最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ハグオーワーから届きました。そしてくうのこと。
2009/04/26//Sun///12:55


先週ハグから荷物が届きました。
CA390207.jpg
ボーダーTとストール。
その翌日に急に気になってショップ通販したパーカーのグレイも届きました。
今回は平日到着のお願いをしていたので、木曜に届きひと安心。
ボーダーTは紺にすれば良かったかな~と思っていたのですが、実物はやっぱり可愛くて正解でした。
ストールかわいいです。
でもでも、中でも断トツ気に入ったのがやっぱりパーカーです。
この生地と色がとても可愛くて気に入ってます。
人気なのが分かりました

日曜日は家の愛犬キャバリア(生後8ヶ月)のくうちゃんのしつけ教室に行って来ました。
P1000730.jpg
3月に市の主催で行われているしつけ教室に参加して良かったので、その先生がされている久留米での教室に行って来ました。
10組ほどの色んな犬種と飼い主さんでの参加でしたが、犬同士で接触させたのは初めてで本当に勉強になりました。
今回参加して思ったことは、くうは手の掛かる大変な犬と思っていましたが、すごくおりこうさんの方だったんだと言う事です。
先生が犬達の行動を色々解説してくださってくうの気持ちも、すこし分かってきた気がします。
終わった後はくうが今まで以上に可愛くなりました。

でもすごくショックなことがあって・・・・。
日ごろ仕事に行っている間くうちゃんをクレートという入れ物に入れていました。
3ヶ月前まではゲージに入れてお留守番させてたのですが、お友達の通っているしつけ教室で「留守の間はクレートに入れて置いた方が狭いところの方が犬も安心していいらしい。」と聞いたからです。
そのことを先生に聞いたところその方法が良くなかったらしく、くうの後ろ足の歩き方が少しおかしいのはそせいだと言われました
このままそうしてたら大変なことになってたと聞いて、くうちゃんに本当にかわいそうなことをしたと後悔しました。
まだ間に合うそうなので本当に良かったです
子育てと一緒で育児書通りにはなんでもしてはいけませんね。

来月また参加するので少しづつ、くうちゃんがおりこうさんになって行くといいな~と思ってます。
スポンサーサイト





[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
