最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 週末は日田へお出かけ
2009/11/27//Fri///00:12


週末は家族で日田までドライブに行ってきました。
豆田町を散策して楽しみました。
P1010376.jpg

2ヶ月前にも来たのですが、その時気づかなかったお店を見つけました。
ちょっとメイン通りから入ったところに懐かしいポン菓子屋さん。
とても優しいおじいちゃんとおばあちゃんがされてるお店でした。
P1010383.jpg
マカロニと大豆のポン菓子を購入して、ポン菓子を作られてる所を初めて見ました。
P1010384.jpg
バンと言う音とかなりの煙りで・・・。
娘達も凄く喜んでました[m:50]

和雑貨のお店などを見ながら散策して美味しそうなおはぎを発見。
なんと注文してその場で作って頂けるのです。
甘さ控えめですっごく美味しかったです^^
P1010385.jpg
娘達はキレイな色の虹色ラムネのグレープを購入して飲んでいました。
P1010379.jpg

その後杖立温泉まで足を延ばし家族風呂に入りに行きました。
この時期の温泉は格別です。
気持ちよかった~。

夕食は日田まで戻り日田天領水が運営する銀の鈴に行って来ました。
バイキングにしては、かなり美味しくて品数も多く大満足でした。
近くの木の花ガルテンlが今までもお気に入りでしたが、メニューが変わらないのでちょっと飽きちゃいました。(行きすぎかな?)
家族でのお出かけは楽しいです。






[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
