最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 Filerさんのフード付きキルティングジャケットと簡単ドーナッツ
2009/03/22//Sun///00:02


ここ数日本当に暖かいですよね。
福岡は今日は上着もいらない位暑かったです。
そんな中もう上着も要らない位なのに、数日前フード付きキルティングジャケットが出来上がりました。
    P1000701.jpg
裁断に数日掛かっている間、実はニットをほとんど縫った事がなく、ニットの糸をお取り寄せ。
そして忘れてたスナップボタンをお取り寄せ。
このスナップボタンがお店への注文が殺到していたらしく、1週間も届くのに掛かってしまった
途中ユザワヤに行ったのにありえない遅さです。。

いい感じサクサクと縫って2/3位を終えて、前見ごろのステッチを掛けている時にが~と言う言う音が・・・。
なんといきなり針が折れてそのまま縫っていたため、1.5センチ位破けてしまいました
どうしようもないので前身頃を解いて切り離し、再度裁断して縫い直しました
生地多めに買ってて良かった
トラブルはありましたが何とか出来上がりました。
サイズがレビューでMで小さいとかいてありLにしたらちょっと大きかったです。。。
袖も長めなのでMで良かったかも
で出来上がってみるとボタンがイマイチ。
本当はロットボタンにしようかと思っていたのです。
でもスナップボタンのほうが生地を引っ張らず良いと、作られた方の話を聞いてて急遽スナップボタンにしたのです。
で、届いたアンティークゴールドのスナップの土台が、たまたまシルバーで開けて着ると安っぽい
かっちゃんはそのままでいいよと言うけれどどうしても納得が行かず、すべて取り外しこのボタンを再度注文中です。
でもちょっと可愛すぎたかな??
楽しく縫えたのに再度ショックなことが・・・。
4本ロックで縫ったのに、仕様書に「ロックなしでも縫えるように書いてあります。」と言うのを忘れてて、すべてロック+本縫いまでしてしました。
なのでかなり丈夫な仕上がりだと思いますが、その分時間が掛かった事に 。
ま~、何とか出来たのでよしとしましょう。
    P1000702.jpg
フードのエロイーズの生地はかわいい。
小柄なので花柄を他に着てもそう邪魔もしないしいい感じです
armenのキルティングジャケットほ持ってるのですが、そう大差はない感じがします 。

昨日娘達がお友達のお家に遊びに行くと言うので、急遽作って持たせたドーナッツ。
    P1000697.jpg
ホットケーキミックスを使った簡単な物だけど、お友達もすごく喜んでくれてあっと言う間に無くなったそう
手作りは簡単でも喜ばれますね。

お久しぶりのくうちゃんりりしくなりましたよ。
    P1000703.jpg
ミミ毛早く長くならないかな(*^_^*)


この間娘達にパッチン留めが可愛いから作ったら?と誘って一緒にリバティのはぎれで縫い物しました。
仕上げはほとんど私がしたのですが、すごく可愛いのができました。
    P1000682.jpg
キルト芯を挟んでふっくらさせてます。
リバティのはぎれで出来るし小さいのにすごくかわいい。
リバティやっぱり大好きです(*^_^*)


スポンサーサイト





[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
