最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 シェルポーチ
2006/05/31//Wed///15:19


昨日レース編みでモーチフを編んでみました。


IMG_2336.jpg


とても可愛く出来たので何かに使えないかと思い、以前から作りたかったPeachmadeさんのシェルポーチを作ってみました。


簡単に考えていたけどかなり時間がかかりました。



IMG_2338.jpg
ブラックリネン


IMG_2339.jpg
ホワイトリネン


何種類も布を裁断しましたが出来たのはたった2個だけ・・・・。


ブラックリネンとホワイトリネン。


レースモチーフを付けてパールビーズ。


中にジャーマンファブリックを使いました。裏にイニシャルテープを付けています♪


時間がかかったけど結構お気に入りです。


IMG_2340.jpg         IMG_2341.jpg


黒はデジカメケースになる予定です。


白はお友達にお礼に渡す予定です。気に入ってくれるかナ?











○ 2006/05/31 18:22

レースモチーフかわいいね^-^
小さいの、ヘアゴムにしたいなぁ。

kei | [ Edit ]
○ 2006/05/31 19:13

シンプルで可愛いですね~♪
それにジャーマンファブリック、素敵~。
下に敷いてある生地も、今欲しい生地です~。
いいな~♪
シェルポーチって、デジカメも入るんですね。
こんな可愛いポーチにデジカメ入ってたら
おっしゃれ~です。
モチーフ、参考にした本ってありますか?

blue | [ Edit ]
○ 2006/05/31 20:48

こんばんは。私も遊びにきました♪
レース編み!先日、はりきって、編み棒、本、糸を購入してはりきって頑張ったのですが、鎖編みってどうやるの?状態の私には、無理で断念しました。(涙)
なので、こんなに可愛いモチーフ作ってしまえるの尊敬します。
立体的なお花も本当にかわいい♪
ポーチもシンプルで素敵!
ジャーマンファブリックを内布につかうなんてとっても贅沢ですね。


bigmoon | [ Edit ]
○ 2006/05/31 22:52

keiちゃんお久しぶり。
レースモチーフ可愛いでしょう♪
やっぱりkeiちゃんはアクセにしたい(笑)
ところで洋裁教室どうなった?
カフェネイのマルシェ市行きたいと思わない?!
お姉ちゃんがパンはお友達から貰ったっていってたけど。
次回時間合えば一緒に行きたいね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/05/31 23:18

blueさん
シェルポーチ小さいけどデジカメ入るんですよ。びっくりでしょ?
簡単にみなさん作られて軽く考えてたら大変でした。
本ははじめてのレース編み花のレース編みパターン100です。
どれも可愛くてお気に入りの本です♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/05/31 23:25

bigmoonさん遊びに来て下さってありがとうございます♪
bigmoonさんもチャレンジされたんですね。鎖編みさえ出来ればあとは応用なんですよ。
私編み物は結構自信があって、小学校の2年生から毎年時期になるとやってるんですよ。
かぎ針はここ数年ですか・・・。
あれだけ布小物作れたらbigmoonさんもすぐ出来ると思いますよ♪
再チャレンジしてくださーい。

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/01 09:55

やっぱりアクセにしたくなる 笑
洋裁教室は止めにしたのー
時間とか合わなくて 涙

でもでも苦手を克服すべく
今月こそakariにパンツをつくるぞー!
わからないところはおかーさんに訊こう^-^
ノムやんの母は
洋裁のお仕事を昔していたのでしたー


kei | [ Edit ]
○ 2006/06/01 09:56

マルシェ市、行ってみたいよぉ!
誘ってー!

kei | [ Edit ]
○ 2006/06/01 16:23

こんにちは~着々と出来上がってますね。ジャーマンファブリックいいですね!

ラーメンのお話・・あまりラーメン屋さんて詳しくないのだけど、天下一品ともっこすってところに行ったことあります。
何ラーメンなのかな?多分九州ラーメン?
神戸では九州ラーメンということで売ってるお店が多いかな。(とんこつラーメン?)お値段は700円以上はします。もっとするかな?あと、中華料理店のラーメンもよくあります。
ラーメンは九州地方の方がおいしそうね。
本場って感じする。

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/06/01 18:12

モチーフ、すっごく綺麗に編めてますね!
私の大好きなショップ「スーヒライ」に行った時にこんなモチーフにアンティークレースを数本ぶら下げて髪飾りやブローチにしたのを売ってて、私も真似して作ったんですよ(笑)内田彩仍さんの本にもお店で売ってたのが載ってました。このまますぐできそう!
買うと高いんですよ~(苦笑)

ポーチもかわいい!黒のリネンとモチーフ、メリハリがきいてていいなあ!しかも内側がジャーマンファブリック!やっぱり見えないところがお洒落ってかわいい!!!

○ 2006/06/01 20:04

keiちゃん
わー羨ましい。そんな近くに先生いたんだ。
イイナ♪
ノムやんの両親とも手先が器用なんだね。
だからノムやんも器用何だね。

うんうん。マルシェ市次回は遊びに行こうね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/01 20:12

ピーチさん
ジャーマンファブリックはとても素敵な柄が多いですよね。とても惹かれます♪
ポーチ今日もう1個作ったんだけど、今日はすぐ出来たよ!要領がつかめたのかな。

学生の時広島に住んでいたんだけど、その時はラーメン屋さんってあまり見かけなかったんだ。
やっぱり中華のお店にしょうゆ味があった位かな。
やっぱりラーメンは福岡ではとんこつよ!

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/01 20:43

メイシーさん
モチーフなどのアクセって高いんですね。
知らなかった~。
クロスステッチもかわいいけど刺繍は時間かかりますよね。それに比べるとあみあみはさっと出来て散らからない。
そこが好きです♪
どうも私が作業すると散らかるんです。
みなさんどうやって作業してるんだろう?

見えない所ががわいいってお洒落ですよね。
お洋服もそこに惹かれます!
まさにハグの服ですね!!

maki | [ Edit ]
○ 2006/06/03 22:58

あ~ん!かわいいよー(^O^)Y子も前にレース編みに挑戦したんですが・・・だめ
でした・・・
手作りは、好きなのですがヘタなので、でもねぇ・お昼寝用のマットを作ります。できたら、ブログにのせまーす(^O^)



○ 2006/06/04 14:43

Y子さんY子さんの作品ブログで見るととてもお上手に感じてましたよ。
ヘタだなんて・・・。
お昼ねマット一応nimesの持ってるんですが、今月のコットンフレンドに載ってるの見て私も作りたいって思っていたんですよ~。
でも完成いつになることか・・・・。
UP楽しみにしています♪

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/39-b3870458
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
