最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 
2011/05/13//Fri///02:26


本当にお久しぶりの更新になってしまいました。
お休みしてる間におきた東日本大震災からもう2ヶ月。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
被災された皆さまの1日でも早い復興をお祈り申し上げます。

私なんかに出来ることは小さなことしかありません。
地震がおきてすぐに天神で被災地の方に送る物資を集めていると言うメールが届き、何か少しでもと物資を届けに行きました。
同じ気持ちの方が沢山いらっしゃって、逆に集められてたボランティアの方が困って持ち帰りをお願いされてました。
その後は個人的な感情での行動は返って迷惑になると言うことを知って、今は少しでもと募金をするように心がけております。
東日本大震災が起こって以来、ただただ普通に暮らせている毎日に感謝して、お買い物やレジャーに出かけたりすることを不謹慎だと思っておりました。
お買い物したりレジャーに行かれてる方を批判的な目で見てる自分も居ました。
でもマイナス方向からプラス思考に気持ちを切り替えて、私達は普通に働いて、生産活動・消費をして経済を回していくことが大切だと今は思っています。
被災地の方々が少しでも早く安心して暮らせる環境が整いますように。

**********************************************************************

私の近況報告になりますが仕事はやっと辞めました。
次の人が入らなくて、結局4月中旬まで出勤しておりました。
仕事の方は辞めて楽になりましたが、娘が中学に上がり塾の終わる時間が遅いのでもちろん送迎。
週3日はバタバタでご飯食べさせて塾に送るので本当に大変です。
でもやっとその生活にも慣れてきたところです。
フルでお仕事されて送迎もされてる方って本当にすごいな~と尊敬です。

書きたいことは山ほどあるのですが、最近のガーデニングネタを今日は紹介いたします。
去年1年生苗で購入しクレマチスベルオブウォーキングが初めて開花しました。
クレマチス今まで何度か植えたことはありましたが、なかなか上手く育てれなかったので嬉しい。
kako-6MqqkeWAMHLvup23.jpg
コロコロした花の形と薄いラベンダーカラーがかわいい♪
画像にはありませんが同じ鉢にクレマチスの白万重も一緒に植えてるので、こちらもつぼみが今年は沢山付いているので咲くのが楽しみです。

ずーっと憧れてて、この間やっとガーデニングの先生こところキルシェで購入することが出来たクレマチスジョセフィーヌ。
kako-UCdBOPXHpfPF3DFA.jpg
kako-meUpM3XA4uSrIj7p.jpg
凄い大きい株で花付きも抜群です。

去年買ったバラカフェも初めて花を付けました。
鉢植えにして株元にマルチングにくるみカラを使ってます。
kako-RkNncDm3rfs2pmI0.jpg
アプリコットベイジュのかわいいお色ですごく良い香りです。
kako-VFHLEKS5LiYx2y0O.jpg
アップも美人さんです。

庭もすこしづつ改造中。
kako-lVVFgPoNgFyx3uxw.jpg
ナチュラルジャンク風を目指してま~す。
kako-4IiAZrRas635ahg3.jpg
この間popo*panchiさんで購入したさびさびのシェルフに、最近お気に入りのお花屋さん花伝で買ったミニバラコルダナ・ペパーミントとゼラニューム、シドイデス。
鉢も下にくるみカラを置いて可愛く♪

これからまたブログ更新して行きますので良かったら遊びに来てくださいね~!

スポンサーサイト





[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
