最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 久しぶりのオークション出品。
2009/11/16//Mon///21:17


みなさまお久しぶりです。
結局新型インフルエンザは私にまでうつり、ハンドメイド三昧の予定でしたが1週間殆ど寝ておりました。
かっちゃん一人大丈夫だったので、お掃除、洗濯,くうのお散歩、買出しと働いてもらいました(*^_^*)

で病気になったせいか、久しぶりにハンドメイドの神様が舞い降りて来ました。
出来たのはこちらです。
一つは以前から作りかけていたお着替えカゴバック。
カバーは3枚。
1枚目はバテンレースとホワイトリネンで作ったレースのカバー。
2枚目はリバーシブルで使えるにふっくらキルト芯を挟んだカバーです。
片面はホワイトリネンにブラックのFの花文字クロスステッチとアンティークレースの面。
もう一方の面はリネン色にノッティンガムレースのモチーフにパールとアンティークのダブルイニシャルテープの面。
3枚目はミルクティー色のラビットファーのカバー。
こちらは裏に布をジグザグミシンで縫いつけDの花文字スタンプを押してます。
カバーはすべて皮紐でカゴに固定できるようにレースで通し口を付けてます。
持ち手は黒の皮で痛くないようにくるんでます。
内布はハーフリネンでポケットが1つ、アンティークの花文字とリバティで可愛くしてます。
カブトピンにアンティークレースモチーフ、アンティークレース、アンティークシャンデリアパーツ、パール、皮、イニシャルナンバーテープなどを使い可愛らしいブローチも付けました。

P1010369.jpg
P1010344.jpg
P1010367.jpg
renketu2.jpg
renketu1.jpg
renketu4.jpg


そしてしっかりとしたヨーロッパリネンでバックを作りました。
色はリネン色。
形はいつもの洋なしさんバックをアレンジした形です。
ポイントにお気に入りのアンティークのモチーフレースにパールを1粒。
そしてブラックでSRのクロスステッチを。
持ち手は皮でシュルダーにもなる長さにしてます。
取り外しの出来るファーのコサージュ付き。
コサージュにはカブトピン、アンティークレース、ラビットファー、アンティークナンバーテープ、皮、パールビーズを使ってます。
内布は綿の黒のドット。
ポケットはリバティとアンティークの花文字で可愛くしてます。
P1010362.jpg

renketu3.jpg
久しぶりに オークションに出していますので良かったら見て下さいね♪
←終了しました。久しぶりの出品にもかかわらず、たくさんの方に見て頂きありがとうございました。こんなに放置してて見てくれる人がいるかかなり心配ですけど(汗)

母にあげるつもりだったハグのカペルのブラウスも出品してます。
もう1枚はぴったりだったのだけれど、こちらは丈や袖の長さが合わなかったそうです。

最近何か物足らなくて、欲しい物を欲しいだけ手に入れてもなぜか空しい。
やっぱり何かを作るのが好きなんです。
ハンドメイドをしてすごく癒されました。
これからはオークションやネットショップを時々して行けたらと思ってます。

今日ドイツから届いたグレインサック。
P1010366.jpg
ずーっとこのタイプが欲しくて探してたんです。
やっと出会いました。
100年も昔の物なのにデットストック物だと思います。
少し染みがあったけどキレイになりました。

まずは自分のバックを作ろうと思います。
まだどんな形にするかは未定です。
最近アンテイーク熱も再燃してきたみたいで。

ハンガリアンリネンとかアンティーク素材も眠ったままなのでコースターとか小物も作りたいな~^^

スポンサーサイト







○ 2009/11/16 23:18

こんばんは
お久しぶりですね
大変な日々だったんですね~
もう大丈夫なのですか?
コメが開いていたので嬉しかったです(^^)
たくさんハンドメイドされたようで
充実した時間だったんですね。
私も小さいものをチマチマと作っています。
今は、双子のスモッグに縫い付けるキャラクター
ワッペンを作っています(^^)
明日から寒くなるみたいなのでお身体に
気をつけてくださいね~

YOKO | [ Edit ]
○ 2009/11/17 01:40

yokoさんこんばんは^^
更新もめったにしないのにいつも見に来て下さって本当にありがとうございます(*^_^*)
インフルエンザは熱も1日だけ7度台出ただけだったんですが、やはりだるかったです。
しかもなかなか咳だけが止まらずやっと最近普通になりましたよ。

ハンドメイド、細かいことをする気に全くなれなかったのですが、久しぶりに細かい事をしたらとっても楽しくて。
やっぱり何かを作るのは楽しいですね^^
yokoさんもワッペンだなんて細かいの作られてるんですね。
さすがです。
相変わらず美味しいお菓子作られてますね^^

コメは承認待ちに出来る機能に気が付いたので今度から開けますね。
また色々お話しましょうね♪




maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
