最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お友達とランチ古民家でくつろぐさかね
2008/06/29//Sun///13:54


先日、今の家に引っ越してきて一番最初に仲良くなったお友達3人でランチに行って来ました。
子供なしでランチに行ったのはなぜか初めて。
本当にこんな日が来るなんて・・・っとなつかしい話に盛り上がりました。
行った場所は古民家でくつろぐさかねです。
すごい山の中を入って行きまさにおばあちゃんのお家と言う外観です。
雨の日だと言うのにオープン前から皆さん並んでいらっしゃいました。
    CA390053.jpg

生ハムのサラダ
     CA390054.jpg

いんげんマメのポータージュ
     CA390055.jpg

山芋のグラタン
     CA390056.jpg

じゃがいも饅頭
     CA390057.jpg

五穀米、きゅうりのからし漬、小鉢、豆腐のゴマダレかけ
     IMG_3251.jpg

コーヒーにチーズケーキ
これに梅サワーも頂きました。
これだけの品数で1000円です。
味もばっちりでお腹いっぱいになったお友達2人もかなり喜んでくれました。
またランチの約束ももちろんしましたよ。

line5.gif

最近ご無沙汰しているハンドメイド。
ブラックリネンでバックを作りました。
       IMG_6350.jpg

コロンとした形でシンプルにアンティークモチーフにパールビーズを付けただけです。
       IMG_6347.jpg

その代わりにアンティークレースモチーフにレース編み、皮、ナンバーテープを使いコサージュを作りました。
このコサージュに手持ちの皮紐を通せばネックレスにもなりますよ。
        IMG_6351.jpg

大きさのはこんな感じです。
        IMG_6346.jpg

Lupikaさんのイベントの日にお近くのnicottoさんに納品したいと思います。
もしイベント参加を期待して頂いてた方がいらっしゃったら、そちらでお手に取って頂けると嬉しいです。
あと数点製作中ですので出来上がり次第紹介していきます。

古民家でくつろぐさかね
朝倉郡筑前町曽根田836-1
0946-42-3512
要予約
毎週月曜定休日








○ 2008/06/30 08:46

わぁ~い♪たくさん更新されててうれしいですぅ
前のハグを見てパソの前で考えこみました~
買いたいけど・・・欲しい服が2枚あって
どうしようか考え中です。
また♪見ようと思ったら更新されていて得した気分です

バック(*^_^*)シンプルでステキです。
いつもセンスがよくていいなぁ~とため息です♪

Y子 | [ Edit ]
○ 2008/06/30 20:43

Y子さん

ご無沙汰しててすみません。
可愛いのありましたよね。
いいですよ。
毎日着ると幸せ気分になれますよ。

いつも褒めてくれてありがとうございます。
次のがなかなか完成しません(苦笑)



maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
