話題に乗り損ねちゃった(>_<)
cafenei、次回のマルシェは是非是非kei、maki、えりごんのトリオで(*^_^*)
もうゆっくり行きたかったってくらい、お店多かったよ~
それに混んでたし…早めに行くべきでした。

○ 2006/06/03 10:48

ぶる~美味し!
マルシェはトリオで^-^
早く出発しましょー

kei | [ Edit ]
○ 2006/06/03 16:37

うわ~!おいしそう~!!栗好きの私には耐えれない画像だわ(笑)

パフェって大好きなんだけど、いっぱい食べれないの(苦笑)見ただけで圧倒されて、お腹いっぱいになってしまって(^_^;)
で、いつも私が注文するときダンナさんに「あんたは注文せんといて」って言って私一人が頼んで私の前に置いてもらって思う存分目で楽しんでちょこっと食べて「はい、あげる」って言います(笑)いつも迷惑そうな顔で「食べたらええんやろ」と残り物を食べてる可愛そうなダンナさんです(*^_^*)

女友達と行っても誰か食べてくれる人がいたらいいんだけど(笑)

○ 2006/06/04 12:10

えりごんさん
パフェなかなか食べる機会ないので楽しみにしてたんです♪
でも私生クリームにうるさいんです。
アイスとかフルーツは美味しかったんですが、生クリームが安生クリームだったのがちょっと・・・。
なかなか生クリームを純生使っている所ないですよね。
ロイヤルのは食べた事ないけどロイヤルのはもしかしたらケーキ屋さんもあるから、生クリームにもこだわっているかも・・。
いつか食べてみたいですね。
大牟田にいるときは斉藤珈琲店のワンケーキパフェや(パフェにケーキが乗っている)亜羅琵加(アラビカこんな字だったかな)のコーヒークリームゼリーが大好きで良く食べに行っていました。
新栄町が寂れてきているから今は2店ともあるか分からないけど。

マルシェ市トリオでいきましょうか。
でも私出店もしたいナ・・・。
出店+お買い物どうですか?

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/04 12:19

keiちゃんぶる~いったことあんの?
庶民的なパフェの味だよね。
マルシェトリオOKだよ!
でも私出店もしたいナ・・・。
出店+お買い物どうですか?

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/04 12:28

メイシーさんも栗好き?
私も大好きです。一緒!!
いつもケーキは必ず栗のを選びます。
そんなにいっぱい食べられないんだ。
好きだけど食べれない物、ありますよね。
私もパフェよりもケーキのほうが好きです♪
でも家族で行くとき3個しか注文しなくていいから安上がりでいいですね。
なかなか家族4人でパフェに4000円近くも出せません。
食べ物位節約しないとね。。。


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/40-dee21190
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//