最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ボーダーワイドパンツ
2006/05/11//Thu///20:53


IMG_2222_1_1.jpg


やっと庭のバラ、アンジェラが咲きはじめました。


またまたお洋服の完成です。昨日の夜中の2時に出来上がりました。(作り始めたら途中で、なかなか辞めれません)


去年作ろうと思って購入していたnimesのカフェオレボーダーで、ワイド7部丈パンツを作りました。


裾はトーションレースを去年は付ける予定でしたが、あえて綿レースに。


ウエストはこの間購入したリバティーの生地です。


出来上がりにかなり満足しています。


しかし旦那様のコメント「デカい。俺でも絶対はけるぞ~。」だそうです(。>0<。)ビェェン


一応9号サイズのワイドパンツの型紙なんですけど・・・。


IMG_2226_3_1.jpgワイドパンツIMG_2227_2_1.jpgリバティー


(クリックで大きくなります。)



IMG_2230_4_1.jpg


去年ヤフオクで購入した、ハンドメイドのリネンチュニックと合わせたり、


IMG_2231_5_1.jpg
nimesのワンピと合わせてみました。


このパンツに合わせてエプロンスカートを近いうちに製作する予定です。







 








○ 2006/05/11 21:02

と~ってもかわいい!全部のコーディネート、大好きです♡にしても、パンツもとっても上手に作れるんですね!私は子供のパンツぐらいしか作ったことないんですよ~。
このウエスト部分の誰にも見えないとこがリバティっていうのがかなりツボです(笑)
そうゆうデザインにかなり弱い私。裏地がかわいいとか見えない部分がかわいいのっていいですよね~♪

アンジェラ、もう咲いたんですね!
うちはまだ一個も咲いてないです。次はイングリッシュローズを育てなくっちゃ!←仲間にひきずりこもうとしてます(笑)

○ 2006/05/12 13:43

お花キレイ・・
バッグは前に掲示板に掲載された物ですよね。
ピッタリね。
makiさんもかなりお忙しそうね~
最近の幼稚園とか小学校って、妙に親参加が多いって聞くよ。小学校の夏休みのプールの監視員親がしないといけないそう・・キョーフ!

チャリですか~(コメントありがとうございます)
いいかも・・・


ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/05/12 16:38

ぬいぬい頑張ってるねぇ。

私もこのボーダー持ってるような気が・・・。
やっぱりロックミシン買わなきゃ♪
↑悪魔のささやき。
ウフフッ
パンツなら1時間半くらいで完成だよ♪

私も初小物入れ編んだよ。
ひどい出来だけど・・・

keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/05/12 18:43

メイシーさん
褒めてくれてありがとりがとうございます。
始めてリバティー使ったけど、なぜかちょっと使うだけで、かなり仕上がりが良くなりました。
やっぱり高いの分かるわ~!!
パンツ去年から欲しいと思いながら、なかなか作れなくて。。
というのもロックミシンを持ってないからです。
ちょっと前にパソコン買い替えたばかりだし、だんなさまには、「来年のスイート10に買ってあげる」からと言われてるので今は我慢我慢です。
しかも購入したら、さらに布買いも始まりそうでこわい(笑)
実は昨日お花屋さんに行ってきました。
昨日はバラの苗はなく、大きくなったバラの鉢植えばかりだったので、6000円から10000円もしたので見ただけです。
でもイングリッシュローズ欲しくなりました。
やっぱり素敵。
いつも子供を幼稚園に送って行く時に見るお家が、色んなバラを植えてあって、いつも見入ってしまいます。
いっぱいは無理だけど、1本欲しいな・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/05/12 18:57

ピーチさん
今日は疲れました。
小学校の総会が5じまで・・・。
半分寝ていました(苦笑)
家の幼稚園は役員になると週に3日は出ないといけない位忙しいんだけど、幼稚園のほうは広報委員で済んでるからどうにかいいかな。
小学校は学級委員の学年長になったの。
しかも自分から手を上げてしまった(何かがそうさせた・・)
プール監視去年したよ。
妊婦さんがたまたまカンカン照りの場所になったので、交代してあけて、1時間位傘もない場所で死んだ・・・。(たまたまだと思うけど)
チャリいいでしょう?
娘さんも3歳にはなられてるみたいなので、後ろに乗せれるからおかしくないし~。(私は前に乗せては恥ずかしくて載れません)
頑張って!




maki | [ Edit ]
○ 2006/05/12 19:02

keiko。さん
ぬいぬい頑張ってるでしょ~!!
でももうすぐトールの材料が届くからそっちをしないといけないんだ。
本当にロック欲しい!!イヤ我慢、我慢(笑)
すごいじゃん編編みしたんだ。
そのうち慣れてきたら、目も綺麗にそろうよ。
私の作った麻紐バック、結構お母さん達に評判良くて褒められます。
今度試してみて・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/05/13 21:18

ばらがきれい~Y子もアンジェラ欲しくて探してたんですがなくて(涙)
ご近所にもらって挿し木したんだけど・・・失敗しましたぁ!
ボーダパンツ!すっごーい可愛い!!!いいなぁ(^O^)こんな、ステキなのが縫い縫いできて・・・
ヒモの先がリバティの花柄で胸がキューンとなりましたぁ。
ダンナさんのキャビネット見たいです!ブログにのせてるのですか?
あっ!コメントいつもありがとうー!

○ 2006/05/15 18:52

Y子さん
アンジェラかわいいですよね。カップ咲きなのがなんとも言えません。
押し木って難しいですよね。
私もダメです。
パンツ褒めて頂いてありがとうございます。
楽チンです。
だんなの作品みたいですか?
最近はあまりしてもらってないんですけど、そのうちUPするかも~!

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/32-0f9c7ab2
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
