最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 シルバーウィークは阿蘇へ
2009/09/27//Sun///12:02


シルバーウイークは阿蘇へ2泊3日でキャンプへ行ってきました。
お天気にも恵まれ、行きは渋滞にも巻き込まれずいつものいこいの村キャンプ場へ。
初日は前日遅くまで起きていた私は、かっちゃんと娘達がアスレチックやバトミントンをしてる間読書のふりして何時間も寝てました。
P1010178.jpg
P1010180.jpg
くうちゃん大きくなりましたよ^^
足もすっかり正常です。
夕食の準備は娘達が野菜を切ったり炒めたりしてくれて、皆でクッキング。
P1010186.jpg
出来たのは豊後牛のステーキ。
P1010188.jpg
柔らかくて美味しかった~
その後近くの一宮温センターにお風呂に行って、夜家族でおしゃべりしながらトランプ。
素朴だけど盛り上がって楽しかったです。

翌日は前回かなり好評だった南阿蘇のらくだ山の地鳥焼きを食べに!!
案の定すごく待っている人が。。
でも40分位で入れました。
P1010214.jpg
前回量が多すぎたので定食3人前にご飯とお味噌汁1人分追加してもかなりお腹いっぱいで大満足でした^^
高森を後にして阿蘇の噴火口を見に行きました。
前回ガスが発生して見れなかったので、電話で確認して到着。
でも頂上の駐車場に車停めて5分で、ガスが発生したにで下山してくださいとのこと!
今回も見れなくてかな~り残念でした(;o;)


気を取り直してキャンプ場近くのカプルズに初めて寄って見ることに・・・。
いちごのソフトクリームを食べたのですが、こちらで採れたいちごを凍らせたのと、ヨーグルトアイスを混ぜて1個づつ作ってくれるのですが美味しかった~!
行かれた際は是非。
こちらはぶどう狩りとりんご狩りができるので、リンゴ狩りに挑戦しました。
P1010237.jpg
味が濃くて本当に美味しいりんごに大満足でした。
帰りに焼きたてのアップルパイを購入して戻りました。
夜食事の後に食べましたが本当に美味しかったです^^
P1010250.jpg

3日目は撤収して、湯布院の町に寄ってみることに・・・。
でもでも、かなりの車の渋滞に巻き込まれてしまって・・・。
何とか車を停めてリンネルの内田彩仍さんの記事を参考に回りました。
1番行ってみたかったアンティークのお店のみ見つけれず、残念。

高速で戻る時も、少し渋滞したくらいだけだったので良かったです
充実した楽しいキャンプとなりました。






[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
