最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ぎょうざ
2006/05/15//Mon///20:41


昨日は一日庭のお片付け。


野菜の苗を植えました。とまと、プチとまと、きゅうり、とうがらし、枝豆、イタリアンパセリ、バジル、オレガノを植えました。


日陰でひっそりとカラーとシランの花が咲いています。


IMG_2238_1_1_1.jpg


パパはトールの生徒さんの板を切ってもらっいました。


かなり枚数があったので、不機嫌でした。ごめんなさい。


夜はぎょうざを作りました。


IMG_2239_1_1_1.jpg


家の実家のばあちゃん直伝のものです。


皮から作るのですが実家ではなんと白菜6個も一度に使って作ります。(姉の所など近所に配ります。)


みんなで作って食べるので大変です。旦那様は作るのがイヤらしいです。


でも実家では作る人=食べる人なので仕方なく作っています。


家で作るときは白菜は1個で作ります。みんなで伸ばして包んでるので形はさまざま。


でも味は最高です!!








○ 2006/05/15 21:41

こんばんにゃ。

うちも今日は餃子でしたぁ。
今日は大成功ですごくおいしかった♪
皮から作るんだね。
うちはとうちゃんが厚い皮がいやみたいで餃子の皮は市販のものです。
なんかホント料理好きなんだね。
いいなぁ。
私も好きに成りたいです。。。料理。

keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/05/15 21:53

こんばんは~

makiさんちはガーデニングも上手そうですね。きっと素敵なお庭でしょうね。
うちも何とかせねば・・・

白菜1個使う餃子ですか~
うちは白菜。1個なくなるのに凄く時間がかかります。
ご実家は6個!何か想像つきません。

お料理上手はやっぱりいいですね。


ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/05/16 14:59

keiko。さん
keiko。さん家もぎょうざだったのね~。
しかも手作りなんでしょう。頑張ってるじゃない。
本当に料理嫌いな人は買ってくるはず。
皮は強力粉と薄力粉を混ぜて塩、サラダ油、ぬるま湯を混ぜてこねます。
数時間寝かせて生地の出来上がりです。
もちもちして焼いた部分はカリっとして美味しいです。試してみてね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/05/16 15:06

ピーチさん
白菜6個想像つかないでしょう?
昼から白菜蒸して、刻んで、絞って大変です。
皆んなで、伸ばして包む前の下準備が・・・。
それでもみんな大好きで喜ぶので母も頑張って作ってくれます。
家でも2日は食べる位ありますよ。
でも子供達も数え切れないくらい食べるんです!

maki | [ Edit ]
○ 2006/05/17 16:14

makiさんは上のお子さんは小学生なんですね。やっぱり、上にいけばいくほど悩みはつきないのでしょうね。反抗期や思春期・・・
よくわからないけど、大変なんでしょうね~

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/05/17 17:07

makiさん♪こんばんは~~^^

makiさん家の餃子は白菜なんだね~
ウチはキャベツとニラなの。。。
今度、白菜で作ってみよ~っと♪
でも、今年は野菜高いよね~(超現実的。。爆)
最近は水餃子にはまってて、泣きながら100個ぐらい作ってるよ~(残ったら冷凍庫)

ねねっ♪ボーダーパンツ可愛いね♪
生地はあるのに、すっかり熟睡させてるな~
もう起きてくれないかも??
そういえば、RRさんのリネンブーケ買った?

ma。 | [ Edit ]
○ 2006/05/17 20:26

ピーチさん
心配してくれてありがとう。
家の長女は超マイペース。
何でもとろくてイライラ私がしてしまうんだ~。
それをじっと優しく見守ってあげるといいんだけど・・・。
褒めて育てないといけないと思いながら、ガミガミ言ってる自分が居るの。。
本当に難しいね。
でも時々抱きしめて上げることわ忘れないようにしています。

maki | [ Edit ]
○ 2006/05/17 20:44

maさん
実家ではにらは入れないけど、家はにらも入れますよ。
冬は白菜、夏はキャベツにたまねぎで作ります。
こっちは野菜今安いかも。。って言うより物価が安いんだよね。
北海道は高めなのかな?
水餃子も美味しそう。
maさん一人で100個?大変!!
家はみんなに手伝わせます。

ワイドパンツかなり履きやすいから結構活用しています。
おすすめですよ。
Rick Rackまだ購入したことないの。
keiko。さんから可愛いと教えてもらったて、かなりツボなんだけど。。
やっぱり可愛いよね。
でも今はロックミシン欲しい病気にかかっててそのことで頭一杯デス。
カウプレの件わざわざメールありがとう。
また当選するの楽しみにしています♪


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/33-dfcd9a7a
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
