最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 リネンにスカラップスカート
2006/05/09//Tue///19:31



今日は下の子もしばらく早帰りで、自宅のトールの教室もしばらくお休みです。


この間届いたCHECK&STRIPEのリネンにスカラップの生地でティアードスカートを作りました。3段にしたかったんだけど、布が足りず2段に・・・。


IMG_2203_1_1.jpg
ティアードスカート


IMG_2213.jpgコーディネイト


最初長めにしていたら、フワフワ軽い生地のためかなりのノボリューム。ただでさえ腰の張っているわたしが履くとすごいことに・・・。


丈を短くして作り直しました。


結構いい感じ。スケるのでペチコートを後で作るつもりです。


この生地ですスカート


IMG_2220.jpg


(クリックすると大きくなります)



この間届いたカーデイガンブラウスと合わせてみました。


歳なのに可愛すぎますね(苦笑)


スポンサーサイト







○ 2006/05/09 22:20

いい感じ~♪ハグのお洋服にぴったり!
と~ってもかわいいコーディネートです(*^_^*)
こういうのを着ると、「女の子に生まれてよかった~」って思います。←女の子って年でもないですが(苦笑)

ノベルティのバックはみんな違うんですね~。残った生地で作ってるのかな~??でもこういうオマケってうれしいですよね♪

私もピンクのチェックでかわいかったので子供部屋に飾ってま~す。



○ 2006/05/09 22:51

びつくりしました~。今メイシーさんの所遊びに行ってて戻ったらコメント入ってて。
同じ時間にお互いの事思ってた?(笑)
嬉しいです。
最近特に可愛い服ばかり欲しくなります。
歳をとると余計に可愛いのが欲しくなるのかな~。
ノベルティピンクのチェックもかわいいでしょうね。見てみたーい。
服はハグばかりは買えないので後は手作りで我慢我慢です。

maki | [ Edit ]
○ 2006/05/10 14:10

ハグの洋服に合いそうですね。
この生地おぼえてます・・・
手術着(?)も可愛いネ。。。

makiさんちも一戸建ですよね。
ご近所付き合いどうしてます?
うちのへんは異常に年齢層が高くて・・
お友達付き合いはちょっと・・・
でも、歩いて10分の銀行に行くのに途中でつかまって家についたら1時間半も経ってることがあるの・・・何せ母以上に年上なので、自分から「失礼します」って言いにくいのよね~何人かにつかまるともう大変!みんなヒマなんでしょうね。うちの親以上に子供の事をクチャクチャ言ったりする人もいるのよ。うちの娘を孫の嫁にとでも思ってるのかな???と疑いたくなります。

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/05/10 14:57

くぅぅ~~
この生地ね~可愛すぎで買わなかったんだ~~
makiさんだったら大丈夫なんだろうなぁ~イイナ♪
私も最近カワイイお洋服好き♪けどね似合わないぃぃ~
反動でカワイイの作るのかもね~

↑のピーチさんのお話。。。(横レスでごめんね~)
ウチも一戸建て住宅街で周りは母の世代以上の方たちばかり。。。ほんと話が長いんだけどね~さら~~っと「あっ○○しなきゃぁ~」と言って帰ってきたりしてるの。。ぷぷぷっ
でも、ガーデニングの情報はしっかり頂いて♪
ついでに苗なんてもらっちゃったりして。。。(鬼??笑)

ma。 | [ Edit ]
○ 2006/05/10 21:31

おお~~~
本当にかわええぞぉ~~~
ペチコートは必須だねこの生地は。
私はまだ、水通しだけ。
結局今年も眠ってしますのかしら?不安。

GW明けから早々幼稚園の誕生会があって働かされてくたくたですがな。
役員借り出されまくりです。
そして、来週からはバザーに向けて始動。
意地で自分の時間作らなきゃ制作できません。トホホです。

keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/05/10 22:44

ma。さんへ
アドバイスありがとうございます。
○○しなきゃあ!はいいですね。
私もその手使おっと・・・
う~ん、でもキョーレツな人もいて・・・
うまく出来るかしら・・・

keiko。さん、お久しぶりです。
役員大変そうですね。
うちも明日が教室の入室式
無事に済んでくれるといいんだけど・・・
バザーの制作頑張って下さい。

maki。さん
話ズレてごめんなさいね
トール教室お忙しそうですね・・・
頑張って下さい。

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/05/11 01:48

ピーチさん
手術着(?)にぴったりでしょ~~(笑)
ハグのブラウス私的にはかなり気に入ったんだけど・・・。
ご近所さん付き合い大変だね~。
家は進行住宅地なので以外と同じ世代の人が多いからねー。
でも家の並びにダンガントークの人(私より1歳上)がいて、この人に捕まると話をき切るのが大変で、私も切りのいい所で、「あっ、しなきゃいけないことあったー。」と言って帰ってました。
今は仕事をされてて会うこともないけど。。
家は坂が少し急で、ほとんどどの家も車移動なので、近所の人と会わないのよね。
ただ家のとなりが近所でも変わり者で有名で、ちょっときらいなんだ。近所までは選べないもんね。
頑張ってmaさんの方法で頑張って!!


maki | [ Edit ]
○ 2006/05/11 01:56

maさん
私も似合うかどうかは分からないよ~!
ただ好きで着てるだけだよ。
似合わないと思っているのはmaさんだけかも~。
以外とこんな格好してたら似合ってくるかも♪
最近仲良くなった友達がかなりボーイッシュだったんだけど、最近私の影響でスパッツやワンピをすこしづづだけど購入しています。
maさんってかなりおもしろそう。
いい、いい。苗なんてもらえてラッキーね。
鬼じゃないよ~~(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2006/05/11 02:06

keiko。さん
役員大変だよね。家の幼稚園も役員になると週2,3日は朝から幼稚園に入り浸りよ~。
私は幼稚園では係りの広報になることで済んだけど、小学校で学級委員の学年長になってしまったの。。
しっかりしてない私(知ってるよね?)だからかなり不安です。
今日のお届け物は癒しになったかしら!?
頑張ってね。


maki | [ Edit ]
○ 2006/05/11 15:48

こんにちは~
皆さんやっぱりご近所付き合いは大変そうですね。年が近いからといって合うってもんでもないし・・・
うちは新興住宅地なのですが、60代,70代がメインですよ~結構皆さんあつかましいです。
あるおばさんなんて、姪の結婚相手を紹介して欲しいって会って2,3回だというのに、言ってくるんだから・・・神戸市内に一戸建を用意してくれる人をだって。。。アホかと言いたくなります。「あんたの親戚お金持ちそうやから親戚になりたいわ」とまで・・・もう開いた口がふさがりません。
冗談じゃないわよ!こっちがお断り!
紹介しないと(そんな人いません!)後で、悪口を言いふらされました。
こんなところで愚痴ってしまいました。ごめんなさい。でも、こんな調子のおばさん多くて・・・
ある程度のご近所付き合いは大切だとは思うけど。これじゃあねぇ・・・困ったもんです。

ピーチ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/31-f37ed92f
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
