最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 シフォンケーキとリバティコンパクトミラー
2010/03/04//Thu///22:25


数日前ずーっと作ってみたかったシフォンケーキを作ってみました。
P1010738.jpg
型はとりあえず100円均の紙の型です。
焼きあがった後真ん中の穴を瓶などに突っ込んで、逆さまにして冷まして完成。
おもしろーい
結果すごくフワフワのシフオンケーキが完成。
P1010740.jpg
生クリームたっぷりかけて家族で一人1/4ぺろっと食べちゃいました。
難しそうと思っていましたが簡単!
皆さんも是非作ってみてください。
レシピはずぼら~のレシピのプレーンです。
こちらのレシピとほとんど同じです。

それと最近のハンドメイドは今はやってる簡単なリバティのコンパクトミラー。
P1010742.jpg
どれもお気に入りの生地なのでかわいい
ミラーが人気のため入手困難でこれは練習用に見つけた100均の鏡のリメイクです。
なので画像ではわかりませんが、ちょっと安っぽい。
やっと昨日ネットで鏡を見つけて購入したので、到着が楽しみ
早くちゃんとしたの作りたいな~。





[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
