最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お気に入りの物たち・・・・。
2010/11/30//Tue///01:47


この間さくちんがお菓子を作っくれると言うので、リクエストしてスタバ風スコーンをお願いしました。
kako-i1m7Oxunc0uAQWKI.jpg
大き目に刻んだ板チョコとくるみがゴロゴロして美味しかったです!
この日使っている器は益子焼き。
最近お気に入りの雑貨屋さんpopo*panchiさんで購したもの。
かわいいのにお値段凄く安いんです。
カフェオレボールは4こあったのですが、2つしか購入せず後悔。
翌日お電話したのですが、私が購入した後すご売れてしまったらしく・・・。残念。
マーガレットのかわいらしい豆皿もすごーく気に入ってます♪
この雑貨屋さん本当にお手頃なお値段の物が多くてかわいいのがいっぱいです。
kako-6VNGYynwPlY6AC0o.jpg

*********************************
この間またまたリースを作りました。
最近しょっちゅう行っているオニヅカバイオでセールがあったので、結局リースの土台も購入。
「結局買うんかい?」とかっちゃんに突っ込まれましたが・・・。
kako-dXPnFJRZqsm4U2to.jpg
お花の苗はミニ葉ボタンイルミネーショの紫2株、スイーツビオラ4株、スイートアリッサムうす紫、ヘリクリサムシルバー2株を使いました。
kako-JUfQNbmQil5xAUY1.jpg
でこんなあまーいリースが完成しました。
葉ボタンは1株を2つと4つに分けて植えてバランスを取ってます。
kako-o6QGnFCjHhN6WpbT.jpg
葉ボタンと言えば和風の大きなイメージですが、この葉ボタンは1ポットに6粒位種をまいてあり小さなバラのな葉ボタンに仕立ててあります。
すごーくかわいいです♪
kako-xEH4nt2zygvTJdVx.jpg
あとスイーツビオラのこのアンティークな色がすっごく素敵な色で一目ぼれでした。
kako-0L9Ja4Jc58PRKdSu.jpg
お花って癒されますね~♪

お庭の方はガーデンルームの前の生垣の木も夏にかっちゃんと抜いて、白い木のフェンスにしました。
なので棚とかを引っかけられて飾れて便利。
そこにペチカさんで買ったブリキの棚を飾ってます。
kako-QsGOWx6YxlsOUsLQ.jpg
でお気に入りのバック型のブリキの入れ物にチャッカーベリーを飾ってます。
このチャッカーベリーの形がチューリップをさかさまにしたような形でまた可愛いのです。
kako-wXlPxQ9jei1rDtXP.jpg
kako-yWLgvG3hn8X6UGcI.jpg
このチキンネットを使った棚は鳥栖の自宅SHOP「inonico」と言う雑貨屋さんで購入したものです。
八重咲きのバコバや多肉などを飾ってます。
最近はチープな物を探して買うのが楽しみです♪

かっちゃんが、現場からもらってきたパレットの廃材を使ってお花を飾る棚をこの間作ってくれました。
こちらはまた今度紹介させてくださいね。






[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
