最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お出かけエプロン
2006/05/21//Sun///16:24


コットンフレンド夏号のお出かけエプロンを作りました。


以前のコットンフレンドはダサめだったのに、最近のコットンフレンドはどの号も欲しくなるくらいオシャレになりました。


しかもこの号は結構欲しい物ばかりです。


本はギンガムチェックのWガーゼで作ってありましたが、手持ちがリネンの生成りしかなかったのでまずはその生地で・・・・。


ポケットを付けて、丈も20センチ長めに作りました。以前作ったリネン糸のコサージュを付けてます。


IMG_2266_2_1.jpg



IMG_2268_3_1.jpgクロスステッチIMG_2269_4_1.jpgイニシャルモチーフ


    (クリックで大きくなります)



IMG_2264_1_1_1.jpg


nimesのボレロとコーディネート


とても簡単だし気に入ったので、Wガーゼのギンガムでも作る予定です。


旦那様に「可愛い?」と聞くと「ポケットの白いの何?汚れみたいに見えるけど?!」だって。


何でも「いつもエプロンにトールの絵の具が付いてるからそれかと思った。」とのこと。


ん~。ひどい・・・。









○ 2006/05/21 21:17

ホント!可愛く出来てる~!!しかもコサージュまでついてて、いい感じです♪
この形、ホントに簡単でいいですよね!ベ-ジュリネンは買ったのとかぶるので白のリネンで作りたいけど、手持ちがなくて。まずは生地探しからです。

スワニーでうすベージュのチェックリネンも買ったので、これで短めのチュニック丈のエプロンも作りま~す。ロールアップのジーンズと合わせたらきっとかわいいはず♡
コットンフレンド、ホント最近使えるアイテムがいっぱいでいいですよね。

○ 2006/05/22 12:07

可愛い!クロスステッチとか、ポケット付けて、レースにモチーフ!
手をかけましたね~。
こういう感じのコーディネートがよくお似合いの方なんでしょうね♪
私は性格的に無理です。かなり男っぽいので。(^_^;)
チェックも楽しみです♪

blue | [ Edit ]
○ 2006/05/22 12:59

こんにちは~
素敵なエプロンですね。手間かかってそう・・
私はすっかりさぼってます。バッグを作りたいのですが、考え中です。(これが長い!)

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/05/22 14:46

メイシーさん
本当にこの形、簡単で可愛いですよね~!
私は時に後ろ姿がかわいいな・・・。っておもったんですが。
ホワイトリネンも素敵ですね。是非つくったら見せてくださいね。

スワニーお手ごろでいいですね。
私もあの生地買おうかナ・・・。
ハグよりかなりお安いですね。
ブテック社の本は以前はさけていたんですが、本当にお洒落になりましたよね(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2006/05/22 14:51

buleさんこんにちは。
やっぱり可愛すぎますよね。
前から可愛いの好きでしたが、最近特にひどくなりました。
歳のせいです(笑)
buleさんはボーイッシュな感じの方なのですね♪


maki | [ Edit ]
○ 2006/05/22 16:39

ピーチさん
エプロンステッチだけで、直線縫いばかりだから、さほど手間は掛かりませんよ。
私も作る時間より構想の時間のほうが長いです・・・。
バックどんなのが出来るのかな?

maki | [ Edit ]
○ 2006/05/22 23:24

ほんとはね~夕方ここで書いてたら、なんだか早くオットが帰ってきちゃって、ブチ消し~~
やっと来れたわぁ~~♪
ほんとほんと可愛い~~
私も作るとしたら甘めの作っちゃうよ~
そうそう!!私も無い頭で構想しっかりたてて、妄想で終わらせるパターンが多いかナ?
デッサン帳と在庫ばかり増えてくの~涙

RRさんも来たね~何かみつけたかナ?


ma。 | [ Edit ]
○ 2006/05/23 09:22

おはよ。

エプロン系って直線縫い多いよねぇ。
アイロンがかなり重要なとこだね。
私はもうばれてると思いますがめんどくさがり&几帳面ではないので
直線縫いは結構気合の入ったときじゃないと
ぐにゃぐにゃになりがちです。
やっぱり職業用ミシンがほしいと願うkeiko。でした。

CSさん買った?
私はもちろん買いました。。。でも、今回はかなり控えめ。
RRはスルーしてきたよ。

keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/05/23 12:31

maさん昨日はケーキ食べれました?
また可愛くしてしまいました(笑)
構想の時間長くてもなかなか形にならないよね。
実際作り始めたほうが、アイデア浮かびますね。
予約どうしょう。まだ悩んでます。♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/05/23 12:40

keiko。さん
これは直線ばかりだったよ。しかも3つ折してアイロン。
確かにめんどくさいね。。。普段アイロンがきらいなので、仕方なく旦那様がかけてる位なのに・・・。
私の性格バレバレだね(苦笑)

職業用ミシンって縫い目も技術なくても真っ直ぐになるんだ。知らんかった。
予約どうしようかまだ名お悩み中です。
スワニーに今期のハグのテーブルクロスにそっくりの生地があるので、そっちも欲しいんだよね♪

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/35-dd3073e0
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
