最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 なんちゃってラベンハム×リバティ
2009/12/07//Mon///22:03


この間CHECK&STRIPEさんから届いたリバティ(エロイーズ)×コーデュロイ(グレープ)でラベンハム風ジャケットが出来ました。
簡単に考えてたけど、前から苦手なパイピング。
やっぱりキライです・・・。
しつけをしっかりかけて丁寧にしたので疲れました(ノ_・。)
でこんなのが出来ました。
P1010461.jpg
ポケットの形とか手持ちのラベンハムジャケットを横に置いて作ったのでほとんど同じです。
P1010470.jpg
P1010466.jpg
しっかりしつけをかけていたのでパイピングは針を落とすことなく上手く出来ました。
でも最後に肩を合わせた後にかけるロックミシンが、生地が厚すぎて縫い目がイマイチの仕上がりに・・・。
なんとかジグザグで手を加え仕上がりました。
どうしても気に入らなかったら後からバイヤスで包む予定です。(多分やり直すと思います・・・。)
襟に以前CHECK&STRIPEさんで購入したタグとポケットの所に、フランスアンティークのお洋服屋さんのタグを付けてみました。
P1010464.jpg

以前作ったCHECK&STRIPEさんの幅広リネンで作ったエプロンOPと合わせてみました。
ラベンハム×リバティもすごーく今欲しいアイテムでしが、なんちゃってラベンハムで今年は我慢します。
2Mでバックが1つ出来る位残ってます。

コーデに合わせてるカゴも今日届いた物なのですが、すっごくかわいいんです。
まいにちのかごって言う名前なのですが、自分用です。
こちらで購入出来ますよ。
Akorat アラログ まいにちのかごM A532

巾着にファーとカバーを付ける位だと思いますが、どうアレンジしようかと楽しみです(*^_^*)

今日からハグのセールでしたね~!
皆さん何か買われましたか?
私もお休みだったので製作しながらHPをチェックしてたのですが、スルーしました。
と言うかずーっと欲しかったタイプのアンティークワンピースが、先日偶然購入出来たのでちょっと我慢してます。
もう少ししたら海外から届く予定なので楽しみなんです。
その時はまた見て下さいね~^^
        kitchen1.gif

昨日あーたんが焼いてくれたりんごケーキ。
凄く美味しかったです。
P1010458.jpg
今日1切れ残ってたので、お昼ご飯の後に食べちゃった私。
キレられてしばらく口聞いてくれませんでした(ノ_・。)
食べ物の恨みはオソロシイです。


スポンサーサイト





[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
