最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 母の日のプレゼントと多肉寄せ植えとチーズケーキ
2006/05/17//Wed///18:15


週末、前から植えたかった多肉植物の寄せ植えをしました。


名前は分からないけどどれも可愛い。


家の庭は夏は南でかなり日差しが強く、かならず実家に戻っている間に枯らしてしまうので多肉はぴったりかも。


IMG_2261_1_1.jpg


みなさんは母の日何かもらいましたか?


家は下の子が幼稚園で作った、ビーズのストラップを貰いました。お姉ちゃんの時はビーズのネクレスだったんだけど、服に合わせにくいのでストラップは良かったです。


早速携帯に付けてます。他のお母さんからも見せてもらったんだけど、作った経緯が分かって面白い。(途中から同じビーズになってて、ここで飽きたんだね。。なんて。)


家の娘のは丁寧な方でした。


IMG_2262_1_1.jpg


お姉ちゃんは「ケーキをパパと夕方買いにいくね。」と言ってくれていたのに、子ども会の歓迎会に出かけてて、友達と盛り上がり夕方遅くまで遊んで帰って来て、すっかりパパに言うのもわすれてたみたいで、ケーキはなしになりました。残念。


どうしても週末から食べたかったのでチーズケーキを焼きました。このチーズケーキはアムウェイの鍋で作ったケーキです。


IMG_2263_2_1.jpg


とても簡単で本当に美味しいです。


鍋と電磁調理器を使うんだけど、結婚前に旦那様が購入していたものでかなり便利です。鍋セットプラス中華鍋とか色々あるけど使い方分からず、眠っている物もあります。


ルクルーゼも可愛くて欲しいけどだんな曰く「同じような機能を持ってるから買わないでいい。」そうです。「でもかわいいじゃない?」って言うと「対面だから誰にも見せれないじゃん。」そうなんだけど欲しいナ。。。

スポンサーサイト







○ 2006/05/17 20:45

かわいいぃ。
いいなぁ、うちの幼稚園はこんなステキなプレゼントじゃないな。
たとえ年長になっても。。。
もっとこんなおしゃれなのにしてもよさそうだけど・・・。
まぁ、絵なんて書いてくれるのも今のうちだろうから、文句なんていったら罰が当たるわね♪

makiさんみてるとまじめに料理しなきゃってホント思うわ。。。
いくらルクルーゼの鍋があっても持ち主が私では猫に小判、ぶたに真珠状態だわ。

keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/05/17 22:37

こんばんは。
お嬢さん手作りのストラップ、かわいい♪
とてもステキなプレゼントですね。

やっぱり同じお鍋でした☆A社のお鍋は便利でいいですよね。
チーズケーキもおいしいですよね、また焼きたくなりました(笑)



maru | [ Edit ]
○ 2006/05/18 15:12

keiko。さん
家の幼稚園は毎年お金のかからなくて、見栄えのするもの(100均とかを)材料にして、絵を描いたりしてプレゼントしてくれます。
幼稚園によってかなり違いますよね。

私はお掃除が×、しっかりしていない、浪費家、でダメダメ主婦だから1つ位頑張らないとね。

maki | [ Edit ]
○ 2006/05/18 15:19

maruさんこんにちは
やっぱり同じ所のでした?!
かなり活躍していますよね。
ピザもオーブンと鍋と同時に焼くことがあるのですが、こっちのほうが断然美味しく焼けます。
ケンタッキーのフライドチキンを真似て自宅で作りましたが、柔らかくて、ケンタッキーにかなりそっくりの味になりましたよ。
試してみてください。

maki | [ Edit ]
○ 2006/05/18 21:41

いいなあ!私、なんにももらってない!(苦笑)どうも母と思われてないみたいで(^_^;)
「明日母の日やで~」って一応私から行ってみたら、「うそ!明日ばあちゃんのプレゼント買いにいかな!」だって(笑)
うちはばあちゃんが「母」らしいです。

makiさんはアムウェイなんですね~。うちもアムウェイと親会社が一緒の違うメーカーのステンレスのお鍋使ってます。電気フライパンってやつでチーズケーキ焼いてます。私が使ってるお鍋は月一回料理教室がついてるので私のHPで紹介してるケーキもパンも鍋で焼いたものです♪
ルクルーゼはかわいいけど、フルセットの鍋で事足りてるので買う機会はなさそうです。

○ 2006/05/19 00:54

メイシーさんこんばんは
おばあちゃんが母ならメイシーさんはお姉さん?!若いって証拠かも・・・。
去年は子供達、ご飯とかも作ってくれて、旦那様も「母の日だからケーキ買に行こうって」言って買いに行ったのに、今年はナシ。。
まっ私はあなたの母ではないから、いいんですけど~!
私はアムウェイに関しては、使ってるだけで知らないんですよ。姉妹ブランドがあるんですね。
メイシーさんのHPでもしかして同じの?でもレシピの分量違うな?って思ってたんですよ。
鍋フルセットプラス中華なべともう一つ大きな鍋があって、ティファールの鍋も持ってるから足りてるんですけど・・・。
可愛いからルクルーゼもやっぱり惹かれマス。。

maki | [ Edit ]
○ 2006/05/19 07:21

makiさん。昨日は私のブログにお越しいただいて、かごバッグのアドバイスをしてくださり、ありがとうございました。すごく助かりました。嬉しかったです。ありがとうございます。
makiさんのかごバッグ、私が作りたいものとすごく似ています。上の部分がなみなみになっていて、アンティークテープとか、すごく可愛いです~。まねっこさせてください~。
それに、ハグのお洋服や、アーメンのJKなど、私の欲しいものがいっぱいでした!
ジャーマンファブリックも欲しいし。。。
それにトールペイントもされるし、ステッチなども。すごいですね。憧れます~。
娘さん達が作られたパン屋さんと布屋さんも、とっても可愛い~。うちは男二人なので、
毎日戦いごっこです(^_^;)
よかったらこれからも仲良くしてくださいね。
長々すみません。

blue | [ Edit ]
○ 2006/05/19 14:16

↑のストラップかわいいね!
レーススタンドシャツ残念でしたね~
通販は難しい・・

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/05/19 15:11

bulueさんこんにちは♪
昨日はあんな遅い時間に書き込みしてすみませんでした。
私は本も買わず去年のLEEに載ってた物をかわいいのが好きなので、アランジして上をレース編みにしてみました。
気に入って下さったなら真似っこしてくださ~い(*^_^*)

私も編んでる段階であの線がずっときになってて、本屋で何度も立ち読みしてやっぱいどの本もなってる。けど・・・。っと思い手芸店の編み物専門の方に聞きました。
素材上目立つみたいです。
「段上がりをしない方法だと、最後に段ができませんか?」ときいたところ、引き抜き編みを2、3目して段消しするといいそうです。
また解らないことがありましたら、聞いてくださいね。
編み物は結構解ると思うので・・・。

男の子のママなのですね。
戦いゴッコ素敵ですね~!
でもどのお母さんも「男の子のほうが可愛い」といいますよ♪
こちらこそ是非是非仲良くしてください!

maki | [ Edit ]
○ 2006/05/19 15:14

ピーチさん
お子様は大丈夫になった?
ストラップ結構いいでしょう。
スタンドカラーなんか母に似合いそう。
もっと歳がいって上品さが私に出てきたら、貰おうかな?

maki | [ Edit ]
○ 2006/05/19 16:01

makiさん♪こんち~

かなり復活しましたma。です♪

え~~ストラップ可愛いねぇ!!
気の利いた幼稚園だよね~
ウチの子たちが通ってた幼稚園は1人ずつに
生カーネーションを持たせてくれてたの♪
懐かしいナ^^

おぉ~makiさん家もAの鍋持ってるんだね~
ウチもウチも!!
電磁調理器とフードプロセッサーもAのよ♪
もう、かれこれ8年程使ってるけど、壊れないよね?
中華鍋ではスモークが作れるよ~♪
自家製は色々と作れて美味しいヨ♪

ma。 | [ Edit ]
○ 2006/05/20 02:21

maさん
元気になって良かったです。
生カーネンションも素敵だね。
自分がいつも小学校の時、カーネンション1本と1000円以内で買えるプレゼント、1人で買いに行って渡してたの思い出しました。
A社の鍋は2冊レシピ本の使い方しか分かりません。
スモーク、そういえばアミアミのありますよね?
今度試してみようっと♪
家ももうすぐ10年になります。
そう考えると本当に安いですよね。
やっぱりルクルーゼ要りませんね(泣)


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/34-8b720c38
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
